ストレスと胃腸炎を解消するための体質改善日記 -24ページ目

☆良い天気~☆

おはようございます!
すっごく良い天気。ポカポカです。
今日は、先週、雨で延期になった「歩く会」に参加。チョキ
そろそろ開会式が始まりまーす。
普段、運動不足だけど頑張ろう~っと!


出発前の準備体操


ストレス性胃腸炎-体質改善ブログ

折り返し地点の公園までは、約1時間かかりました。
ヤクルト飲んで、しばしの休憩。
帰り道は、のんびりと。
周りの景色も春に近付いています。


ストレス性胃腸炎-体質改善ブログ

帰りも1時間ぐらいだったかな。
到着後は、今年も「豚汁」頂きました。
でもって、抽選会。
ボックスティッシュを頂きました。

往復、10キロちょいかな?
良い運動になりました。
ここまでは歩けないけど、毎日少しずつ続ければいいんだよね~。グッド!


給湯器が壊れた

この前から調子が悪くだましだまし使っていたのですが、


ついに、お湯が出なくなってしまい、急遽サービスマンに


来てもらいました。 幸い電気系統の接触トラブルと分かって


部品交換ですみましたが、オッチーの家は、新築して10年目


そろそろ、当時購入した電気製品も取替えの時期に来ているのかなー。


そういえば、HMから点検のお知らせが来ていたっけ。


人間の身体も、家とおなじように快適に過ごすには、


日ごろのセルフケアーが大切ということですかね。グッド!



やっぱり今日は、焼魚定食でしょう 

昨日、ちょっと頑張って遅くまで、


仕事をしたので、今日は、ちょっと疲れ気味。しょぼん


昼食にとんこつラーメンが、ことのほか美味しそうに


おもえたのですが、胃腸も疲れ気味だし


何より、とんこつのギトギト油は消化酵素を無駄遣いし


胃炎の元になるので、ここはぐっと我慢して、


焼魚定食にしました。グッド!