【2019年7月の四柱推命鑑定】
満員御礼!!

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

 

Hartwig HKD / Monk in Rain

 

 

 

 

 

私は占い師で、
月に2回くらい鑑定日を設け、
四柱推命の鑑定をしています。
(副業なのでこれくらいのペース)
 
 
 
私のメニューは1つ、
「四柱推命鑑定」だけなのですが、
オプションで
「起業・副業相談」もやっています。
(四柱推命鑑定を申し込んだらオプション付けられるってやつ)
 
 
 
このオプションを頼んでくる人は、
5人に1人くらい。
 
 
 
「自分のビジネス」を
しようとしている人から依頼を受けます。
 
 
 
私はそこで主に
「どんな気持ちでいたらいいか」
「ビジネスをするうえで最低限のテクニック」
をお伝えしています。
(人によって伝えることは変えてます)
 
 
 
もちろん、
その人が「持って生まれたもの」を
加味してアドバイスしてます。
 
 
 
で、自分の命式を見ていて、
「あ」と気づいたというか、
私全然意識してなかったけど
自分の「性質」ちゃんと使ってたわ・・・
と思ったことがあったので
それを書きたいと思います。
 
 
 
四柱推命は、「命式」という
漢字の羅列の表を読み解いて占いますが、
命式の中に「通変星」というものがあり、
5つの星が通変星の欄に入るのですが、
各位置にそれぞれ意味合いがあります。
 
 
 
 
 
 
で、「仕事」を表す位置がありまして。
 
 
 
私の場合、そこに入っている星は
「正財」なのです。
 
 
 
「正財」という星は
小さな範囲の引力の星で、
「蓄積」「着実」「堅実」「真面目」「信頼」
というような意味を持っています。
 
 
 
コツコツと積み上げることが
「正財」の最大の特徴であり、
才能でもあります。
 
 
 
ってことは、私の「仕事」って、
「積み重ね」ありきってこと。
 
 
 
何もない所に
一つ一つ「仕事」を積み重ねていく。
 
最初はめちゃめちゃ低いし
目立たないけど、
コツコツ積み上げていけば、
やがて大きな塊になり、
人からの強固な信頼を得て、
今までやってきたことの結果が
確実に手に入る。
 
 
 
ってことは。
 
 
 
「結果を出すのに時間がかかる」
ってことよ!!
 
 
 
つまりは、
「何もない状態で始めて
 すぐに大きな成果はついてこない」
ってこと!!!!!
 
 
 
私、これ、めっちゃ救われたの!!
 
 
 
だってさ、
仕事の場所にそういう性質の
「正財」を持ってるってことはさ、
 
「ゆっくりでいいよ、
 積み重ねが成果につながるから
 時間がかかるんだよ」
 
って自分が教えてくれてるってことじゃん。
 
 
 
急にはうまくいかない、
だから最初はうまくいかなくていい、
コツコツの積み重ねをきちんとやってれば、
じわじわと、着実にうまく進んでいくから、
最初はどんなにコケても失敗してもいい!
って分かったらさ、逆に安心するわ!!
 
 
 
よっしゃ!最初はしょぼいのね!!
だったらコツコツやるわ!!
積み重ねるわ!!
OK!!その心づもりでやってみるわ!!
 
ってやる気出てくるよね。
(え?私だけ??)
 
 
 
でね、私の「蓄積」が何かというと、
このブログです。
 
 
 
占い師になる前から書いてきたこのブログ、
蓄積の塊です。
 
 
 
私の発信の場はこれしかないので、
このブログが
私の「仕事」を支えてくれて、
いろんなご縁をくれて、
やってきたことの結果をくれた。
 
 
 
自分としてはできること(やりたいこと)
ひたすらやってきただけなんだけど、
それに自分の「持って生まれたもの」が
反映されてたなんて、驚いたわ。
(書くこと好きなんだよね、私)
 
 
 
閑話休題。
 
 
 
ビジネスのテクニックやセオリーは、
時代によって結構移り変わるものだから
専門家に習った方がいいとは思う。
 
 
 
でも、
どんなペースで進めていくか
どんなやり方を選択するか
どんな心づもりでいるか
ってのは自分が決めることで、
自分しか分かんない。
 
 
 
自分の人生の指導者は「自分」。
(わ~、めっちゃ比肩的な一文w)
 
 
 
自分という「存在」が、
仕事において
  • どんな才能・性質を持っているのか?
  • 才能・性質をどのように発揮していくといいか?
という点って、
経験や仮説や人の評価を基にして
自分で気づいていくもんなんだろうけど、
四柱推命(ってか算命学)の命式をひも解くと
そのあたりが明確に分かるから、
古代東洋の叡智すごいな~と思いました。
(感想が小学生並みw)
 
 
 
これ分かってるとめちゃ安心できるわ。
 
 
 
(ちなみに仕事の占いはもうちょい複雑なので、
 今回書いたことはほんの一部よ~)
 
 
 
いやー、つくづく、
四柱推命に出会ってよかった~!
と思いました。