先日観たYouTube動画で

こんな話を聞きました✨

 

 

 

 

ダライ・ラマさんの講演会に行った時

参加者の一人がダライ・ラマさんに言いました

 

 

 

 

『私、がんなんです』

 

 

 

 

すると、ダライ・ラマさんが言いました

 

 

 

 

『So what??』

  

 

 

 

(だから何?)

 

 

 

 

🤣🤣🤣

 

 

 

 

これ、笑ったら不謹慎かもしれないけど

 

 

 

実際にがんである私にはウケる🤣

 

 

 

 

まさに

 

 

 

 

『おっしゃる通りです!!』👏👏

 

 

 

 

って思うから。

 

 

 

 

私もつねづね

がんって、水戸黄門の印籠みたいなとこあるよな』

って思ってるところがあって😆

 

 

 

 

その紋所を見せると

(がんになったと話すと)

周りの人が恐れおののいてひれ伏す

(周りの人が心から同情していたわってくれる)

 

 

 

 

一般的なイメージから

 

がんは命に関わる深刻な病気

がんの治療は苦しい

がんになったら先が短い

 

 

 

 

などと思われるので

心配してもらえる度合いは最高レベル🤩

 

 

 

 

ある意味そのイメージは本当の事でもあるんだけど

 

でも実際は

 

 

 

 

がんだけがこの世の困難じゃないし

 

 

 

 

がんだからお先真っ暗な訳じゃないし

 

 

 

 

がんだから”自分は不幸で可哀想”な訳じゃないし

 

 

 

 

がんである、ないに関わらず

肉体が健康か、健康でないかに関わらず

 

 

 

 

人生は山あり谷ありで

人生において大変なことは

他にもたくさんありますよね

 

 

 * * * * *

 

 

話は戻りますが

 

 

 

 

ダライ・ラマさんの意味するところは

『病気だって幸せならいいんじゃない?』

ということで

 

 

 

 

本当にその通りだと思います💡

 

 

 

 

どんなに体が健康でも

心がハッピーじゃなかったら

長生きしたって苦痛なだけですよね

 

 

 

 

人生の充実感や幸福度は

時間(長さ)ではなくて

密度で決まるんじゃないでしょうか

 

 

 

 * * * * *

 

 

 

あなたが

肉体的に健康であっても

そうでなくても

 

 

 

 

『あなたはいま幸せですか?』

 

 

 

 

”私は幸せだなぁ〜”って感じながら

毎日を送っていますか?

 

 

 

 

周りの人や環境に左右されず

"自分の人生を自分らしく"

生きていますか?

 

 

 

 

 

特にそんな感じはしないけど

でも私の人生こんなものだから。。

 

とか

 

可もなく不可もなく

ただなんとなく毎日が過ぎて行ってるかも。。

 

などと感じる方は

 

 

 

 

人生の時間がそのまま刻々と過ぎて行って

人生最後の日まで心が満たされることのない

消化不良な人生を送ることになってしまう。。かも😔

 

 

 

 

 

そんなの勿体ない!!!

 

 

 

 

今よりもっと幸せになる事を選べば

今よりもっと幸せになれる

 

 

 

 

”特に幸せでもないけどこのままでいいや”と

より幸せになる道を選ばなければ

今のままの可もなく不可もない人生が

この先も続いていく

 

 

 

 

人生って実はあなたの選択次第なんですよ〜😲

 

 

 

 

これは私自身の体験からも実感しています

 

 

 

 

私が全てを病気のせいにして

不幸の道を選べば

いくらでも不幸な人生を送れます🥴

超簡単に!

だってそう思える材料はいくらでもあるから😆

 

 

 

 

でも、幸せの道を選んでもまた

そう思える材料がいくらでもある🌈

私は幸せだなぁ。。

って思える材料が次から次へと湧いてくる

✨✨✨

こっちの道を選んだ私は

日々幸福感を感じながら

生きることが出来ています💖

 

 

 

 

あなたはどちらを選びますか?

 

 

 

 

 

今よりももっと幸せな人生を生きていきたい!

 

と思うなら

そう感じるが変わる時です✨✨

 

 

 * * * * *

 

 

いまの時代

YouTubeや本などで

心理学や精神世界について学んだり

ポジティブ思考になる方法や

幸せな人生を送る方法についての情報を

いくらでもゲット出来ます🤓

 

 

 

 

なので

ご自身で幸せ街道に進める方は

ぜひ今から走り始めて下さいね🌈

🚗🚗🚗

 

 

 

 

 

 

でももしあなたが

自力ではなかなか変われないとか

スピーディに効率よく変わりたい

ということであれば

 

 

 

 

私がサポートさせて頂きます🤗

 

 

 

 

自分自身自分の人生を理解することで

考え方や物事の捉え方が大きく変わり

今までよりも楽に幸せに生きられるようになる”

 

 

 

 

 

そんな風に人生を好転していく

ライフチェンジングなプログラムがあります💝

 

 

 

 

ご興味のある方は

ぜひこちらのご案内をご覧下さい。

 ↓↓↓

 

【ライフチェンジングステップセッションのご案内】

 

 

こちらの【セッションのご案内】でも内容をご覧頂けます。

➡️1、ライフチェンジングステップセッション(6ステップ・12ステップ)の内容

 

 

 

 

そして

ご興味のある方はぜひ一度体験セッション受けてみて下さいね。

 

【体験セッションお申込みフォーム】

 

 

 

💝お知らせ💝

ただいま ”NYライフコーチ Junko”の公式LINEご登録者に

期間限定でライフチェンジングステップセッションの

無料体験セッションをプレゼントしています🎁

 

 

まだご登録されていない方は

ぜひこの機会に登録して

無料体験セッションを試してみて下さいね。

 

【NYライフコーチ Junko 公式LINEご登録】

 

 

 * * * * *

 

 

最後に

今日お話ししたYouTube動画は

以下のひすいこたろうさんの動画です。

病気の人だけでなく、全ての人に伝えたいメッセージが

盛り込まれているのでオススメです♪

 

ご出演の三浦先生のYouTubeチャンネルも

素晴らしい動画が沢山あり

私が共感する内容ばかりでした😃

 

お時間のある方はぜひご覧下さいね。

そして、病気のご家族やご友人にもシェアしてあげたら

元気や希望を贈ってあげられるかと思います💝

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます💕

宜しかったらいいね&フォローお願いします🙏😊

 

==============================

 

  🔸人気記事ランクイン記事🔸

==============================

 

 

 

 

==========================

🌈NYライフコーチ Junko プロフィール🌈

↓↓↓

こちらからどうぞ💕

 

==========================

🍀只今ご提供中のセッションはこちら🍀

↓↓↓

【セッションのご案内】

 

【ライフチェンジング12ステップセッションのご案内】

 *お客様の声もこちらからご覧頂けます*

 

==========================

💖NYライフコーチ Junko 公式LINE💖

人生を楽に幸せに生きる為のアイデアなど

お役立ち情報をお伝えしていきますので

宜しかったらご登録下さいね

 ↓↓↓

今すぐ登録する

 

==========================