森田療法について
オッチーは、幼少の頃から病弱で、線の細い
俗に言う、神経質な子供だったのです。
森田療法の「あるがまま」という言葉に
出合って、今ある現状にあまり執着
(現状に立ち止まらない)しないように
なったかな。
自分の「あるがまま」を受け入れ、
今日やるべき事を淡々と。
少しずつでいいから
「自分らしい生き方を考え、行動をおこす」
ということを意識するようになって、
前向きな気持でいられるようになったかな。![]()
森田療法は、こちらのサイトから見れまーす。
追伸:
オッチーは、相田みつおのこの詩が大好きです。
こちらでーす。ちょっとピンボケかな
つまずくことがあっても、立ち止まらない。
少しずつでも「自分らしい生き方」に向かって
いさえすれば。
それでいいんじゃないかなって。![]()
