ご訪問ありがとうございます

アラフォーワーママ おちゃです花


30代共働き夫婦で育休中)

息子(幼稚園)& 娘(0歳)

▶︎自己紹介

▶︎ 個人資産(2024.4)

▶︎ 年間配当収入(2023)


投資・家計管理・子育てのことを書いてます

よかったら、仲良くしてくださいにっこり

 






こんにちは!


夫婦で育休中のため手取り激減。

今年の貯蓄目標(?)は

赤字を少なくすることにっこり


おちゃですコーヒー




イベントバナー

 



先月、

5月の目標を書いておいたことが

結構よくてですねひらめき




5月後半

疲れてダウンしてたときに

「あ、今月はゆったりする月だったコーヒー

と思い出せて

気持ちが楽になりましたニコニコ





ちなみに

5月後半ダウンした関係で

まだ資格試験受けられてないので

目標達成ならず。



6月中旬まで受けられるので

それまでにがんばりますOK



家族4人初旅行には

無事に行けたので

またゆっくりブログに書きたいです飛び出すハート








前置きが、長くなりましたが

5月の目標書いておいてよかったので

6月の目標も書きたいなとニコニコ



6月は予定が結構つまってて

疲れることが予想されるので



早寝



を目標にしますふとん1



産後すっかり夜型なので


今月は

22時台に布団に入り

23時には入眠

したい。







6月は

人に会う用事が多くてびっくり


  • 会社の同僚に会う×2回
  • 昔勤めてた会社のイベント参加
  • 義実家とお出かけ



私は

人に会う用事が苦手なのですネガティブ



どんなに相手のことが好きでも

疲れてしまう。



たくさんおしゃべりして

エネルギーチャージ気づきというより



家族や1人でゆっくり過ごすことが

エネルギーチャージになるタイプコーヒー



要は

内向的な性格なのですにっこり





内向的には

内向的の良さがあり



私は結構気に入ってますが



それでも

人に会って疲れるのは

困る煽り



そんな

自分とうまく付き合っていくためにも



早寝をして

心と体のエネルギー回復に

努めたいと思います飛び出すハート



疲れると

余計にカフェ行ったり

外食や惣菜が多くなって

お金かかるしね魂が抜ける



疲れないようにする=節約

これ、真理だと思う!






資格の方は

今勉強してるやつに合格して

6月中旬には

次の資格勉強に入る予定看板持ち



それから

娘を抱っこ紐で抱っこすると

骨盤が痛くなるので

骨盤矯正行ってきますバイバイ



骨盤矯正、

育休中の自己投資で

やりたかったことのひとつ。



予算3万円あるから

早く整骨院決めますほんわか







いろいろ書きましたが
完璧を求めず
6割くらいの出来を目指して
やっていこうニコニコ


今月もよろしくお願いします花







この本を読んで

自分の内向的な性格を理解できました。


「なぜ自分は疲れちゃうんだろう」と

自分を責めがちでしたが、


自分のことがわかると、すっきり!

気が楽になりますニコニコ









最後まで読んでいただき

ありがとうございます花


よかったら

また遊びに来てくださいにっこり


いいね&フォロー、うれしいです!

フォローしてね