こんにちは~!

名古屋旅が楽しすぎて、なんだかレポート長くなりすぎそうな予感…ですが、皆さんお付き合いいただけますか??(笑)

 

 

名古屋レポ1記事目はオシャレカフェのモーニングについて書きました下矢印

 

 

 

 

 

さて、今回は、2件目老舗カフェコーヒーモーニング。

 

こちらで、オバタビメンバー全員集合!!

なおさん&ちあきは一度名古屋駅に戻ってみんなで仲良く地下鉄で次の目的地へ…

 

 


 

 

今回はみんな、、、

 

デカイな(笑)

わりと高身長さん部類の人たちがオバタビサンダルで5cm盛ってるので、やたらとデカイ集団です笑い泣き

 

 

 

さて、向かったのはこちら…

 

 

 

老舗カフェ『コンパル』を楽しむ

 

 

 

 

 

カフェっというか、これは喫茶店か。

名古屋といえば!な老舗喫茶で有名なコンパルへ。

 

 

 

 


朝8時からやってます!

 

お目当ての“エビフライサンド”を食べにやってきました~♥️

 

10:00過ぎについたのですが、店内はかなりの混雑。

私たち5人はギリギリ空いていた4人掛けの席と、そこに横並びの2人掛けの席に座れました!

 

メニューはこんな感じ。

雰囲気◯メダ(笑)

 

 

 

最初から狙っていたエビフライサンドを2皿と、ここから参加の面々用に小倉トーストを。

 

ドリンクはコーヒー飲める組は、こちらも提供の仕方が独特な、“コンパルのアイスコーヒー”をオーダー。

 

混んでて、提供待たされそうだよね~。

はぁー、もう、私たちサーブ手伝ってあげたい!

 
 
 
 

とか、とにかく店のオペレーションに口を出したがるオバさんたち泣き笑い

結局、お店は意外と回っており(どんだけ上からw)ドリンクはすぐに提供されました。

 

余計なお世話である(笑)

 

 

ここで、先に述べた『提供の仕方が独特な、“コンパルのアイスコーヒー”』が出てくる。

 

こちらはホットのコーヒーカップで提供されたものを、氷の入ったアイスのグラスに自分で移して飲むというもの。

 

 

 

 

 

これが、実は意外と難しく、コツがいるようで、、、

 

っと話す前にやってくれましたこの人。

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

丁寧だけどだいぶこぼすおタヌ泣き笑い

 

 

 

 

大爆笑しながらされながら、横からなおさんが

『言い忘れてんけど、これ、いれるの難しいから、気を付けてな!』とスッと自分はきれいにいれて見せるびっくり

 

お見事!

 

 

 

 

それをしっかり見ていた、お次はこの人。

 

 

ふむふむ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豪快にこぼす。

えりんす笑い泣き

 

 

 

雑~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いや、雑すぎるやろ!!!

いや、これはおおざっぱというのか笑い泣き

 

 

もう、性格出すぎて、泣き笑い(笑)

お腹よじれるかと思いました。

 

そうこうしてる間に、来ました!

エビフライサンドスプーンフォーク

 

 

 

 

 

 

結構しっかりしたエビフライが3本、まるっとはいっているこちら。

たまごやき、千切りキャベツ、ドレッシングが相まって、最高のお味チュー

 

外はカリッとトーストだけど、内側は湯気とドレッシングでへにゃんとするパンがまたたまらない真顔

 

これはリピしたくなるお味です。

 

小倉トーストも美味しかったようで、最初はいらな~いと言ってたなおさんも、「やっぱり一口ちょうだいえー」と言って食べてました(笑)

 

 

 

 

 

 

ここまでアルパカえっちゃんがなかなか登場しないのですが、、、

 

 

 

 

実は、コーヒーの動画も写真も瞬間を抑えてるのは、確実にえっちゃんなのです笑い泣き

 

 

 

 

おタヌの粗相に爆笑してるえっちゃん爆笑

 

涙ちょちょ切れながらも、ちゃんとカメラを構えてる、めちゃくちゃしっかりものなのでしたてへぺろ

 

 

こうして、老舗喫茶でも大騒ぎのオバタビメンバー。

 

出されたものはペロリと平らげて、「横隔膜が硬いと痩せない」と言いながら、お互い肋骨の下に指がどのくらい入るかを確かめ合い、時間になったので次の店へと旅立ったのである…

 

 

 

 

 

次回のオバタビは…

待ってました!おタヌ画伯の心のネタ帳篇をお届け予定です!
 
 
おたのしみに!

 

 

 

 

 

 

待望の再販開始!!コラボサンダル

大変お待たせいたしました〜笑い泣き

 

tukn.さんとのコラボサンダルが5/17より再販開始となっております!!

 

 

 

 

 人気で販売直後に完売しておりましたアイボリーも全サイズ在庫復活しておりますグラサンキラキラ

 

 

 旅で二万歩歩いても疲れ知らず!

楽にキレイに盛れる最高のサンダルですチュー

 

 

 

 

こちらはtukn.公式サイトのみでの限定販売となります下矢印

 

 

 

 

 

 

 

再販を記念して15%OFFになるクーポンコードを発行していただいております!

 

クーポンコード:OBASAN2

 ↑お会計のところでお忘れなくこちらのコードご入力くださいね!
 

 

 では。

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

ファッションブログはこちら