四柱推命鑑定、ただいま募集しておりません

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

 

Paul Stewart /M42, the Orion Nebula.

 

 

 

 

 

相変わらずの体調不良です。

 

 

 

このところ体調不良が続いていて、

そんな状態で明るいブログ書くのも

なんか違うなぁと思っていたため、

ブログの更新がまちまちになっております。

(アメブロの障害で更新できてないって理由もある)

 

 

 

私は今、12年に2年間巡ってくる

「年の天中殺」中で、

来年の2月3日までその期間が続きます。

 

 

 

天中殺は「時間」は進んでいくけど

「空間」の枠が外れる不安定な時期。

 

 

 

何かをしたとしても、

運気という概念において

それを反映する場所(空間)がないから、

結果や評価や成果は未知数であり、

自分の見通しの範囲外となる。

 

 

 

「地の気」と「天の気」がズレている状態。

 

 

 

天中殺の期間はこのズレを

「調整」する期間とも言えます。

 

 

 

そんなわけで、天中殺の時期に

積極的に、能動的に頑張っても

意味をなさない場合も大いにあり、

逆に想定外の大成功をする場合もあり、

自分の思い通りにはいかない時期だから

自分の精神面の向上をはかり、

自分自身を「調整」するように過ごすと

とても良い時期ですよーってことです。

 

 

 

愛され四柱推命では、

「デトックスの時期」とも習いました。

 

これも「調整」という意味合いになりますね。

 

 

 

自分を取り巻いている

この世の「気」自体が

天と地の間で調整をしているのだから、

そこに生きる我々人間も

大いに影響を受けるし、

人間自体を小さな宇宙だと考えたとき、

「調整」を必要とする期間なのだと

納得できますよね。

 

 

 

調整するときって、無理しますかね?

 

 

 

無理はしないですよね。

無理したら調整じゃなくて

挑戦になりますからね。

(韻を踏んでみた?)

 

 

 

自分の内面を顧みて

「整えた方がいいところはどこだろう?」

と問うて、必要なものを補ったり

不要なものを取り除いたりするのが

「調整」です。

 

 

 

私自身、

この天中殺の期間を振り返ってみると、

めちゃくちゃ頑張ってました。

(あと2ヶ月弱あるけど勝手に振り返る)

 

 

 

自分では「頑張る」のって

普通のことだから何とも思わないんだけど

そんな自分でも「頑張ってたわ」と

しっかり思えるくらい相当頑張ってました。

(頑張るのが普通っていう観念やばいな、自分で思ったわw)

 

 

 

新しいこと、いくつもやりました。

自分を成長させるように学びました。

それまでやっていたこともやり続けました。

 

 

 

隙間が少ない中に

新しいことを詰め込んで

気力と気合で

どうにかやり進めてきました。

 

 

 

調整なんて雰囲気はみじんもなく

拡充!

チャレンジ!

前進!

そんな2年間でした。

 

 

 

2年間フルパワーで頑張り続けたら

 

「おいおいお前、

 この2年間は調整期間だぞ。

 そろそろいい加減調整しろ」

 

って運気から言われたかの如く、

先月から生命力が駄々下がりになって

「調整」せざるを得ない状態になりましたね。

 

 

 

個人的には嫌なことです。

体調悪くなるなんて嫌じゃん。

 

 

 

でもね、これ、「バランス」だと思います。

 

 

 

人は頑張り続けることはできない。

人は動き続けることはできない。

 

人は休むことだって必要だし、

人は止まることだって必要。

 

陰だけでも陽だけでも

この世は成立しないから、

どっちもあって然るべき。

 

 

 

だから、今の体調不良は

調整期間であることを

「肉体」と「運気」が

知らせてくれてるんだな、

と思いました。

 

 

 

私の現在の心の強さは

「頑張る!」「行く!」「進む!」っていう

猪突猛進かつ無鉄砲なものです。

(冠帯な)

 

 

 

でも、進むだけってできないから、

自分の体や運気がうまく止めてくれて

バランスをとってるんだね。

 

 

 

そう考えると、今の体調不良も

「今の私には必要なものなんだな」

ってありがたさを覚えます。

 

 

 

何が言いたいかっていうとさ、

今天中殺の人で

「なんかうまくいかん!」

「しんどすぎる・・・!」

「波が激しいよぅ!」

って人がいたら、

それは「調整」なんだと思うよ、って話。

 

 

 

今まで溜めてきたものの調整かもだし

今取り掛かっていることの調整かもだし

両方なのかもだし、千差万別だけど、

あなたを取り巻く運気が「調整」してるから

あなた自身も「調整」のタイミングなんだ。

 

 

 

どうか、悲観しないで。

イライラしないで。

落ち込まないで。

 

 

 

あなたに起こっている「調整」の出来事は

あなたに「バランス」を教えてくれているよ。

 

 

 

焦っている人には

「焦らなくていいよ」っていう出来事が

だらだらしている人には

「もうちょい動こうか」っていう出来事が

絶望している人には

「できることがあるよ」っていう出来事が

起こってるはずだよ。

 

あ、出来事だけじゃなくて

感覚って場合もあるね。

 

 

 

今天中殺の人は、

「調整」期間がもうすぐ終わる。

(今天中殺の人は「戌亥」天中殺の人)

(2020年2月3日までね)

 

 

 

それまでは、無理せず、

自分のことをよく見てみよう。

 

自分のことを大切にしてあげよう。

 

自分を良い感じに整えてあげよう。

 

 

 

天中殺が明けた後、

バランスが整った

良い感じの自分で動くために

もうちょっとの間、

自分に手をかけてあげようね。