本來ほんらい、人生は樂たのしいものキラキラ

 

たのしむものであり、 

苦しむためのものではありません。 

 

 

本來ほんらいの人生を送るための

サポートをさせていただいている 

生き方ティーチャー 

淨守 黎凪(きよもり れいな)です飛び出すハート

 
 

 

 

 
人は、
時に、
あなたの鏡として、
こんな面があるよ〜
って見せてくれる。
 
時に、
こういうことをしてもいいんだよ〜
って敎おしえてくれる。
 
時に、
こういう人を見てどう思う?
って、謎かけをしてくれる。
 
 
 
こうやって、
お互いに、
見せ合い、敎おしえ合い、
協力している。
そして、
お互いに、成長していく。
 
 
別の人ではあるけど、
意圖いとも意味もわからずに、
いい鹽梅あんばいに協力している気づき
 
 
 
 
生活だってそうでしょ。
 
みんなが同じ仕事をしていると、
快適な生活できない。
 
 
 
例えば、
みんなが漁師さんをしてると、
野菜や肉は、自分がどうにかするしかないでしょ。
 
例えば、
みんなが醫者いしゃをしていると、
病氣びょうきの時はお互いに診合えばいいけど、
手紙はどこまででも自分で持っていくしかない。
 
 
 
 
みんなが、いろんな仕事をしているから、
生活に必要なものは手に入るし、
便利な生活ができている。
 
そういうふうに考えたことはない?
 
 
 
つまりね、
人はみんな、
常にどんな時でも協力し合って生きている気づき
 
 
 
日本だけじゃなく、
世界中で、
もっと言えば、
この現實世界げんじつせかいに存在しているありとあらゆるもので
協力し合っている。
 
協力し合ってるのは、人だけじゃない。
 
 
 
 
人も動物も自然も全てが同等気づき
全てが協力し合ってる。
 
 
自分も大事。
だけど、人も動物も自然も物も大事。
現實世界げんじつせかい全てのものが大事。
 
 
人閒にんげんだけにとって、都合のいい世界じゃない気づき
 
 
 
 
《人気記事》てんやわんやに突入(とつにゅう)
眞心(まごころ)を循環させる
適度を知ることも大事
競爭的(きょうそうてき)な考えは見直した方がいいかもよ
知識に囚われると、ひとつの制限となる
こんな身近なところにも、自分を知る
足りない星人の變身(へんしん)を解こう
そのまんまで存在できるのは、今この瞬閒(しゅんかん)だけ
ちゃんと見てよ!
孫っち1號(ごう)、不登園氣味(ふとうえんぎみ)?!

 

 

 

★★ナビゲーション

プロフィールブログトップ記事一覽(らん)提供中のサービスお知らせお申込み&お問い合わせLINE公式アカウント

テーマ別

生き方手帳よもやま話環♡和♡輪