11月の四柱推命鑑定
満員御礼です!

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

 

Ronan / Rollei Retro 80s test roll - #2

 

 

 

 

 

ブログフォロワー1,000人突破記念

「ありがとう企画」、

まだまだ答えていきますよー!!

 

 

 

 

 

無料公開鑑定14

M.E様

<占ってほしいこと>
いつもビクビクしてしまう。
これは正解なのか?
と考えすぎて自信が持てません。



<ゆーこからの回答>
んん~、命式を見る限り、
結構感覚的ですね!

主星は傷官、月柱通変星も傷官。
傷官は繊細で感受性が強くて完璧主義。
なので、「正解」から外れたときに
  • 正しくできなくてショック
    (完璧にできず傷つく)
  • ショックをかなり強く受ける
    (強い繊細さ)
みたいな感じに
なっちゃうんじゃないかと推察しました。
 

で、年・月・日の干支を見ると、
水と金が多いですね。
日柱の天干が土で水が多い場合、
とてもまじめです。
金が多いと、人に対して気を配ります。
精神的に気を遣います。
このあたりも関係してるかなって思いました。

で、正解を気にして
ビクビクしてしまうとのことなのですが。

あなたはもっと
ご自身の感覚を信じたほうがいいです。

「正解」を探すということは、

外の世界の基準で生きるということです。

 

あなたの命式を見るに、

  • 自分の感覚・センス・技術等を使って表現する
  • 自分が決めて自分で行動する

という才能・性質を持っていて、
「自分の理想に近づく、沿う」
という点に喜びややりがいを感じる、

と読み解くことができます。


自分の感覚や感受性を通過せず、

外の世界に答えを求める命式では

ありません。

 

対外的な正解を気にして

それを取り入れようと頑張っていると

自分の感覚等との乖離に悩まされ、

もっと迷っていくと思います。

 

自分はどう思うか?

自分はどうしたいか?

自分はどうありたいか?

それを自分に問うて、

正直になってみてくださいね。

 

 

 

無料公開鑑定15

K.Y様

<占ってほしいこと>
男性ですが、四柱推命に興味あります。
妻の影響です。
自分が四柱推命では
どんな人間なのか知りたいのと、
妻(他人から)から
どういう扱いをされたら上手く行くのか
しりたいです。



<ゆーこからの回答>
奥様の影響でこのブログを読んで
四柱推命に興味を持ってくださったとのこと!
嬉しいですね~!!
 

どんな人間・・・そうですね~、

  • 温厚で運が強い
  • 非凡な発想力・創造性を持つ
  • 精神的に若く夢や理想を追う
  • 理性的で理屈っぽく習得欲求を持つ
  • 現実と精神がうまくバランスせず、ストレスを抱えやすかったり疲れやすかったりする
  • 病気注意(特に胃)
  • 部下や後輩との関係に悩みやすい
  • 海外で成功しやすい
  • 大器晩成型
  • 怠け者ではないが趣味的・風流的な面が出る
とかですかね。
 
奥様からどのように
応対されたらいいかについては、
「あなたの扱い方」という意味で
奥様に向けて書きますね。
  • 対等な存在として接すること
  • 共通の目標(利害)を持つこと
  • 近すぎない距離を保つこと
  • 静かで落ち着いた家庭にすること
    (インテリアとかも庶民的な感じより落ち着いていてちょっと伝統的な感じだといいです。知性を刺激するような会話があるといいですね)
以上です!

 

 

 

無料公開鑑定16

K.M様

<占ってほしいこと>
研究者になって
これを仕事にしたいと思っていました。
実現出来ず工場勤務で
検査監督をしています。
時々、若い頃の
努力不足の後悔をします。
仕事面能力の可能性を
教えて頂きたく。
今後の励みにします。



<ゆーこからの回答>
あなたの通変星/蔵干通変星だけ見ると、

あなたが夢見た「研究者」、

これはバッチリです。適職です。

 

組織に属し、

様々な実例や経験を積みつつ、

専攻分野を深く学び

それをアウトプットして

学問の分野まで昇華させる

 

このような才能をお持ちです。

 

ただ、これは、

通変星/蔵干通変星だけを見た場合です。

 

あなたの日柱の干支は「丙戌」。

これは「異常干支」と呼ばれるものです。

 

丙戌という異常干支は、

本質的には頭が良いものの、

高い教育・教養を身につけた場合、

精神的に異常性が出やすい

という性質があります。

(高い教養とは、専門的分野をの教養を身につけたというレベルです。一般的な勉強・教養は当てはまりません)

 

ここで言う異常は、

一般的・社会的にずれていて、

考え方が異常・特殊・突飛になる

という感じです。

 

あなたが夢見て諦めた「研究者」。

適性は十二分にあるのですが、

その道はあなたにとって

精神的異常が付随すると言えます。

 

この精神的異常は良い/悪いの

どちらに転ぶか分かりませんが、

一般的社会に対して

迎合できるものではないです。

 

あなたは

「研究者」にならなかったことを

後悔されているとのことですが、

精神的異常性による苦難の回避と

実直な性格を手に入れたことに

つながりますので、

この道でもよかったと思ってみませんか。

 

で、お仕事面の可能性ですが、

丙戌を持つ人は、

人から好かれやすく社交性があり、

人を相手にする仕事だと

実力を発揮することができます。

さらにあなたは困ったときに

人から助けられやすいです。

 

これらのことから、

「人と関わる職業」をおすすめします。

 

主星が正官なので、

組織に身を置くのが望ましいです。

 

そして、印綬がありますので、

あなたの技術やノウハウを

人に教えてください。

 

あなた自身が専門的分野に行くより、

誰かに助言し誰かを育てる方が

あなたの持ち物を活かすことになります。
 

あなたの心の強さはこれから

「墓」というものに切り替わっていきます。

墓という星は、自らに対して厳しく、

一つの目的に向かって突き進む

探求心・追求心・凝り性の性質を持ちます。

 

このような墓の一点集中の才を、

教育の方向に活かしてみてください。

 

そして、

ご自分に対して優しさを持ち、

許すことを試みてください。

 

この答えを書くのは迷いました。

あなたの参考になれば幸いです。

 

 

 

今日はここまで~!!

 

 

 

前回、

簡潔で端的で

スッと心に入る回答をする、

と言ったのですが、

無理だったわ!!!!!!!

 

 

 

今回の回答見てよ!!

長いわ!!

 

 

 

もういいわ、短くするの諦める。

私が書きたいだけ書くわ。

 

 

 

無料公開鑑定で

選ばれてしまった皆様、

長くて暑苦しい鑑定ですが、

よろしければお時間ある際に

お読みください・・・!

 

 

 

それじゃまた次回!

スヤーーーーーーーーーーーーーーー