本來ほんらい、人生は樂たのしいものキラキラ

 

たのしむものであり、 

苦しむためのものではありません。 

 

 

本來ほんらいの人生を送るための

サポートをさせていただいている 

生き方ティーチャー 

淨守 黎凪(きよもり れいな)です飛び出すハート

 
 
孫っち2號ごうを連れて、
水分峡に行ってきた車
 
前回、雨が降り出して、
行きたいところまで行けなかったので、
今回こそはと笑い
 
車を置いて、步あるき始めたらすぐに、
鹿のフンがあることに氣づいた。
 
鹿かぁ。
 
 
前回は、なかったのか、
私の目に入らなかっただけなのかはわからないけど、
なぜか、氣になった。
 
 
 
そして、目的地に向かって、
どんどん進むダッシュ
目的地はキャンプ場。
 
 
 
孫っち2號ごうは、
どんぐりを拾ったり、小枝を拾ったりしながら、
ママに見せるんだと言う。
 
途中、犬の散步さんぽにも出會い、
あれやこれやと脫線だっせんしながら進んでいく。
 

 

私は、孫っち2號ごうの動畫どうがを撮りながら步あるいていたら、
 
え?
 
鹿ぁ?目
 
 
右の山から一頭の鹿が川の中に入って止まり、
後ろを振り向く。
すると、少し小さめな鹿がやってきた。
そして、先にやって來た少し大きめな鹿が、
こっちだよ。
って言っているような感じで、
二頭揃って左の山に入って行った。
 
 
何かのメッセージのように感じた。

 

 

この水分峡は、大好きな場所なので、
子どもの時から、何度も來ているけど、
野生の鹿と遭遇したのは初めて。
 
 
 
こんなことも起こるんだね〜
 
 
その後は、
川邊かわべに座って川の水を觸さわったり、
蝶々やハンミョウを追いかけたり、
トカゲに聲こえかけたり、
たんぽぽの綿毛を飛ばしたり。
 

 

 

孫っち2號ごうと2人で、自然を堪能キラキラ
 
疲れたけど、樂たのしい時閒じかんを過ごして歸路きろに着いた。
 
 
 
 
鹿。
鹿は神樣かみさまの使いだと言うけど、
なんだったんだろうね。
 
 
まぁ、そのうち、答えは見つかるでしょう。
それまで暫く放置だな笑い
 
 
人閒にんげんの身體からだで感知できるのは、ごく僅か気づき
見えない、
聞こえない、
匂えない、
頭で理解できないことの方が多いもんね。
 
限られてるんだよね〜
 
 
結局、わからないことだらけなんだよ笑い
 
 
 
 
 
《人気記事》人閒(にんげん)って機械じゃない
この世界は樂(たの)しめるようにできてる
みくまり峡の自然さ
純粹(じゅんすい)なハートと濁りのあるマインド
何ちゃらの法則なんて存在しない
ヘロヘロへろりん
自分がしたことは、回り回って返ってくる
知識の持ち腐れになってない?
それでよし!
お彼岸といえば〜、我が家はこれ

 

 

★★ナビゲーション

プロフィールブログトップ記事一覽(らん)提供中のサービスお知らせお申込み&お問い合わせLINE公式アカウント

テーマ別

生き方手帳よもやま話環♡和♡輪