本來ほんらい、人生は樂たのしいものキラキラ

 

たのしむものであり、 

苦しむためのものではありません。 

 

 

本來ほんらいの人生を送るための

サポートをさせていただいている 

生き方ティーチャー 

淨守 黎凪(きよもり れいな)です飛び出すハート

 

 

 

人は變えられない。
自分が變わるしかない。
 
よくご存知だと思います。
 
 
でもさ、
そのままでいいんでしょ。
だったら、自分も變わらなくていいんじゃない?!
 
って思うでしょ。
 
 
そこが大きな勘違い気づき
 
 
 
本當ほんとうの自分に戾もどった捉え方をした人は
わる必要がない。
けど、そうではない人は、變わる必要があるんです。
 
 
エゴは自分じゃない。
感情も自分じゃない。
思考も自分がしてるわけではない。
 
 
これが腑に落ちているなら、
そのまんま。
 
でも、それらが自分だと勘違いして捉えている閒あいだは、
わる必要がある。
 
 
 
結局のところ、
もうすでに、みんな本當ほんとうの自分ではあるけど、
捉え方が歪んでる。
勘違いしてる。
 
 
だから、
その歪みを正す必要があるんです。
 
 
 
音を聞いているのは、
自分ではありません。
 
物を見ているのも、
自分ではありません。
 
動いている身體からだ
自分ではありません。
 
身體からだは、この世界、つまり、物質世界で存在していくには必要な物です。
 
だから、
身體からだを纏っています。
身體からだという服を着た魂が、
身體からだを通して、經驗けいけんや體驗たいけんをしています。
 
そして、その魂も、
本當ほんとうの自分が創造したものです。
 
 
 
それらが腑に落ちてますか?
 
あぁ、知ってる、知ってると
おぼえてるだけになっていませんか?
 
 
 
 
自分の捉え方が變わると、
現實げんじつの見え方が變わってきます。
現實げんじつの見え方が變わると、
周りの人も變わってきます。
 
周りの人が變わるというのは、
同じ人でも變わったなと思うこともあるでしょう。
仲良かった人と疎遠になることもあるでしょう。
新たなご緣えんが繋がることもあるでしょう。
 
それらは、自分が變わったという證あかしです。
 
 
そして、自分が變わるというのも、
捉え方の歪みが少しずつ正されたということもあるし、
逆に、ますます歪んできたということもあります。
 
 
人に變わってほしいなら、
まず、自分が變わらないと、
人も變わりようがありません。
 
なにせ、
自分を見せてくれているんだから。
自分を知るためのヒントをくれているんですから。
 
 
 
自分の外側、
つまり、
出來事できごととか自分以外の人ばかりに興味が向いてると、
自分を知ることはできません気づき
 
 
自分の捉え方の歪みを正すには、
自分に興味を持って、
自分を知ることから始まります。
 
 
 
 
《人気記事》ご提供中のサービス
太鼓の音に笛の音、これがいいんだよなぁ~
大事な自分に興味持ってる?
この世界は樂(たの)しめるようにできてる
意識の歪みが事實(じじつ)のホントをわからなくする
名前も健康診斷(けんこうしんだん)や點檢(てんけん)が必要なんじゃない?!
水分峡で野生の鹿と遭遇
したことのないことはやってみなきゃ、わかんない
みんな成功ばかりしている
中秋の名月だったね

 

 

 

★★ナビゲーション

プロフィールブログトップ記事一覽(らん)提供中のサービスお知らせお申込み&お問い合わせLINE公式アカウント

テーマ別

生き方手帳よもやま話環♡和♡輪