本來ほんらい、人生は樂たのしいものキラキラ

 

たのしむものであり、 

苦しむためのものではありません。 

 

 

本來ほんらいの人生を送るための

サポートをさせていただいている 

生き方ティーチャー 

淨守 黎凪(きよもり れいな)です飛び出すハート

 
 
昨日から急に寒くなったねガーン
 
いよいよ、冬到來とうらい?!
私は、慌てて冬支度をしました。
 
暑いのもあまり好きじゃないけど、
寒いのも好きじゃない。
どちらにも傾かず、
ん中どころが一番好きハート

でも、寒くなると、
暖かさの有り難みがよくわかる。

 


 
この世界は、どちらかに傾いた時、
逆を知ることができる世界。
二元性。
 
 

傾かないと、わからないんだよね。

 

自分で知ることができるように、

上手くできてる。

 

 

これは、季節だけじゃなく、

いろんなことにも當てはまること。

 

 

自分で自分を知ることができるように、

人がいて、

物があり、

感情が湧いてきて、

身體からだの反應はんのうが起こり、

出來事できごとが起こり…

 
 
常に、
自分を知ることができるように、
意圖いとも根據こんきょもわからないけど、
自動的に起こってくる気づき
 
 
人のことを分析してる場合じゃない。
出來事できごとの原因や理由を考えている場合じゃない。
 
ハッキリ言って、
そんなこと、どうでもいい笑い
 
 
 
自分をどう知っていくか気づき
 
 
折角の現實げんじつ世界、
有效ゆうこう活用しなくちゃね〜音符
 
 
效率的こうりいつてきにって言葉、
よく聞くけど、
ホントの效率的こうりつてきにっていうのは、
起こったことを違う方向に活用せず、
ちゃんと、
自分を知ることに活用することだと思うんだよね〜
 
 
自分だと思い込んでいるエゴという殼を破って、
本當ほんとうの自分に戾もどろう気づき
 
 
 
 
《人気記事》「絕對(ぜったい)」という言葉をつけて言えるのは、 ただひとつ
白なの?黑(くろ)なの?いやいや、グレーでもいいんだよ
そのまんまという言葉の捉え方の勘違い
大事な自分に興味持ってる?
あなたが步(ある)いている人生というその道は、唯一無二の道
名前も健康診斷(けんこうしんだん)や點檢(てんけん)が必要なんじゃない?!
したことのないことはやってみなきゃ、わかんない
その人閒關係(にんげんかんけい)、それでうまくいってるんじゃない?!
みんな成功ばかりしている
自分を知るっていうことは

 

 

 

★★ナビゲーション

プロフィールブログトップ記事一覽(らん)提供中のサービスお知らせお申込み&お問い合わせLINE公式アカウント

テーマ別

生き方手帳よもやま話環♡和♡輪