ご訪問ありがとうございます

アラフォーワーママ おちゃです花


30代共働き夫婦で育休中)

息子(幼稚園)& 娘(0歳)

▶︎自己紹介

▶︎個人資産(2024.3)

▶︎ 年間配当収入(2023)


投資・家計管理・子育てのことを書いてます

よかったら、仲良くしてくださいにっこり

 






こんにちは!


夫婦で育休中のため手取り激減。

今年の貯蓄目標(?)は

赤字を少なくすることにっこり


おちゃですコーヒー





イベントバナー

 




将来、

インデックスを切り崩しながら

お金を得るより



定期的に

お金が入ってくる仕組みの方が

気が楽だなぁと思って



配当株投資をがんばっておりますほんわか




配当株投資を始めたきっかけは

配当太郎さんのこの本。




その配当太郎さんの新刊が

昨日発売されましたよひらめき




ずっと楽しみにしてたので

昨日買って、思わず

一気読み!



Amazonのポイント使って、手出しゼロで購入気づき





学んだこと&感想としては


  • 増配があることで投資額をおさえることができるから、改めて、増配が期待できる株を選ぶことが大事指差し

  • とはいえ、やっぱり配当を再投資&ある程度自己資金を投入していかないと、目標達成は厳しいネガティブ

  • 「何歳の時点で、いくら配当がほしいか」目標を決めて、シミュレーションしたくなった指差し




今回の新刊の目玉は

年間配当240万円を達成するための

シミュレーションが載ってることひらめき



増配、配当の再投資、自己資金

この3つを組み合わせて

投資額を増やすことで

何年でどれくらいの配当になっていくか

経年でわかります。



私は今のところ、

投資額1000万円

年間配当収入30万円

を目標に投資してるけど



それは、通過点の予定歩く




今回の新刊の

シミュレーションを参考に、

もう少し長期的な目標設定を

してみようと思います。



正直、

教育費とローンの繰上げ返済

用意しながらだと

この本の通りにはいかないなって思ったけど



自分に合わせた

目標でいいと思うのです。



「自分には無理だ〜」と思って

ただお金をつかったら

なくなっちゃうけど



そのお金で配当株を買ったら

配当は入り続けるのだからひらめき



ちょっとずつでも

お小遣いを増やせたらハッピー飛び出すハート

マイペースでいきましょうニコニコ





前回の著者同様、

今回も配当太郎さんの

おすすめ銘柄も紹介されてるので



個別株がんばりたい方に

おすすめの一冊ですニコニコ











最後まで読んでいただき

ありがとうございます花


よかったら

また遊びに来てくださいにっこり


いいね&フォロー、うれしいです!

フォローしてね