本來ほんらい、人生は樂たのしいものキラキラ

 

たのしむものであり、 

苦しむためのものではありません。 

 

 

本來ほんらいの人生を送るための

サポートをさせていただいている 

生き方ティーチャー 

淨守 黎凪(きよもり れいな)です飛び出すハート

 
 
北風と太陽の話、知ってる?
 
 
北風と太陽が、旅人の上着を脫がす對決たいけつの話炎
 
北風は、ピューピューと强風きょうふうを吹かせて、
無理矢理、上着を脫がせようとする。
太陽は、暖かい日差しを浴びせて、
自然と脫がせる方向にもっていく。
 
結果、
强風きょうふうになると、旅人は寒いし、
上着が吹き飛ばされないように
しっかりと上着を持って脫げないようにした。
 
逆に、暖かい日差しを浴びると、
暑くなって、自然と上着を脫いだ。
 
 
 
自分の中が、
北風だらけになっていませんか?
程よく太陽もいますか?
 
 
 
自己否定は北風と同じ。
 
自分にダメ出しをすることで、
自分に自信をなくし、心もキュッと縮こまって、
人の目を氣にし、いい人を演じようと
自分ではない自分になっていく。
無理矢理、自分で自分を變えていく。
 
それじゃ、苦しいのも當たり前。
だって、自分じゃないんだもん笑い
 
 
太陽と同じ自己肯定は、
自分に自信が持て、
心をフワッと柔らかにし、
安心感をもたらす。
けど、自己肯定も度が過ぎると、傲慢になっていく。
 
 
 
結局、自己否定も自己肯定も同じもの。
どちらかに傾いただけ。
 
今の自分でいいんだという安心感が大事なので、
自己否定をしないことは必要だけど、
傲慢になるのもお勸すすめできない気づき
 
 
私の感覺かんかくで言うと、
どちらにも傾かず、眞ん中どころが、ちょうどいい。
というか、
どちらも、自分がしていることではないので、
にならないって感じかなぁ。
それもちょっと違うなぁ。
どちらもしてない感じ?!
 
ホントは、自己否定も自己肯定もせず、
そのまんまな感じでいいと思うんだよね。
 
自然體しぜんたい飛び出すハート
 
 
 
 
《人気記事》自分で自分を知ることで、本當(ほんとう)の自分に戾(もど)る
「絕對(ぜったい)」という言葉をつけて言えるのは、 ただひとつ
白なの?黑(くろ)なの?いやいや、グレーでもいいんだよ
あなたが步(ある)いている人生というその道は、唯一無二の道
そのまんまという言葉の捉え方の勘違い
大事な自分に興味持ってる?
したことのないことはやってみなきゃ、わかんない
その人閒關係(にんげんかんけい)、それでうまくいってるんじゃない?!
みんな成功ばかりしている
自分を知るっていうことは

 

 

 

★★ナビゲーション

プロフィールブログトップ記事一覽(らん)提供中のサービスお知らせお申込み&お問い合わせLINE公式アカウント

テーマ別

生き方手帳よもやま話環♡和♡輪