【2019年7月の四柱推命鑑定】
満員御礼!!

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

 

Richard Smith / Oceani Templum Spiritus

 

 

 

 

 

ちょっと前に「フワフワした話」
書いたんですけどね。
 
 
 
それに関連するというか、
「気」の話を書こうかと思います。
(占い一切関係ないよ!)
(明るい話ではないのでご注意)
(そして完全に自論です。スピリチュアルも何も背景にしてない完全自論です)
 
 
 
ここ最近、
他人から悪意/敵意を向けられる
という事象がちょいちょい起きてまして。
(具体的内容は書かんよ)
(というかこんなに頻発するって何のお知らせなん)
 
 
 
私だけなのかわかんないですが、
人からの悪意とか敵意とか
物々しい剣呑な雰囲気を
ド直球にぶつけられると、
その「気」が自分を取り巻くというか、
自分の中に蔓延して
そのまましばらく残る、
ってことありません??
 
 
 
これ、メンタルの問題なのかなって
ずっと思ってたんですよ。
 
 
 
私のメンタルが豆腐だから、
人の悪意とか敵意とか
そういうドロドロしたものに
いちいちクヨクヨしちゃうのかな、
考えたくないのに
考えちゃうのかな、って。
 
 
 
もっと強メンタルにならなきゃ、
普通みんなクヨクヨしないっしょ、
私ちょっと引きずりすぎ、
気にしないように、忘れるように・・・・
 
 
 
ってそれができんから
困っとるんじゃないかーーーーー!!!!
(唐突にキレたw)
 
 
 
で、なんとなくですけど、
 
他人の悪意とか敵意とか
「私に合わない気」をぶつけられると、
それが「残留思念」的に私の中に残って
悪影響を及ぼすから、
グダグダ引きずっちゃうんじゃないのか?
 
嫌な気分を取っ払えないんじゃないのか?
 
と気づいたわけです。
この考え方がしっくり来たのです。
(自分で思いついただけだけどな)
 
 
 
ってかさ。
 
 
 
すごく・・・
頭おかしいと思われることを
書きますが・・・
 
 
 
人の悪意とか敵意とか害意とかって、
何となく、見えない??
 
 
 
トゲトゲしたもの
モヤモヤしたもの
グニャグニャしたもの
蛇みたいなワナワナしたもの
 
形はいろいろあるけど、
何となく見えない??
 
 
 
「気のゆがみ」みたいなの、見えない??
 
 
 
私は見える。気がする。
なんか、歪んでる何かが見える。
そしてそれが私に衝撃のような
影響を及ぼすこともわかってる。
(妄想だ、とかそういうツッコミ、分かります、私が一番そう思ってます)
 
 
 
というわけで。
 
 
 
誰かからの悪意とか敵意とか、
自分に絶対に合わない、
何ならやっつけられてしまうような
「気」を受けて影響されてしまうんだから、
しばらく立ち直れないのは、
もうしょうがないだろ!!
 
 
 
メンタル強くするとか
そういう話じゃない!!
 
 
 
完全に自分の感覚的な話なんだから
そもそもその部分のメンタルが
強くならんだろ!!
 
 
 
もー仕方ないわ!!
私はそういう感覚になってしまうんだから、
もう解決しようとかいいわ!!
 
 
 
私は「気」に影響されやすい、
そういうタイプ。以上。
 
 
 
で納得しました。
(結論、治らないwww)
(せいぜい「合わない気」に影響されないよう自衛するくらい)
 
 
 
ちなみに私は
自分に合わない「気」に
ぶつかっちゃったときは、
「リセット」します。
 
自分に合う「気」のところに行く
自分に合う「気」の音楽を聴く
自分に合う「気」の人に会う
 
みたいな「リセット」をする。
 
自分だけでリセットするときは
「寝る」一択w
 
 
 
というわけで、この世には、
私みたいに
「気」に影響されちゃう人が
きっといると思うので、
そういう方は
「私のメンタルが弱くて・・・」
とか
「気にしないようにしなきゃ・・・」
とか
「落ち込みすぎる自分ダメだ・・・」
とか、思う必要なし!!
 
 
 
自分の「頭」でどうにかできるなら、
多分これまでにどうにかしている!!
 
 
 
「誰かや何かの影響を受けやすい」
って分かってたらいいと思う。
 
 
 
そしたら、
自分の行動や自分の身を置く環境を
自分で合わせられるから。
 
 
 
敏感なの、損だって思うよね。
鈍感になりたい、って思うよね。
 
 
 
でも、「自分」なのだから。
受け入れて、
じゃあどうするかを考えたほうがいいのだ。
 
(この辺の考え方、四柱推命や算命学に通じてるかもしれない)
 
 
 
というわけで、
私が受けた「合わない気」の影響を
薄ーく薄ーくするべく、
寝ます!!
 
1日頭が痛かったぞコノヤロー!!笑