本來ほんらい、人生は樂たのしいものキラキラ

 

たのしむものであり、 

苦しむためのものではありません。 

 

 

本來ほんらいの人生を送るための

サポートをさせていただいている 

生き方ティーチャー 

淨守 黎凪(きよもり れいな)です飛び出すハート

 

 

 

先日讀んだブログに、

と〜ってもしっくりくる言葉が書いてあった。

 

捏造

 

 

この現實げんじつ世界は、

夢物語って言う人もいれば、

ドラマっていう人もいる。

 

私は、夢物語を使ってたけど、

今回出會った、捏造っていう言葉に笑っちゃった笑い

おかしいとか變へんということじゃないよ。

 

確かにそうだなぁと。

上手いこと言うなぁ。

 

この言葉が一番しっくりくる氣がしたんだぁ笑い

 
 
 

多くの人が、

あれがこうならない。

こうなって欲しいのにうまくいかない。

これするの、嫌だぁ〜

って、惱なやんだり、苦しんだりしてるのに、

それが自分の捏造だったと知ったら、

きっと笑うんじゃないかなぁ。

 

そして、笑った後は、

スッと輕かるくなるんじゃないかな。

 

 

 

捏造って、なんだか、

あまり良くないイメージだけど、

良し惡しを外せば、

作り物、僞物にせものってことになる。

 

 

 

現實げんじつ世界は、作り物、僞物にせもの気づき

 

作り物は、

作られた瞬閒しゅんかんから壞こわれる方向に向かってる。

 

いずれは崩壞ほうかい

 

 

崩壞ほうかいすると、再生する。

そして、また崩壞ほうかいする。

その繰り返し。

 

 

眞劍しんけんに惱なやむのもいい。

一生懸命考えるのもいい。

苦しむのもいい。

 

けど、今のその現實げんじつはずっとは續つづかない気づき

いつかは違う現實げんじつに再生する。

 

 

なので、

なやんでもいいけど、

なやまない生き方もできる気づき

 

苦しんでもいいけど、

苦しまない生き方もある気づき

 

 

そういう生き方ができるってことを知っててほしいな。

 

 

にしても、
この世界は樂たのしめるようにできてるなぁ笑い
 
 
 
 
《人気記事》人閒(にんげん)って機械じゃない
生き方が歪んできてない?!
みくまり峡の自然さ
純粹(じゅんすい)なハートと濁りのあるマインド
何ちゃらの法則なんて存在しない
ヘロヘロへろりん
自分がしたことは、回り回って返ってくる
知識の持ち腐れになってない?
それでよし!
自分の弱さを認めた時、 より自然體(しぜんたい)となる

 

 

★★ナビゲーション

プロフィールブログトップ記事一覽(らん)提供中のサービスお知らせお申込み&お問い合わせLINE公式アカウント

テーマ別

生き方手帳よもやま話環♡和♡輪