ストレスと胃腸炎を解消するための体質改善日記 -22ページ目

今日は下の子の修了式で~す。

今日は、お天気がよかったですね!


お昼ごろは、日差しが暑すぎるぐらいでした。


下の子供の保育園の修了式に行ってきました。


保育所の入学式にあたる言葉は「入所式」。



卒園式に当たる言葉は、出所式ではなく、


「修了式」なんですね。


出所式では、違う○○所になっちゃいますね。


修了式の最中は、1時間以上もじっとしていられたり、


一人ひとり証書を受け取り、きちんと挨拶している姿に、


感動したり、感心させられました。


子供は、本当にかわいいですね。


まぁ特に”うちの子”は、どこでも特別ですね。


お天気が良かった分、花粉も飛んでいたようで、


上の子供の鼻が苦しそうでした。


もともと、蓄膿症ですが、きっとアレルギーもあると思います。


妻も何種類もの花粉アレルギーがあるので、


きっと遺伝もあるでしょうね。


アレルギーの親からは、高い確率で子供にも


アレルギーが出るとのことなので。


ちなみに、お腹は、オッチーに似ず、すこぶる丈夫のようです。グッド!


気分すっきり 呼吸法

締め切りに追われた仕事だったり、


絶対に間違ってはいけない作業だったり、


要するに緊張した状態のときだと思うんですが、


これも一種のストレスですよね。


オッチーは、そうした緊張した状態のときに


気がつくと息を止めていることが良くあります。


もちろんずーとではないですよ。(笑


睡眠時無呼吸症候群というのはありますが、


起きている時に無呼吸症候群というのがあるのか、


オッチーは分かりませんが、


いずれにしても良くないのは確かですよね。




オッチーみたいな人はいないかもしれませんが、


呼吸法を身につけると、気分をすっきりさせたり、


緊張状態から開放してくれて、ストレス解消にはお勧め グッド!


何よりお金もかからず場所も時間もとりませんしね。


ひょっとして人生が代わるかも。


呼吸法を解説した動画は、こちら  で~す。


あ~、お~、ん~  スッキリしましたか


それでは チョキ

お風呂でリラックス

今日は、思うように仕事がはかどらなかったな~。


スムーズに問題解決できれば、何の苦労も無いのですがネ。


明日にもちこしです。


頭を切り替えないと、仕事のことばかり考えて、眠れなくなりそ~・


こういうときは、ぬるめのお風呂で半身浴が一番。


30分も入っていると、頭のなかも空っぽ。


身体もぽかぽか、リラックス。


お風呂は、交感神経の状態から副交感神経の状態に切り替える


スイッチということですかね。。 では、おやすみなさーい。ぐぅぐぅ