本來ほんらい、人生は樂たのしいものキラキラ

 

たのしむものであり、 

苦しむためのものではありません。 

 

 

本來ほんらいの人生を送るための

サポートをさせていただいている 

生き方ティーチャー 

淨守 黎凪(きよもり れいな)です飛び出すハート

 

 

 

 

心を表す英語には、

ハートとマインドがありますよね〜

 

 

その違いはなんだろうか。

 

 

非二元では、

マインドは自我、エゴと同類に扱われています。

つまり、

自分のことしか考えないものと同類ということ。

そして、

このマインドが、

本當ほんとうの自分をわからなくするものという扱い。

 

 

これに對たいして、ハートは愛気づき

純粹じゅんすいな翳りのない愛。

 

 

相手を思う氣持ち。

相手のことを考えること。

下心ナシに役に立ちたいという思い。

 

つまり、眞心まごころだと思うんだよね。

 

 

ハートを眞心まごころだと捉えると、

マインドは僞心にせごころとなる。

 

ハートは心の働き。

マインドは頭の働き。思考。

と言えるんじゃないかと思う。

 

 

例えば、

相手に何かをしてあげたいという

純粹じゅんすいな思いのハートで動いたはずなのに、

時閒じかんが經ち、

相手が自分の思うようにしてくれない時に、

相手を自分の思い通りにしようとして、

恩着せがましく言い出すのは、マインド。

 

 

初めから、

下心アリで何かをしてあげることって少ないんじゃないかと思う。

 

後先考えず、

何かをしてあげたいっていう氣持ちが起こり、

その時はそれをする。

 

って感じじゃない?!

 

 

私はそうなんだけど、

皆さんはどう?

 

 

 

 

純粹じゅんすいなハートと濁りのあるマインド気づき

 

 

本當ほんとうの自分は、無條件の愛とも言われます。

つまり、ハートの方です。

 

ということは、

ハートで動いている方が、

流れに乘りやすいし、

いい具合に整うってことです。

 

ちょっとマインドに近い表現になってますが笑い

 

 

この、いい具合に整うっていう言葉は、

何でも自分の思い通りになるということではありません。

何でも願いが叶うということでもありません。

 

何度も書いてますが、

主導權しゅどうけんは本當ほんとうの自分ですから気づき

 

 

そして、

何度も何度も轉生てんせいしている究極の目的は、

本當ほんとうの自分に戾もどること気づき

 

マインドや自我、エゴが入った歪んだ捉え方が正され、

本來ほんらいの捉え方で生きていくと、

どんなことも、ありがたい經驗けいけんや體驗たいけんとなります。

 

 

あっ、話が脫線だっせんしてますね笑い

 

 

ハートとマインド、

あなたはどちらで動いてますか?

 

 

 

 
《人気記事》生き方が歪んできてない?!
またまた珍客現る
廣島(ひろしま)原爆の日、祈りの日
假面(かめん)や鎧はもう必要ない
每日(まいにち)が豫定外(よていがい)の不思議ちゃんだらけ
言葉の選び方や發(はっ)し方って大事
ヘロヘロへろりん
可能性は無限大にあるのにさ
自分がしたことは、回り回って返ってくる
思い込みが崩れ落ちる時

 

 

★★ナビゲーション

プロフィールブログトップ記事一覽(らん)提供中のサービスお知らせお申込み&お問い合わせLINE公式アカウント

テーマ別

生き方手帳よもやま話環♡和♡輪