2020年3月の四柱推命鑑定
現時点で開催予定はありません。
次回の募集をお待ちください。

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

 

Brady /Notes

 

 

 

 

 

えー。

 

 

 

今日はですね(もう昨日だな)

いろいろと感ずるものがありまして

ちょいとストレスがたまりました。

 

 

 

なので、私が実践している

占い的側面を含めた

「ストレス解消法」について

語ろうかと思います。

 

 

 

私の場合はズバリ!

「気持ちを外に出す」

です!!

 

 

 

私ね、命式の「精神」をあらわす位置に

傷官と食神があるんです。

 

 

 

傷官と食神は「伝達」の星。

  • 傷官は間接的伝達(自分の情を介した伝達)
  • 食神は直接的伝達(ありのままの伝達)

でして、私は

精神の未来(入口)が傷官で

精神の過去(出口)が食神なので、

めちゃ感受性豊かに感じて(始まって)

脚色せずそのまま伝える(出ていく)

となります。

 

 

 

なので、とにかく、

出さんとしゃーない!!笑

 

(ただ、傷官と食神が中殺されてるのでまたややこしいんだけどね笑)

 

 

 

とにかく気持ちを出す。

めちゃめちゃ感じたことを

ノートにそのまま書き殴ります。

(PCとかスマホのメモでもいい)

 

 

 

ストレスを感じたとき

停滞を感じたとき

違和感があるとき

などなど、

なんかくすぶってんなーと思ったら

自分の胸の内を包み隠さず

ノートに書き殴ります。

(気持ちノートって命名してます笑)

 

 

 

そしたらなんか、

スッとするんですよね。

ストレスが軽減するというか。

 

そして何かしら見つかる。

 

あー私こんなこと思ってたんだ、

知らなかったなぁ

 

みたいな発見がある。

 

 

 

ノートでも収まらなかったら、

誰かに話を聞いてもらいます。

 

 

 

今日のやつはノートじゃ収まらなかったので、

私と間反対の考え方の夫を捕まえて

めちゃめちゃ話しました。

(案の定あんまり共感を得られなかったwww)

(でも夫と話すと新たな観点が見つかるのでそれはそれでいい)

 

 

 

何の解決にならなくても、

とにかく溜まる前に出すのが大事!!

(傷官の中殺があるから特に)

 

 

 

そういう気持ちで過ごしています。

 

 

 

まーあとは、

「食神的行為」をとると私はいいので、

(食神の力が強いから)

寝る・楽しむ・ゆるむ・自然の中に身を置く

とかもストレス解消かつ星の活用になります。

(まあ出し方は下手なんだけどね)

 

 

 

参考までに、

星別の精神的ストレス解消法を

書いときますね。

(めちゃざっくりかつ一例ね)

 

月柱の通変星や年柱の通変星に

下記の星があるとなお当てはまります。

 

自分の星が何かはここで確認してね~

 

 

  • 比肩 一人の時間を過ごす
  • 劫財 自分が認めた人との時間を過ごす
  • 傷官 美に触れる(芸術とか音楽とか)
  • 食神 自然体で過ごす(寝るとか食べるとか)
  • 偏財 お金を使う(特に交際費)
  • 正財 家庭で過ごす(家族との時間とか掃除とか)
  • 偏官 体を動かす
  • 正官 褒められる
  • 偏印 どこかへ行く(知らない所へ行くとか旅とか)
  • 印綬 知る(読む・調べる・聞くとか)

 

 

 

あなたの役に立つと嬉しいです♪

 

 

 

 

 

モヤモヤしてたのに、

ブログ書いてたらなんか気が晴れた!!

このまま寝よう~