今日は下の子の修了式で~す。 | ストレスと胃腸炎を解消するための体質改善日記

今日は下の子の修了式で~す。

今日は、お天気がよかったですね!


お昼ごろは、日差しが暑すぎるぐらいでした。


下の子供の保育園の修了式に行ってきました。


保育所の入学式にあたる言葉は「入所式」。



卒園式に当たる言葉は、出所式ではなく、


「修了式」なんですね。


出所式では、違う○○所になっちゃいますね。


修了式の最中は、1時間以上もじっとしていられたり、


一人ひとり証書を受け取り、きちんと挨拶している姿に、


感動したり、感心させられました。


子供は、本当にかわいいですね。


まぁ特に”うちの子”は、どこでも特別ですね。


お天気が良かった分、花粉も飛んでいたようで、


上の子供の鼻が苦しそうでした。


もともと、蓄膿症ですが、きっとアレルギーもあると思います。


妻も何種類もの花粉アレルギーがあるので、


きっと遺伝もあるでしょうね。


アレルギーの親からは、高い確率で子供にも


アレルギーが出るとのことなので。


ちなみに、お腹は、オッチーに似ず、すこぶる丈夫のようです。グッド!