ご訪問ありがとうございます

アラフォーワーママ おちゃです花


30代共働き夫婦で育休中)

息子(幼稚園)& 娘(0歳)

▶︎自己紹介

▶︎ 個人資産(2024.2)

▶︎ 年間配当収入(2023)


投資・家計管理・子育てのことを書いてます

よかったら、仲良くしてくださいにっこり

 






こんにちは!


夫婦で育休中のため手取り激減。

今年の貯蓄目標(?)は

赤字を少なくすることにっこり


おちゃですコーヒー






今日は

いつもとちょっと違うことがしたくて

スタバに

朝ごはんを食べにいきましたニコニコ






合計約2400円。



外の席で食べて気持ちよかった飛び出すハート



けど、ふだん行くお店だから

そんなにいつもと違うことしてる気持ちには

ならなかったかな泣き笑い



早々に食べ終わった息子と

ひたすら、だるまさんがころんだ

をしながら食べる

モーニングとなりました昇天

私は食べながら「だるまさんがころんだ!」を言う係



ちなみに

コーヒー2つは

両方カフェミスト。



サイズアップモーニング で

カフェミストを購入して

ショート→トールにサイズアップ

36円お得



ワンモアコーヒー

もうひとつカフェミストのトールを購入

432円が185円

247円お得



合計283円

お得に買えましたよひらめき









育休中の旅行は

3回は行きたいと旦那さんと話してます。



そのうち1回は、7月に

義実家メンバーと札幌旅行




もう1つの旅行も

予約完了しましたひらめき



今回は、5月に行く予定。

娘はその頃4ヶ月。

娘の旅行デビューです飛び出すハート




今回は

自宅から車で1時間くらいの近場に。



予算は

1泊2日で、8万円でしたが…



◾️予約済み

・ホテル 5.8万円

夕食・朝食付き、1日目のレジャー代込み

・レンタカー 0.9万円

計6.7万円



◾️旅行中かかるお金(予想)

・高速代&ガソリン 0.6万円

・ごはん代 2万円

1日目昼食、2日目昼食・夕食

・2日レジャー代 0.5万円

・お茶、おやつ代 0.4万円

計3.5万円



合計10.2万円



すでに、2.2万円予算オーバー驚き



ほかにも

お土産買ったり、

できたら帰った次の日の朝ごはんを

買って帰りたい。



そうなると

だいたい11万円は

かかるかな。





それでも、今回の旅行の条件を

満たすところが意外となくて


  • 幼稚園児の息子が楽しく遊べる
  • ウェルカムベビーのホテル
  • 家族4人でお風呂に入りたいので、貸切風呂があるところ



息子の旅行デビューのときは

露天風呂付きの部屋にしたけど

今そういうところを探すと

宿代だけで8万円を超える煽り





なので、

思ったより予算オーバーするけど

やっと良いところを見つけたので

満足ですニコニコ






 



最後まで読んでいただき

ありがとうございます花


よかったら

また遊びに来てくださいにっこり