ご訪問ありがとうございます

アラフォーワーママ おちゃです花


30代共働き夫婦で育休中)

息子(幼稚園)& 娘(0歳)

▶︎自己紹介

▶︎ 個人資産(2024.2)

▶︎ 年間配当収入(2023)


投資・家計管理・子育てのことを書いてます

よかったら、仲良くしてくださいにっこり

 






こんにちは!


夫婦で育休中のため手取り激減。

今年の貯蓄目標(?)は

赤字を少なくすることにっこり


おちゃですコーヒー






昨日は

近所の公園に

ピクニックに行ってきました〜にっこり



外でお弁当を食べるのが

大好きな息子飛び出すハート



家にあるもので、

お弁当を作って行きました。




いつもピクニック行くとき思うんですけど



ピクニックの前にお弁当作ると

お弁当作り終わった時点で

疲れてません?ネガティブ



だから

あんまりお弁当作りたくない派真顔



だけど、これ買ってから

ちょっと楽になりましたひらめき気づき







型にお米入れて

ぎゅーぎゅー詰まるだけで

一気にできるから楽ちん





我が家のメンズは

焼きおにぎりが大好き飛び出すハート


いつも

  • 醤油
  • 鰹出汁粉末
  • 味噌
  • ごま油

で焼きおにぎりを作ってます。



味噌を入れるとおこげができて、おいしいよだれ



ごま油入れるから

握ると手がぬるぬるするのが

イヤだったけど

その悩みも解消された指差し







お弁当、無事に完成〜!!



昨日も、ピクニックに行く敷居を

下げてくれましたニコニコ



ちなみに、

1つ90gくらいのおにぎりができますおにぎり



メインのおかずは材料がなかったので

お惣菜を調達。(800円くらい)








5歳息子、

ちょっと前まで

ピクニック行くとテンション上がって



お弁当食べては走って、食べては走ってと

落ち着きがなかったけど、



昨日はずっと座って食べてて

成長してましたニコニコ



焼きおにぎりは、2個ぺろり!






ブロッコリー用のマヨネーズは

サランラップにちょろっとくるんで



食べる前に

爪楊枝で矢印のところに

プチっと穴をあけると





こんな感じで

つけたいところに

適量つけられて良い感じ指差し









息子、

食べた後は

おたまじゃくしを

捕まえまくってました



昔は虫とか触らなかったのに

今では

おたまじゃくしも

ダンゴムシも

ちょうちょも

ガンガン触ってますびっくり



たくましくなった〜!

私は虫一切触れないから、旦那さんのおかげ



ちなみに

ピクニックデビューの娘は

お惣菜買ったあたりから寝て

家に着いた玄関で起きましたほんわか



近所でピクニック、

平和な1日でした花

こんな日が、大好きニコニコ













いつもお弁当作るたびに

大きいお弁当箱ほしくなるほんわか




 



最後まで読んでいただき

ありがとうございます花


よかったら

また遊びに来てくださいにっこり