皆さんこんにちは!!




いつもレポのおそーーーいオバタビですが、今回は勢いに乗って名古屋レポが続々あがっておりますグッ





今回は、コンパルでコーヒーを豪快にこぼし魂が抜ける雑(せめて大雑把と言いたまえ、ちあきよ栗)キャラに拍車がかかりました、えりんすが担当いたしますグラサン





 

では、いざ!

コンパルで美味しいエビカツサンドを食べ、コーヒーで大笑いした我々5人は、楽しみにしていた味仙へルンルン

(あじせん、だと思ってたら、みせん、と読むらしい!!).


先日のオバタビインスタライブでも、おすすめのお店として数人の読者さんが教えてくださったところ電球有名店なんですね気づき



 



開店前に行きましたが、すでに20人ほどが並んで待っていましたびっくり人気店飛び出すハート

私たちが通されたのは2階。巨大な店内は赤を基調としたレトロな雰囲気。


 

 
 

 

 

今回は、5人いるからいろいろ食べられるよね♩と、サンドイッチを食べてきたのは忘れたかのような注文っぷり真顔

とりあえず、絶対食べてね!と言われた、看板メニューの台湾ラーメンは2つオーダー。





この時点でまだ12時前、午前中である。


今日は夜まで1日長いから、まだやめておこうね無気力と話した5分後には生ビールを頼む、なおとえりんす爆笑

今日は飲み仲間がいるから、我慢はしないじぇ愛






さてこちらへは以前来たことがあり、台湾ラーメンも食べたことがあるというえっちゃん。

初めてのオバタビを前に、念には念を押して伝えてくれるキョロキョロ

なにやら、台湾ラーメンはとても辛いので絶対にむせるから!スープを勢いよくすすったらダメだからねウインク優しいアルパカちゃん、事前にみんなのケアをしてくれるだなんて、ほんとできる子よキラキラ





来たよ、台湾ラーメン!!わあ、真っ赤ピリピリピリピリ見るからに辛そうだけど、ニンニクやニラをはじめ、食欲そそるいいにおいなんだわてへぺろ

えっちゃんの教えを守り、勢いよくはすすらず口に運ぶ。

わ、うまから目がハートパンチあるスープダッシュ濃い味〜!

ビールが合うわ。。

(ただ、瓶ビールがぬるかったのはマイナスです悲しい






旨辛!と言ったけど、しばらくしたらもう辛くて辛くて笑い泣き口の中がヒーヒー炎

他のメニューも頼んだのに、もう全部ラーメンの辛さの味しかしない(笑)

汗かきえりんすは、もう頭の頭皮からブワッと汗が吹き出し、タオルで拭き拭きアセアセ

暑いだの、熱いだの、辛いだの、オバ達が大騒ぎしている中、、






むせるから気をつけてねびっくりマークとみんなに教えていたアルパカえつこおねがい

ただ一人、静かにむせている。。。

可愛い、、ラブ





が!

むせりは1回では済まないアルパカえつこ。

そーっとそーっと気をつけて食べているのに、、

口に運ぶたびに、むせ続ける無気力

最後にはみんなの総ツッコミを喰らっていた笑。





激辛だけど、この辛さがクセになりハマる人が続出と言うのも納得でした!!







そんなえっちゃんが真っ先に食べたい!とオーダーしたカニチャーハン。

優しい味付けで、ラーメン辛さの中和剤にピッタリで指差し

炭水化物を炭水化物でカバーするオバ達絶望





全体的に味が濃いめの物が多かったので、

最後はさっっぱりしたものを食べたいね〜と頼んだ杏仁ソフトの美味しいことラブイエローハーツ

ソフトクリームは濃厚な。さっぱりしたものよりも。ネットリ濃厚系が美味しいよね、だのなんだの。

ソフトクリーム一つをとっても話が尽きない5人。

ちなみにこのソフトは、濃厚系で美味しいですOK




台湾ラーメンは家でも楽しめるみたい気づき


 



会計はいつもちあき。

※もちろんポケットマネーじゃなくて、オバタビ財布だよグラサン






さ!次行くわよ飛び出すハート

もちろん、ついていきますチュー

ちあきねーさんハート(姉さんはあんたらだよ笑)






こんな調子で、オバタビ名古屋編はまだまだ続くのであるグラサン
この時点でまだ13時前ですから笑ううさぎ

ゾロゾロ〜〜ルンルンルンルン







 

ファッションブログはこちら

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

ファッションブログはこちら