A社からの連絡。
ひたすら、謝罪
そして、すぐに来ると
これまでの対応とは、違いますね
これ以上責めるつもりはないので、
日時の約束をして終わり。
後日、A社がきました。
エルボとやらを取り付けて終了〜。
あっという間
ちなみに、気になってることあるか?と
聞かれたので、この際聞いてみました。
①
マンション関連、部屋の設備や家電の
取説のようなものはないですか?
すべて自分で調べないといけなく大変で💦
例えば、宅配ボックス。
鍵連動と聞いてたので使えると
思ってたのに、再配達に。
配達員さんに聞くと
宅配ボックス利用できませんでした、と。
登録が必要なことすら知らず、
もちろん登録方法も分からず、
宅配ボックスの会社を調べ、
連絡して、登録するという
例えばインターフォン。
手探りで使ってましたが、
マンション管理室と繋がり、
インターフォンで話せることを
最近知りました
一つ一つは小さいことなのですが、
全ていちいち調べないとダメ
コンシェルジュに聞いたところ、
各部屋にファイルがあるはずとのこと。
う〜ん、分譲賃貸だからないのかな?と
これまで聞かなかったんです。
(それ以上の問題が多くて…)
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A社の答えは、、、あるはず
普通は、下駄箱やキッチンに
置いてあるんですけどね〜と探し始める。
ないわ!
今さらあるわけないやろ〜
あったら聞いてないわ!
②
洗面とお手洗いの換気扇の音が大きい。
24時間換気なので止められず、
これって、こんなもの?
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A社の答えは、、、
確かにうるさいですね
止められません?と言いながら、
ボタンをぽちぽちし、無理ですねって
だから〜
止められないって
言ってるや〜ん
ふぅ、なんともなんとも。
まぁもう、頭も心も冷めているので、
イライラはしてないです
「無」です。
その後、電話して確認しますね〜と言って
一度出ていきました。
次がモヤモヤ語り最後です
5回ぐらいかな〜と思ってたのに、
こんなに長くなっちゃいました
読んでいただき、ありがとうございます。
当時のことを記録しといて良かった!
退去時に理不尽なことにならないよう、
日時や名前、出来事、
そして言われたこと、言ったこと、
すべて記録していたんです。
ブログに役立つ日がくるなんて