ご訪問ありがとうございます

アラフォーワーママ おちゃです花


30代共働き夫婦で育休中)

息子(幼稚園)& 娘(0歳)

▶︎自己紹介

▶︎個人資産(2024.3)

▶︎ 年間配当収入(2023)


投資・家計管理・子育てのことを書いてます

よかったら、仲良くしてくださいにっこり

 






こんにちは!


夫婦で育休中のため手取り激減。

今年の貯蓄目標(?)は

赤字を少なくすることにっこり


おちゃですコーヒー





ゴールデンウィーク後半ですね。

いかがお過ごしでしょうか?花



私は



つ・い・に!!



食べました〜目がハート飛び出すハート



サーティワンの

『怪盗キッドのジュエルサンダー』



5月8日までだったので

間に合ってよかった!



コースターもついてきますひらめき



中には、

スモールのアイスが2つ。

好きなアイスを選べます。



旦那さん、息子と3人でわけわけよだれ



キッド好きとしては

目の保養となったおやつでしたニコニコキューン








イベントバナー

 





2024年4月の個人資産



1203万円

(前月−17万円)


内訳

◾️個別株

740万円(前月+55万円)


◾️インデックス&ETF

316万円(前月−102万円)


◾️投資用現金

147万円(+30万円)


※リスク資産のみ公開してます






4月は、

日経平均株価が下がりましたね。



日本株比率高めの個人資産なので

もっと減ってるかと思ったけど

1200万円はキープしてて

ほっにっこり



通信が大きく下がったけど

商社ががんばってくれたので

助けられました。



リスクヘッジのために

業界分けるの大事気づき






4月の大きなトピックは

ETFを売却したこと。



為替のおかげでプラスになったけど

円安すぎて心配驚き

いまもってるドルは

大事にもっておきます看板持ち





それから、育休中でも

お金を増やしたい!!

我が家は夫婦で育休なので、収入激減なのです



そう思って

短中期投資を始めましたが

今日経下がってるから

なかなか魂が抜ける



5月はもう少しがんばってみよっかと

旦那さんと話してます



5月の個人資産の記録では

「お金、増えました〜!」

って、言えますようにお願い












私の個別株投資の参考書看板持ち




配当太郎さん、新刊でましたひらめき





最後まで読んでいただき

ありがとうございます花


よかったら

また遊びに来てくださいにっこり


いいね&フォロー、うれしいです!

フォローしてね