ご訪問ありがとうございます

アラフォーワーママ おちゃです花


30代共働き2024年は夫婦で育休予定)

息子(幼稚園)&赤ちゃん(2024年出産予定)

▶︎自己紹介

▶︎《個人資産の投資目標》年間配当30万円


投資・家計管理・子育てのことを書いてます

よかったら、仲良くしてくださいにっこり

 







こんちには、おちゃですコーヒー







今年は、2人目出産のため育休をとりますほんわか

一年以上育休をとる予定。







上の子もいるので、正直どこまで自分に時間がとれるか未知ですが







この機会に将来につながる自己投資をしていきたいなと思ってますキラキラ






今のところ考えてることは、3指差し









① 資格取得


転職願望があるので、資格をとりたいです。


▶︎ 産休中に転職活動を始めるアラフォーワーママ






私は35歳のときに、専業主婦から未経験で新しい業種、職種に再就職しました。





そこから数年働いて、まだまだですが、少しずつできることが増えてきました。





未経験だから、年齢に対して実績が少ないのは仕方ないけど、資格なら今からの努力で取得できますもんねOK





できることは、がんばりたいですキメてる





3つ、取りたい資格があります。





産後の生活に慣れてくる春頃から、始動できたらいいな。








② ほくろをとる



私、顔にほくろが多いんですよねぇ。





いつも息子に、「いーち、にー、さーん」とほくろの数を数えられて、イラついてます凝視





全部とったらすごい金額になりそう。






中でも、特に好きじゃないやつを2つとりたいです。





良い病院を見つけたいお願い









③ 骨盤矯正


左右で足の長さが結構違って、腰痛につながってます。





将来、健康に歩ける時間を長くとりたいので、この機会に矯正したいです。





骨盤矯正って、結構高いですよねぇ。



 


1人目のときは、数回行って途中でやめてしまったので、





今回は継続して通えたらいいな。


 









さてさて、どれもやりたい自己投資ばかりですが、①〜③まで全部やったら、いったいいくらかかるのでしょう滝汗札束






一時的にはお金は出て行くけど、






資格とって、年収あげて

ほくろとって、ごきげんにメイクして

骨盤矯正して、年取ってもるんるんお散歩できれば






じゅうぶん回収できる自己投資かな、と思ってますウインク







気付いたら育休終わっちゃった〜とならないように、ひとつひとつ、進めていこう。









花花花













ひと足早く、スタバの「ルージュ オペラ フラペチーノ」を飲みました飛び出すハート




抹茶クリームフラペチーノに勝るものはないと思ってる私なのですが、




ルージュ オペラ フラペチーノも、おいしいひらめき





見た目甘々しいですが、結構ビターな甘さです。





上の赤いところはベリー系のジャム?で、甘酸っぱくて良いアクセントになってましたOK










いつも貯めてるスターリワードで、手出し20円くらい?で飲めましたよウインク





甘過ぎないフラペチーノ好きな方に、おすすめです飛び出すハート











今年の旦那さんへのバレンタインは、ルタオにしました飛び出すハート


 



最後まで読んでいただき

ありがとうございます花


よかったら

また遊びに来てくださいにっこり