本來ほんらい、人生は樂たのしいものキラキラ

 

たのしむものであり、 

苦しむためのものではありません。 

 

 

本來ほんらいの人生を送るための

サポートをさせていただいている 

生き方ティーチャー 

淨守 黎凪(きよもり れいな)です飛び出すハート

 

 

今日、8月6日は廣島ひろしまに原爆が落とされた日気づき

 

夏休み中の學校がっこうは登校日となり、

みんなで平和學習へいわがくしゅうをします。

 

原爆が落ちたと思われる8時15分には、

サイレンが鳴り、默祷もくとうをします。

 

この日だけは、

非日常な廣島ひろしまになるような雰圍氣ふんいきを感じています。

 

原爆ドームのある平和公園では、

夜まで平和を祈るいろんなイベントが行われます。

 

 

 

祈りの日気づき

 

祈りとは、感謝と決意をすること。

 

 

 

 

平和。

それは、今日だけ考えればいいというものではなく、

常日頃、ひとりずつが考えていくものだと思います。

 

 

ただ、いきなり世界平和と言っても、

なかなかピンとくるものではないんじゃないでしょうか。

 

 

 

まずは、ひとりひとりが平和になること気づき

それが世界平和に繋がっていくと思っています。

 

 

 

 

あなたは、平和ですか?

 

 

人に對たいしても

自分に對たいしても、

不平不滿ふへいふまん、反發はんぱつ、否定、我儘、對立たいりつばかりになっていませんか?

 

 

 

平和とは、平らな和と書きますよね。

あらそわず、穩おだやかに過ごすこと。

 

そんな過ごし方をされておられるでしょうか。

 

 

あなたひとりが平和だと、

それが周りに傳つたわって、

周りの人達も少しずつ平和になっていきます。

 

平和な人が增えれば增えるほど、

平和が廣ひろがっていきます。

 

まずは、自分から気づき

 

 

 

 

平和。

 

廣島ひろしま、長崎以外は、

ニュース等がサラッと流れるだけかもしれませんが、

平和は

地球上のありとあらゆるもの存在、

すべての願いだと思います。

 

 

 

世界平和、個人平和と

戰爭せんそうでお亡くなりになられた方が1日も早く鎭魂ちんこんされるよう

お祈りさせていただきますお願い

 

 

 

 

 
《人気記事》またまた珍客現る
惱(なや)みの正體(しょうたい)
感謝は自然と起こってくるもの
使命やお役目って、いずれ辿り着く
自分を大事に、本音を大事に
自分は何も變(か)わってない?變(か)わらない?ホントに?
現實世界(げんじつせかい)を大事に丁寧に生きる
何でもかんでも結びつけて捉えてるんじゃない?
言葉って呪にもなる
子どもから學(まな)ぶことって多いよね〜

 

 

★★ナビゲーション

プロフィールブログトップ記事一覽(らん)提供中のサービスお知らせお申込み&お問い合わせLINE公式アカウント

テーマ別

生き方手帳よもやま話環♡和♡輪