ご訪問ありがとうございます

アラフォーワーママ おちゃです花


30代共働き夫婦で育休中)

息子(幼稚園)& 娘(0歳)

▶︎自己紹介

▶︎ 個人資産(2024.2)

▶︎ 年間配当収入(2023)


投資・家計管理・子育てのことを書いてます

よかったら、仲良くしてくださいにっこり

 






こんにちは!


夫婦で育休中のため手取り激減。

今年の貯蓄目標(?)は

赤字を少なくすることにっこり


おちゃですコーヒー




花お小遣い予算花

◾️お小遣い
1.7
万円/月

家計から1万円/月 & 去年貯めた残業代&在宅手当


◾️配当

11万円/年2023実績


配当はなるべく手をつけず、株への投資自己投資にまわしてます。




4月のお小遣い収入は

家計からのお小遣い 10000円

ETF配当 2751円




つかったお小遣いは、

53022

でした!驚き驚き驚き








1番使ったのは服飾費で、

20416円。



今年は

お小遣いで服飾費の予算は

とってないんですけどね、

いろいろ買ってしまいました昇天



◾️新しいスニーカー



◾️デニム


まだ産前のデニムが入らない真顔

産後もマタニティ用デニム履いてましたが、

さすがにそれだとゆるすぎるので、新しく購入。



◾️バッグ







買う予定はなかったけど

私の中で

スニーカーとデニムは消耗品なので

買ってもOK



マリメッコのバッグは

ぜいたく品という感覚。



そんな

ぜいたくマリメッコは

ヤマハの売却益で購入致しました気づき



軽いので持っていて疲れず、

買ってよかったですニコニコ





それから、先月のお小遣い記事で

「産後ダイエット始めるから、

カフェ代減るといいな」

と言ってたのですが、

めでたく減りましたひらめき




カフェ代、

週1000円以内なら許容範囲なのでは?

癒しも大切ですよねよだれ飛び出すハート


ちなみに

体重は2キロ減って1キロ戻りました真顔





今月は

1000円カットではない美容院で

カットもしたし

おしゃれにお金を遣ったひと月でした。





やはり

おしゃれは、お金がかかるびっくりマーク



でも

気分が上がりますねニコニコ花



いつもは無理だけど

自分を劣化させないためにも

たまにはおしゃれにお金を遣うのもあり

ということで気づき



なかなか厳しい相場ですが

遣った分を、株で挽回したい昇天





 



最後まで読んでいただき

ありがとうございます花


よかったら

また遊びに来てくださいにっこり