本來ほんらい、人生は樂たのしいものキラキラ

 

たのしむものであり、 

苦しむためのものではありません。 

 

 

本來ほんらいの人生を送るための

サポートをさせていただいている 

生き方ティーチャー 

淨守 黎凪(きよもり れいな)です飛び出すハート

 

 
孫っち達と公園へダッシュ
 
子どもって、ホント、好奇心旺盛。
興味に從したがって、突進していく。
特に、したことのないものに關かんしては、
怖いも何もなく、
ただしてみたい!!
 
それだけ。
 
 
大人もそれでいいんだよ。
なのに、
すぐに思考が働いちゃって、
想像して、
怖いとか危ないとかが出てきて、
自分で自分にストップをかける。
 
 
何してるんだか笑い
 

 

 

そんな孫っち達だけど、
一度やってみれば、
またしたいのか、もうしたくないのか、
ハッキリわかる。
自分で決められる。
 
 
これ、これ、これなんだよ。
としを取って大人になると、できにくくなる。
ゴチャゴチャ考えちゃうからねぇもやもや
 
 
 
子どもであろうが
大人であろうが、
體驗たいけんして、經驗けいけんして、
自分がどうしたいのかが決まってくる気づき
 
 
机上の空論じゃ、學まなべない気づき
 
 
いや、
机上の空論じゃ、學まなべない。
ということを學まな笑い
 
動こうが動くまいが、考えようが考えまいが、
まなべることばかりだね〜照れ
 

 

 

 
 
孫っち達の、
奇想天外、豫測不能よそくふのうな動きについていくばぁばは
大變たいへんだよ。
普段、身體からだをあまり動かしてないからねぇ。
 
 
お陰で、次の日から筋肉痛と身體からだの疲れ。
 
でも、孫っち達の笑顏えがおをたくさん見られたので、
帳消しになっちゃう笑い
 
 
 
 
《人気記事》ご提供中のサービス
この世界は樂(たの)しめるようにできてる
太鼓の音に笛の音、これがいいんだよなぁ~
意識の歪みが事實(じじつ)のホントをわからなくする
名前も健康診斷(けんこうしんだん)や點檢(てんけん)が必要なんじゃない?!
大事な自分に興味持ってる?
水分峡で野生の鹿と遭遇
みんな成功ばかりしている
中秋の名月だったね
久能  整くんに會(あ)って來(き)ました

 

 

 

★★ナビゲーション

プロフィールブログトップ記事一覽(らん)提供中のサービスお知らせお申込み&お問い合わせLINE公式アカウント

テーマ別

生き方手帳よもやま話環♡和♡輪