ご訪問ありがとうございます

アラフォーワーママ おちゃです花


30代共働き夫婦で育休中)

息子(幼稚園)& 娘(0歳)

▶︎自己紹介

▶︎ 個人資産(2024.4)

▶︎ 年間配当収入(2023)


投資・家計管理・子育てのことを書いてます

よかったら、仲良くしてくださいにっこり

 






こんにちは!


夫婦で育休中のため手取り激減。

今年の貯蓄目標(?)は

赤字を少なくすることにっこり


おちゃですコーヒー








4ヶ月になった娘うさぎのぬいぐるみ



3週間くらい前から

首が座ってきて



私や旦那さんの

ひざの上で

座って過ごすのがお気に入り。



最近は

おもちゃを持てるようになったり


寝返りに向けて

そりかえるようになったり


成長著しい。





ただ

急に娘の世界が広がったためか

刺激をいろいろ受けてるようで



夜中に寝ない無気力無気力無気力







娘は

なぜか生まれて間もない頃から

昼夜の区別がついており


夜は

おなかがすいて起きても


授乳さえすれば

コテっと寝てくれて

とても助かってた。





でも

ここ数日、

夜中に全然寝てくれない絶望





昨日は

1時半に起きて授乳


その後

ごきげんにこにこなので

2時間一緒に遊び


また授乳して

4時についに寝てくれた!


と思ったら、すぐ起きた真顔

なぜ?無気力






もう無理無気力と思って

旦那さんに交代してもらったら


なんと朝方まで

寝なかったらしい。







とにかく私は

睡眠不足で

自制が効かなくなっている。


最近

あごにニキビができた。


私があごにニキビができるときは

食生活が乱れて

腸内環境が荒れてるサインなので


ここ数日

砂糖断ちをしていた。



だけど、今日は

息子の習い事待ちの間に

スタバでケーキを食べてしまった。

ソイラテと合わせて、1030円。


めちゃくちゃ癒されたニコニコ






それから

もうすぐ資格試験なのに

鬼滅の刃のマンガを

読みあさっている昇天







人生がスムーズにいくかは

睡眠が満たされているかどうか


その影響は

大きいと思う。






とりあえず

今は娘寝てるけど


夜中の授乳した後

また寝なかったらと思うと

こわいネガティブ





今日も

資格の勉強できなかったと考えると

つらくなるから


もう今は

子どもの相手ができたら花丸と

思って乗り越えたい100点















最後まで読んでいただき

ありがとうございます花


よかったら

また遊びに来てくださいにっこり


いいね&フォロー、うれしいです!

フォローしてね