【2019年9月の四柱推命鑑定】
満員御礼です!

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

 

Holly Lay / day 074.

 

 

 

 

 

今回の記事は、結構抽象的な話です。

 

 

 

私、今日、

「人ってすごい」

って思ったんですよ。
 
 
 
人ってみんな生きてますよね。
 
 
 
思い思いに生きてますよね。
 
 
 
時にやりたいことをやり、
時に空気を読んで、
時に誰かの気持ちを慮って、
時に何にも考えず、
毎日生きていますよね。
 
 
 
ただ、生きている。
毎日生きている。
 
 
 
それだけで、
人から嫌われることがある。
 
 
 
自分の何気ない判断、行動、発言。
 
 
 
それが誰かに刺さったり、
誰かを傷つけたり、
誰かを怒らせたりして、
嫌われることがある。
 
 
 
ただ、生きているだけなのに。
 
 
 
恥ずかしながらわたくし、
この事実が腑に落ちたのが本日でして。
 
 
 
いや、うん、
そういうこともあるよねっては
思ってたけど、
「そうだわ!!」って
確信したのが今日というかね。
 
 
 
人をまとめる立場の人とか
目立つ職業の人とか
人から注目を集めやすい人は、
そうじゃない人よりも、
生きてるだけで嫌われる機会が多い。
 
偉い人とか、芸能人とか、顕著よね。
 
だから、
注目を集めやすいポジションの人は
すごいなって思ったよ。
(感想が小学生みたいだw)
 
 
 
ただの行為・行動が
ヘイトにつながることがある。
 
嫌われてしまうことがある。
 
 
 
「好かれよう」「良く思われよう」
そう思って実行したことでさえ、
人の価値観で
「嫌い」と思われるときがある。
 
 
 
ってことは、もう、
不変の正解とか、
万人に対するベスト対応とかって、
無いわけよ。
 
 
 
どんなことをしても
正解であり不正解なんだからさ。
 
 
 
なので。
 
 
 
生きているだけで
人から嫌われることがある。
 
 
 
それに気づいていると、
選択肢が広がるなって私は思った。
 
 
 
人の反応を気にしない
人に遠慮をしない
人にいい顔をしない
 
または
 
人との関係にバランスを意識する
人から嫌われにくいように立ち振る舞う
人の気分を害さないようにする
 
どっちもできる。
 
 
 
「人から嫌われないように」
これがベースじゃなくて、
 
「人から嫌われることもある」
こっちがベースになってるからこそ、
 
いろんな選択肢が
自分の中にできると思った。
 
現実的行動や言動が
自由になると思ったんだ。
 
 
 
えー、唐突に、
ちょっとだけ占いの話を入れてみます。
 
 
 
現実において、
自分の行為・行動・言動などが
「争い」につながりやすい
地支の組み合わせがあります。
 
それを「刑(けい)」と言います。
(刑となる具体的な組み合わせは割愛)
 
 
 
刑を命式内に持っている人は、
自分がしたことや言ったことが
他人との争いや摩擦になりやすいです。
 
これは意識・無意識に関係なくです。
 
何の気なしにしたことが
人間関係を荒らすことがあるということです。
 
 
 
「生きてるだけで嫌われることがある」
のタネが多めってことかな。
 
 
 
ちなみにこの「刑」、
私にもあるのーーーーーん!!
 
私の場合は目上の人との争いの「刑」。
 
 
 
ここでも親との縁の薄さが・・・
 
宿命二中殺で戌亥天中殺の時点で
だいぶ親との縁が薄まってるのに
目上の人との刑もあるとは・・・
 
どんだけ親との縁が薄いんじゃ私!!笑
 
 
 
目上の人との争いの刑がある私ですが、
今の上司とはノー争いです。
むしろ仲良しです。
(ってことは位相法の条件に
 合ってないってことにもなるんだけど・・・まあそれは置いとこう)
 
 
 
 
というわけで占いの話噛ませたら
話がしっちゃかめっちゃかになりましたが、
 
「ただ生きているだけで、
 人から嫌われることがある」
 
という事実は、
ある意味私を解放してくれました。
 
すごくとらわれていたんだな、って思ったよ。
 
 
 
ちなみに、これ、逆もしかりだから。
 
「ただ生きているだけで、
 人から好かれることがある」
 
ってことだからね。
 
 
 
とらわれすぎずに生きていこう。