今日は下の子の修了式で~す。
今日は、お天気がよかったですね!
お昼ごろは、日差しが暑すぎるぐらいでした。
下の子供の保育園の修了式に行ってきました。
保育所の入学式にあたる言葉は「入所式」。
卒園式に当たる言葉は、出所式ではなく、
「修了式」なんですね。
出所式では、違う○○所になっちゃいますね。
修了式の最中は、1時間以上もじっとしていられたり、
一人ひとり証書を受け取り、きちんと挨拶している姿に、
感動したり、感心させられました。
子供は、本当にかわいいですね。
まぁ特に”うちの子”は、どこでも特別ですね。
お天気が良かった分、花粉も飛んでいたようで、
上の子供の鼻が苦しそうでした。
もともと、蓄膿症ですが、きっとアレルギーもあると思います。
妻も何種類もの花粉アレルギーがあるので、
きっと遺伝もあるでしょうね。
アレルギーの親からは、高い確率で子供にも
アレルギーが出るとのことなので。
ちなみに、お腹は、オッチーに似ず、すこぶる丈夫のようです。![]()