こんにちは〜爆笑

 

 

続々と名古屋旅のレポ書いております照れ

最後までちゃんと書き切れるのか…(笑)

 

 

 

オバタビin名古屋レポート

 

 

 

 


 

さて、今日はお昼を食べてお散歩の末たどり着いた、観光名所、名古屋城周辺のお話ですよ。

スッとシャチホコを差し出すうお座ピチピチ

 

朝からさんざん食べて飲んでを繰り返したので、名古屋城まで歩こう!とお散歩。
たどり着いたらもちろん

 

「そろそろ、お茶しない?お茶

 

になるわけww

 

 

 

 

 
 
 

見つけたのは、こちら下矢印

 
 

 

菓匠 花桔梗 名古屋能楽堂 蓬左 hōsa 店

〒460-0001 愛知県名古屋市中区三の丸1丁目1−1 名古屋能楽堂 1F

https://maps.app.goo.gl/3y8jWf1Q1i8CxSov5

 

名古屋城の能楽堂にある超絶おしゃれなカフェ。

平日の昼間だったからか、空いていて、5名でもすぐに入れました!

 

 

まるで美術館のようなとても洗練された空間。

 

喫茶とお食事もありました!

 
 
 
 
お茶しない?だったので、当然飲み物と甘味をいただくものと思いきや…
 
 
「きしめんが食べたい。」
 
「え?」
 
今なんて?



 
 
結局こうなりましたwww
 
きしめん1人前下矢印
 
きしめんは冷たくカボスたっぷり。
見た目も美しく、さっぱりしていてするっと食べられてしまうやつ。
 
そして、何よりお出汁がおいしい!!!
最後、お出汁の取り合いになってましたww
 
1つでは足りないだろうと、実はこちらも頼んで…
 
きしめんとうな丼のハーフ&ハーフ下矢印
 
うな丼は香ばしい香りが食欲をそそる一品。
「名古屋だし、ウナギも食べておきたい!」
というちーちゃんの希望でこちらになりましたww
 
甘いものはあんこ好きたちで吟味し、この2種類に。
 
生どら焼き&わぬき下矢印
 

5人で仲良く分け分けしながらいただきましたウインク
これで、名古屋の名物的なものだいぶ制覇してきたな笑い泣き
 
って、さっきお昼…
 
 
食べましたよね?

あんなに食べたのに、まだ食うんかい!

 

image


はい、これが“オバタビ”です。

なんだかね~、オバタビの時ってするする胃に入っていくんですよね~あら不思議!

 

ちょっと話は反れましたが、とにかくお店も素敵で、ゆったりくつろげる“美しいカフェ”でございましたちゅー
オバタビには超お勧めな大人カフェ。

名古屋城にお越しの際にはぜひ寄ってみてくださいね!!

 

 

 

ではバイバイ

 

 

 

【新発売 curoco公式】シワを改善し美白を叶える アイクリーム 目元美容液 アイセラム シワ 改善 ナイアシンアミド 目の下 目の下のたるみ たるみ まぶた 目元クリーム くま くすみ ピーン 目の下専用 メンズ 男女兼用 解消 プチプラ

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

 

 

ファッションブログはこちら

 

 

ファッションブログはこちら