本來ほんらい、人生は樂たのしいものキラキラ

 

たのしむものであり、 

苦しむためのものではありません。 

 

 

本來ほんらいの人生を送るための

サポートをさせていただいている 

生き方ティーチャー 

淨守 黎凪(きよもり れいな)です飛び出すハート

 

 

 

早ければ、いい、凄い。

おそければ、惡わるい、ダメ。

 

になってませんか?

 

ホントにそうなのかなぁ。。。

 

 

 

自分に合ったペースは、

みんな違う気づき

 

人のペースに合わせると、

身體からだも心も疲れちゃう。

 

早い方がいい時もある。

おそい方がいい時もある。

 

 

あなたのマイペースは、

どのくらい?

 

それを知ってることが大事だと思う。

 

 

ちなみに、

私のマイペースは、

元々、龜かめペースだったんだけど、

自分を知り始めてから、

ますますのんびりになっちゃって、

今は、かたつむりペース笑い

 

 

それでも、不自由ではありません。

十分、生きていけてます笑い

 
 
おそい、早いは關係かんけいなく、
マイペースが一番氣樂きらくハートのバルーン
 
 
ただね、
時と場合により、
多少、
早めのペースにすることも必要になることもある。
 
 
例えば、
集團しゅうだんで何かする時、
誰かと一緖に取り組む時、
仕事の時、等々。
 
 
そんな時、
マイペースを貫くことが惡わるいわけじゃないけど、
ある程度、ホント、ある程度だよ。
周りに合わせた方がいい時もある。
 
 
 
ま、結局は、
臨機應變りんきおうんへん気づき気づき笑い
 
 
 
人に自分のペースを要求するのは、
相手を否定することにもなるから、
お勸すすめしない。
 
どんな時も頑固に、
自分のペースを貫くのも、
お勸すすめしない。
 
 
 
少し早めにした方がいいと思った時は、
そうすることが自分を大事にすることになる気づき
 
自分のペースとは違うんだと認めることが、
相手を大事にすることになる気づき
 
 
早ければ凄い。
おそければダメ。
という、競爭的きょうそうてきな考えは見直した方がいいかもよ。
 
そうすることで、
相手も自分も氣樂きらくになる気づき
 
 
 
 
《人気記事》自分の中にも北風と太陽
自分で自分を知ることで、本當(ほんとう)の自分に戾(もど)る
適度を知ることも大事
白なの?黑(くろ)なの?いやいや、グレーでもいいんだよ
知識に囚われると、ひとつの制限となる
あなたが步(ある)いている人生というその道は、唯一無二の道
そのまんまで存在できるのは、今この瞬閒(しゅんかん)だけ
その人閒關係(にんげんかんけい)、それでうまくいってるんじゃない?!
足りない星人の變身(へんしん)を解こう
どんな時も、 あなたらしい人生を步(あゆ)んでる

 

 

 

★★ナビゲーション

プロフィールブログトップ記事一覽(らん)提供中のサービスお知らせお申込み&お問い合わせLINE公式アカウント

テーマ別

生き方手帳よもやま話環♡和♡輪