給湯器が壊れた
この前から調子が悪くだましだまし使っていたのですが、
ついに、お湯が出なくなってしまい、急遽サービスマンに
来てもらいました。 幸い電気系統の接触トラブルと分かって
部品交換ですみましたが、オッチーの家は、新築して10年目
そろそろ、当時購入した電気製品も取替えの時期に来ているのかなー。
そういえば、HMから点検のお知らせが来ていたっけ。
人間の身体も、家とおなじように快適に過ごすには、
日ごろのセルフケアーが大切ということですかね。![]()
やっぱり今日は、焼魚定食でしょう
昨日、ちょっと頑張って遅くまで、
仕事をしたので、今日は、ちょっと疲れ気味。![]()
昼食にとんこつラーメンが、ことのほか美味しそうに
おもえたのですが、胃腸も疲れ気味だし
、
何より、とんこつのギトギト油は消化酵素を無駄遣いし
、
胃炎の元になるので、ここはぐっと我慢して、
焼魚定食にしました。![]()

