本來ほんらい、人生は樂たのしいものキラキラ

 

たのしむものであり、 

苦しむためのものではありません。 

 

 

本來ほんらいの人生を送るための

サポートをさせていただいている 

生き方ティーチャー 

淨守 黎凪(きよもり れいな)です飛び出すハート

 
 
數ヶ月前すうかげつまえから、
玄關戶げんかんどが、少しずつ少しずつ、
開きにくく閉まりにくくなってきた。
 
それでも、まだどうにか手に負えるので、
そのままにしてた。
 
が、2ヶ月前くらいから、
家に一度入ったら、なかなか出れない、
一度出たら、なかなか入れないようになって、
玄關戶げんかんどを開ける時は體當たいあたり、
閉める時は、全體重ぜんたいじゅうをかけて引っ張らないといけなくなってきて、
これ以上はもう無理、手に負えないと思って、
修理を依賴いらいした。
 
 
私、手に負えなくなるまで、
動かない癖があるからなぁ笑い
 
 
 
 
すぐに下見に來てくださったが、
それ以降、連絡ナシ。
 
1週閒しゅうかん待ち、
2週閒しゅうかん待ち、
それでも梨の礫なので、
電話してみたら…
 
今、受注してるので、もうしばらく待ってほしい。
とのこと。
 
 
それなら、そう連絡してくれればいいのに。
何も連絡がないと、樣子ようすがわからないじゃん。
樣子ようすさえわかれば、それでいいのに。
 
と、心の聲こえ笑い
 
 
ここで、
どんな小さなことでも、
連絡はその都度した方が親切だな。
私も氣をつけよう。
と、思った。
 
私の學まなびになったなぁ照れ
 
 
で、やっと連絡が來て、
今朝、作業に。
 
素人考えで、
取り替えるだけだから、
すぐに修理してもらえると思ってたんだけど、
時閒じかんかかるんだね〜
1ヶ月とちょっと。
 
 
作業員の方が、まず玄關戶げんかんどが外せなく、四苦八苦アセアセ
やっと外せて、新しい玄關戶げんかんどを持ってこられ、
取り付ける場所を特定。
 
作業は、途中、ネジが折れたとか、穴が開かないとか、
いろいろ苦勞くろうされながら、どうにか進んでいく。
 
玄關げんかんノブの作動が惡わるかったらしく、
何度も外したりはめたりの繰り返し。
 
感覺かんかくが引っかかる。
なんか、しっくりこない。
 
と、何度も言われてました。
 
 
感覺かんかく
たくさんの經驗けいけんをしたからわかる感覺かんかく
 
もちは餠屋もちやと言われるが、
ホントだなぁ。
流石だなぁ。
 
納得いくまで取り組まれ、どうにかなったよう。
 
 
プロだなぁ。
 
 
誰でも最初は、素人。
そこから始まって經驗けいけんを積んでプロとなる。
何度もしていたら、
感覺かんかくがわかるようになる。
 
何でもそうだよね。
 
 
とても丁寧に作業をしてくださった。
 
 
取り付けが完了して、
きれいに掃除をされて、
終了拍手
 
 
私、どんな作業も見てるのが好きなので、
ずっと見てたけど、
丁寧にきれいにされると氣持きもちいいキラキラ
 

 

 

そして、もう一つ。
 
 
2人で作業をしながら、
冗談も言いつつ、笑いつつ、ツッコミつつ、
たのしそうだった。
 
私も思わず笑ってた笑い
 
 
仕事って、こうやってするものであって、
澁々しぶしぶするものでも、嫌々するものでもなく、
お金儲けのためだけにするものでもなく、
お互いが氣持きもちよくなるよう、できるようにするもの。
 
そして、
してもらう側も氣持きもちよくしてもらうようにするもの。
 
 
する側される側が、お互いに眞心まごころを通わせ合うハート
 
仕事だけじゃなく、
いつだって、
誰にでも、何にでも、
眞心まごころを循環させる気づき
 
私も、心しとこう。
 
 
 
たくさんのいいお手本を見せていただきました。
ありがたいお願い
 
 
 
 
やっと、
玄關戶げんかんどの開け閉めが樂らくになった。
ホッニコニコ
 
 
で、また後日、
今度は、別の業者ぎょうしゃが塗裝とそうに來られるんだそう。
 
 
たかが玄關戶げんかんど
されど玄關戶げんかんど笑い
 
 
 
 
《人気記事》自分の中にも北風と太陽
自分で自分を知ることで、本當(ほんとう)の自分に戾(もど)る
適度を知ることも大事
競爭的(きょうそうてき)な考えは見直した方がいいかもよ
知識に囚われると、ひとつの制限となる
あなたが步(ある)いている人生というその道は、唯一無二の道
白なの?黑(くろ)なの?いやいや、グレーでもいいんだよ
足りない星人の變身(へんしん)を解こう
そのまんまで存在できるのは、今この瞬閒(しゅんかん)だけ
どんな時も、 あなたらしい人生を步(あゆ)んでる

 

 

 

★★ナビゲーション

プロフィールブログトップ記事一覽(らん)提供中のサービスお知らせお申込み&お問い合わせLINE公式アカウント

テーマ別

生き方手帳よもやま話環♡和♡輪