ぽんぽこり〜ん


おタヌです。




全7編に渡って綴られた

オバタビ名古屋編、いよいよこちらで終わりです拍手拍手

パチパチ



 

ここで、まとめとおさらいを兼ねて

食べたものを一覧にしたいと思います。


そう、7記事に分けることで

あたかも少ない量で済ませたみたいな

逆水増しというか、

読者さまの目をくらませてる可能性もあるので

オバタビも現実を直視するために載せてみますよだれ





  一軒目 おしゃれカフェでモーニング SUNDAY FULLER CAFE

ちーちゃんとなおキツネコンビ


午前9時

デニッフルとデニッシュとドリンク。

まぁ普通と言えば普通の量である。


 

 


  二軒目 老舗カフェ コンパル


ここからおタヌ、アルパカえっちゃん、えりんす参加で

5人体制に。


午前10時半

5人だからエビフライサンドは2個頼んでいたのである。

あと、こぼした写真でえりんすに怒られそうだが

ドリンクも5個オーダー。


オバたち、水分もめちゃ摂ってるのである驚き





  三軒目 味仙



午前11時50分

 

1時間半くらいあるとお腹はリセットされるのか

味が変わればお腹はリセットされるのか

5人で行って5人前きちんと注文するオバタビよだれ


誰に頼まれたわけでも、ない

でも食べる、それがオバタビ



こうして食べた量をきちんと載せると

圧倒されますねよだれ

台湾ラーメンは2杯、杏仁ソフトクリームは2個

食べていたことを、写真できちんとお知らせよだれ



あと、キャベツの酢漬け的なのとか

茄子の炒め物

ブロッコリーとホタテの炒め物

カニチャーハンも食べてます。


なおキツネとえりんすはビール

おタヌとえっちゃんはノンアル

ちーちゃんは、サイダーか?

忘却の彼方驚き




  四軒目 お団子 新雀本店


 『心のネタ帳/名古屋編 きなこ団子と生麩/オバたち5人集まればかしましい』みなさんこんにちはおタヌですオバタビ名古屋編、①『愛知県 / 名古屋 名古屋モーニングはオシャレ派?老舗派?』皆さんこんにちは昨日は今年2回目?のオバタビでし…リンクameblo.jp


午後1時17分

 

 

5人で2串

ここで、5人で10串行かなかったところに

まだオバタビの理性が残されていたのであろうかよだれ




  五店舗目 ちょっと休憩のつもりで…名古屋能楽堂 蓬左


午後2時14分


すだちきしめんは1杯とハーフ

鰻丼もハーフ

生どら焼き わぬき

あとなおキツネとおタヌがほうじ茶。



ここでおタヌはある事に気づいた

よく喋るから喉が渇くのか…。


ただ間違いなく言えるのは

たくさん水分を摂ってるから肌がみずみずしいのであろう。




 

  六軒目 矢場とん

名古屋駅の矢場とんはめちゃ行列できてたのに

ここはめちゃ空いていた。

ならば入るか?と行くことに。


午後4時30分


 

流石にお腹いっぱいだったので

アルパカちゃんがサッとお店の人に確認をとってくれた。

えっちゃん機転が気くぅ!ほんとありがとうキューン飛び出すハート



結果

一つだけの注文でももいいですか?

となぜ聞いた?

お店の人も

「一人一注文の聞き間違いかな?驚き」と思ったに違いない。

聞き間違えてないよ!確かに言ったよ。




ビールはなおキツネとえりんすである。

以下略





  七軒目 生麩 那古野麩




 午後5時40分

 

 こうして時系列で並べると

1時間に1回なら意外と食べられるということが

わかる(人によるだろ)





 

 今回は12時間ほど名古屋に滞在できたので

最後のメインイベント

あのいつたけさんと夜はお寿司を食べたのである



  地元民しか知らない?!超穴場名店 鮨 かど


鮨 かど




角っこにあるから「かど」なのかな?


午後7時半



一足お先に帰宅するシンデレラのアルパカちゃんも

一瞬だけいつたけさんにお会いできてみんなで乾杯しましたびっくりマーク

アルパカえっちゃんウーロン茶、

おタヌノンアル

なおキツネ、えりんす白ワイン

いつたけさんビール

ちーちゃん、何かアルコールを飲んでいたような驚き


(ちーちゃんと常に席が遠すぎて

毎回何を頼んだのか聞きそびれてるよだれ

 



いつたけさんと言えば、
ファッションブロガーにとってはカリスマで
ブログ黎明期にわれわれを引っ張っていってくれた
憧れの存在なのである。



ここで酔っても顔に出ないえりんすが
その丸い栗栗お目目でいつたけさんに



「昔二子玉でやってたユニクロのトークイベントに出てましたよね!?

私見にいってたんです!」

と伝えていた。



やれ自分は長女だから甘えられないだの

言っていますが

めちゃまっすぐどストレートに好きって言ってたポーン



同じくらい大きくて丸いくりくりお目目の

いつたけさんも

「嬉しいです。ありがとう〜」と答える

平和な空間飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

オバタビとして全国各地の美味しいお寿司を食べてきた我々


お寿司とは

  • 正統派
  • 変わり種
と2種類あって(もっとあるやろ)

こちらの「かど」はどちらもある

いいとこ取りハイブリット寿司屋なのである。

 



お刺身盛り合わせは

どれも肉厚で

味がしっかりあり美味しかった。




ここでお詫び




以下写真のみでご想像ください。


これはなんだったか?

やたら美味しかった記憶だけはある。。



チーズの天ぷらか・・・?

いくらのせだし巻き卵か・・・?

あまりにもチラチラ見てたので

ちーちゃんに「のどちゃん、熱いうちに食べちゃいな」

と言われる始末よだれ



茶碗蒸し(でしょうね)



このわた茶碗蒸し





芽ねぎ

ヒラメ切昆布握り

ホタテ



うにブルーチーズ

漬けマグロ・・・か?




トロたく

「トロとたくあん合わせた人天才!」

とかなんとか言ってたような。


あと端っこだけ具が少なくて

「これ同じ巻物ですか!?本当にトロたくですかって聞いてみて」

とか好き勝手言ってた記憶もあります昇天




こんなに新鮮で美味しいお寿司が出されるのに

お値段もリーズナブルで

店内は仕事帰りのサラリーマンで賑わっていましたよ



サラリーマンが多いお店

それは安くてうまい店


名古屋駅から徒歩10分ほどとちょっと離れていますが

行く価値のあるお店なのでぜひ足を伸ばしてみてくださいね



帰り、名古屋駅まで送ってくれて

ささっと写真も撮ってくれたいつたけさんラブラブラブラブ



シゴデキ女はなんでも早い!




名古屋駅までの帰路

いつたけさんの真横をキープして

「今日話して共通点が多いことも知れて」


とえりんすが言っているのを

おタヌは聞き逃さなかった!



えりんすの情熱家の一面も見れた旅であった。




最後、京都まで帰るなおさんと

ハグしてバイバイしました。


人は、美味しいものを一緒に食べると

ますます仲が深まりますねぐすん



みなさまもぜひ、

大切な人と名古屋に

オバタビしてみてくださいね飛び出すハート飛び出すハート












 

ファッションブログはこちら

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

ファッションブログはこちら