ご訪問ありがとうございます

アラフォーワーママ おちゃです花


30代共働き夫婦で育休中)

息子(幼稚園)& 娘(0歳)

▶︎自己紹介

▶︎ 個人資産(2024.2)

▶︎ 年間配当収入(2023)


投資・家計管理・子育てのことを書いてます

よかったら、仲良くしてくださいにっこり

 






こんにちは!


夫婦で育休中のため手取り激減。

今年の貯蓄目標(?)は

赤字を少なくすることにっこり


おちゃですコーヒー




育休に伴い終了した

幼稚園の預かり保育。




息子が保育園、幼稚園に入園以降、

初めてがっつり一緒に過ごす

春休みでした花



いつも仕事で

平日に遊び回れることなんてないので

張り切って

たくさん遊びましたニコニコ



結果、

息子を疲れさせてしまったので

ちょっと反省






 春休みの振り返り


どんなことして遊んだか

振り返ってみましたニコニコ



◾️ピクニック

お弁当もってピクニックおにぎり





◾️おたまじゃくし捕獲×2





◾️近所のレジャー施設


電車に乗って、

近所のレジャー施設へ気づき


小さな遊園地やアスレチックで

思う存分遊びましたニコニコ


お子ちゃまジェットコースターに

大興奮する息子。

まだまだ幼くてかわいい飛び出すハート


娘は1日寝てましたほんわか





◾️お花見



毎年同じ公園に、お花見へ。


息子が生まれて初めて一緒に

お花見したとき、

自分の家族とお花見できたことに

すごく感動しました。


今度は、娘も一緒に来れたニコニコ





◾️しゃぶしゃぶ食べ放題



娘出産後直後、息子が

「お肉とわたあめ食べられるお店行きたい!」

と言っていて、


「娘が出かけられるようになったら行こう!」


と約束してたので、しゃぶ葉へよだれ





◾️公園でポケモン探し×2


1人がモンコレを公園の中に隠し

他のメンバーで宝探しのように探す

という遊び。


これが、大人も結構楽しいひらめき


モンコレとは、

ポケモンの小さいフィギュアのことです気づき





◾️子育て支援センター

室内でがっつり遊べるところが近所にあり

雨の日に行ってきました。


旦那さんに息子を任せ

私は、娘を抱っこしながら

座って爆睡ふとん1笑







 かかった費用



・ピクニック(お惣菜) 800円
・レジャー施設 8328円
・お花見(おやつ・飲み物) 886円
・しゃぶ葉 6185円


合計 16199円


特に

春休み用の予算はとってないので

食費と

毎月のレジャー費(特別費)

からお支払い。



どれも楽しかったのですが、

息子だけでなく

大人ももれなく疲れました魂が抜ける



だけど、

家にいると

テレビやYouTubeの時間が

長くなりすぎてしまうんですよね真顔



結局、

仕事しながら子どもと過ごすときと

同じ課題にぶち当たる煽り



長期休みの過ごし方って

難しいなと実感。



ただ、

共働きの我が家は

子どもとこれだけ遊べるのは

育休の今だからこそ!



私としては、これからも

体力とお金が許す限り

遊べるだけ遊びたいですニコニコ









 



最後まで読んでいただき

ありがとうございます花


よかったら

また遊びに来てくださいにっこり