【2019年9月の四柱推命鑑定】
満員御礼です!

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

 

Max Sat / Suspendu - Moment of doubt

 

 

 

 

 

私はなんで宿命二中殺なのかな、

と考えるときがあります。

 

 

 

※宿命二中殺とは、自分の宿命に

  • 生年中殺
  • 生月中殺

の2つの天中殺を持っていること。

 

詳しくはこのあたりの記事を読んでくれ!

 

 

 

生年中殺は

両親の位置が中殺されるから、

両親との関係に不自然・不安定を持つ。

 

生月中殺は

家系・仕事・自分自身の位置が中殺なので、

社会や自分自身が不自然・不安定となる。

 

 

 

よって宿命二中殺は

家系を含む親縁が薄く、
社会的にも不安定
=普通、一般的に生きにくい
ということになり、
「孤軍奮闘の人生」
と言われています。
 
 
 
自分の人生を振り返ってみると、
確かに、親元にいたころは、
宿命二中殺にはある程度適した環境でした。
 
 
 
親は共働きで
父親はいきなり自営業を始めて
家計が一気に不安定、
母は公務員的な仕事で家計を支えつつ
家事育児も行うスーパーマザーに進化、
弟は気難しいところがあり
学校や教師に合わせられずはみだし、
家族はいつもバラバラ。
 
それぞれが違う部屋で違うことをしていて、
両親と祖父母の仲もあまりよくなく、
家の雰囲気はギスギス。
 
私は頑張って、
どうにか「普通」であろうとしたけど、
なぜか発生してしまう
心の孤独を埋められなくて、
読書して本の世界に埋没したり、
恋愛して恋人に依存したり、
精神的にどうにか自分を保つことで必死。
 
そして、親に無理を言って、上京した。
(奨学金は借りたけど、学費等を支援してくれたこと、感謝してる)
 
 
 
宿命二中殺を持つ者にとって
運命が上昇していく条件
=精神世界
に、自然と傾くような状況・環境だった。
 
 
 
人生の流れって不思議で、
自分に備わったものが
活かせるような状況・環境は、
知らず知らずのうちに
用意されるのかもな、と感じます。
 
 
 
で。
 
 
 
私は宿命二中殺という「不安定」を
宿命に持って生まれてきたこと、
嫌だなとか、何で・・・!とか、
特に思ってないんですよね。
 
(むしろ特別じゃんカモン!状態だったw)
 
 
 
孤軍奮闘とか一人で頑張るとか、
当たり前すぎて、
へ?それで?な感じあるし。
 
 
 
「世の中に迎合しにくい」
って言われてもさ、
生まれたときから宿命二中殺だから、
「世の中に迎合できる普通って何?」
って思うよね。
 
今の自分の感覚が「普通」だからさ。
 
社会生活で劇的にはみ出さずに
生きていられてるしさ。
 
 
 
でも、やっぱどっか、
「普通」ではないんだろうな~
と思うところもあります。
 
 
 
コミュニケーションの面でも思うし、
考え方の面でも思うし、
感じ方の面でも思うし、
生き方の面でも思う。
(全部やん)
 
 
 
人生の傍らに、
「不安定要素」「普通じゃない要素」
をなぜか置いてしまう
という面がある気がする。
(今で言えば副業でなぜか占い師やってるとかねw)
 
 
 
「そっちの道よりこっちの道のが
 安心安定確実だよ~」
っていう方向にあえて行かずに、
未舗装のガタガタ道に興味が向いて、
そっちを選んでしまう、みたいな笑
 
 
 
その結果、
自分が頑張らないといけない
ようなことをしてしまうっていう。
 
 
 
自分では険しい道を歩いてる自覚
全くなかったけど、
むしろ私人生ツイてる方だよね!
って思ってる節さえあったけど、
よくよく自分の人生振り返ってみると、
「不安定」は常に隣にあったわ。
 
 
 
そしてその状況だからこそ、
精神的な揺らぎが結構あって、
自分の精神面を
見つめ続ないといけないような状況にもなってた。
 
 
 
上で書いた
「宿命二中殺の陽転条件」を
自分で用意してたわ。
 
 
 
だから、
私はもうこのままでいいんだなって思う。
 
 
 
自分の人生に
「不安定」が付きまとったとしても、
それを私が
「不安定」って自覚していなかったら、
「不安定」でも何でもないわ。
 
 
 
それ、「普通」だわ。
私にとっては。
 
 
 
なんで私、宿命二中殺なんだろう?
 
 
 
この答えは、
 
 
 
そんなの考えても無意味だから、
自分の人生自分で楽しもうぜ!!
 
不安定がそこら辺に
あるかもしれないけど、
全然大丈夫だから、
気にすんな!!
 
自分のメンタル良い感じにしつつ、
誰かや世の中に対して
できることやってみよー!!
 
気持ち大事にしよー!!
 
 
 
でしたね!!うん!!
 
(センチメンタルな話でも結局は明るくしてしまう・・・
 根暗なはずなのにな…笑)
 
 
 
宿命に天中殺持っていようが、
通変星と十二運星がアンバランスだろうが、
異常干支複数あろうが、
関係ないわ!
 
 
 
大切なのは、自分を知って、
自分が適合しやすい環境に身を置いて、
自分で楽しんで生きること。
 
どんなときも。
(マッキー思い浮かべた人、同世代だな)
 
 
 
前から語ってるんだけど、
どんだけエグい宿命でも、
(エグい宿命ってどんなん)
必ず活かすことはできる。
 
 
 
ちょっと変わった宿命の場合は、
「自分に嘘をつかないこと」
これが一番大事で、
外すことのできない条件だよ。
 
 
 
---
 
 
 
こっから超蛇足だけど、
宿命二中殺は精神世界で大成する
と言われています。
 
しかし、私が知ってる
宿命二中殺持ちの人達は、
現実世界で成功しています。
 
共通項は、
  • 不安定な状況
  • 誰かのためになることをしている
です。
 
宿命二中殺持ちさん!
大丈夫だよ!!
自分の宿命を活かせば
現実面でもいけるよ!!
(主に自分に対して言っているw)