ご訪問ありがとうございます

アラフォーワーママ おちゃです花


30代共働き夫婦で育休中)

息子(幼稚園)& 娘(0歳)

▶︎自己紹介

▶︎個人資産(2024.3)

▶︎ 年間配当収入(2023)


投資・家計管理・子育てのことを書いてます

よかったら、仲良くしてくださいにっこり

 






こんにちは!


夫婦で育休中のため手取り激減。

今年の貯蓄目標(?)は

赤字を少なくすることにっこり


おちゃですコーヒー



今月の目標は

 

 

 今日から5月ですねカブト



この間、

お正月だった気がするんですけど。 

もう一年の3分の1おわったなんて

時が経つのが早くてびっくり不安



新しい生活の疲れが出る頃なので

しっかり休みながら

過ごしたいですね



私は今月、

「ゆったり」をテーマに

やっていきたいと思います花







私の5月の目標は、

転職に向けて

1つめの資格試験を受けて

合格すること看板持ち




なんだか

「ゆったり」と相反するような目標だけど

スケジュールを

当初よりゆったりにしました。



というのも、

勉強初めてから

すごく疲れちゃって。



頭がぼーっとして

「これって、マミーブレインかな?」

って思ったり。



なので

ちょっとペースを落とすことに。



あとひと月

勉強する時間があったら

気持ちが楽ですほんわか



育休中にいくつか資格とりたいけど

ひとまず1つとれたら

勢いにのれると思うので

まず1つ、がんばります気づき








そのほかの時間は

ただただ

家族といる時間を楽しむ予定ほんわか



最近好きな時間の過ごし方は…



花

キックが強くなってきて

ぐいぐい蹴ってくるので

私もやり返して遊ぶ。



2ヶ月過ぎたあたりから

目が合うと

笑いかけてくれるのが

たまらないので

ひたすら見つめあう目がハート




スター息子

幼稚園から帰ってきたら

まず抱き合って、お互いを補充。



それから

習い事の宿題して



その後

ソファにくっついて座って

それぞれ好きなことして過ごす看板持ち




まぁ、息子も娘も

わちゃわちゃな時間も

多いんですけどねネガティブ




それから今月は、

家族4人初旅行に行きますニコニコ




時間があると

あれこれしたくなっちゃいますが



意識してゆったり過ごして

育休だからこそ

子どもと過ごせる時間を

楽しみたいですほんわか














私の個別株投資の参考書看板持ち

将来も大切だけど、いま豊かさを感じながらお金を貯めたいから配当株投資がんばってます。




最後まで読んでいただき

ありがとうございます花


よかったら

また遊びに来てくださいにっこり


いいね&フォロー、うれしいです!

フォローしてね