2009年2月の大人気記事のランキング | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

先月2月にアクセスのたくさんあった記事を紹介します。ちなみに1月はこちら→2009年1月の大人気記事のランキング

 

 

■ケータイからのアクセスが多かった記事

 

 

やっぱり携帯電話ユーザーは携帯電話本体に興味があるんですね。PCユーザーはPCに興味があるのである意味当然といえなくもないですけど。先月発売になったソフトバンクの携帯電話はカシオとNECの記事に人気が集まりました。

 

ソフトバンク新製品発表会&お笑いライブに行ってきました!

 

SoftBank 930CA | EXILIMケータイ

SoftBank 830N | NECの携帯電話

 

 

■2月の大人気記事のまとめ(PCアクセス)

 

 

NECのミニノートも漸くアクセス上位に入ってきました。ほぼ同じサイズで10インチ液晶を搭載しているので他のメーカーとの比較のためにレビューを読んでいるのではないかと思います。


[詳細レビュー] NEC ラビィーライト LaVieLightの4色ぜ~んぶ比較します!
↑最新機種 NECのミニノート LaVie Light です。

NECのUMPC ミニノート 新発売 「LaVie Light」 BL100/RA
↑初代 NECのミニノート LaVie Lightです。 今、家電店で激安で売っていますね。

 

個人用として一台目に買うんだったら、LaVie Lはおすすめです。付属のマニュアルとかはしっかりしてますので初心者でも安心です。海外メーカーだと日本語のマニュアルが薄くて肝心なところが英語だったりして苦労する人もいるかもしれません。
NECパソコン LaVie L LL750/R 詳細レビュー

 

Windows XPを再インストールした時に困るのがサウンドドライバーやネットワークドライバーです。特にSoundMAX はADIのドライバ+ユーティリティですが、ADIからの提供がほとんどなくOEM先のパソコンメーカーからというのが通例です。

NECパソコン用 SoundMAX ドライバ 入手方法

 

レノボでは2月下旬から春の決算セールをはじめたため、アクセスが増えてきました。特に低価格のThinkPad SL400シリーズの人気が高まっています。年度末で何を買うかという人も多いのかもしれません。低価格機に人気がシフトしてきている感じがしますが、ThinkPad X200やT400は強いですね。

 

 

[詳細レビュー] ThinkPad X200 2008年の本命シンクパッド
ThinkPad X200s レビュー

 

[最速レビュー]ThinkPad SL300、SL400 実機の感想

[強烈レビュー] ThinkPad T400のLEDバックライト付液晶画面の実力

 

EIZOの液晶モニターのレビューが上位に来ていました。EIZO Directでは値下げがあって少し買いやすくなりましたね。他のメーカーカメラ店の店頭価格と比べると高いと思われるかもしれませんが使っているパネルは全然別のものですから、往年のナナオユーザーや液晶のことをよく分かっている人はしっかりEIZOを選んでいるようです。

 

 

EIZO FlexScan HD2452W 超速レビュー&レポート No.1

 

 

最近、低価格攻勢で、デルと勝負しているヒューレット・パッカードのノートパソコン、パビリオン dv5にアクセスが集まりました。このスペシャルエディションは造りがいいですね。

 

 

HP dv5 レビュー 15インチワイド液晶搭載・新緑デザイン

 

さて、3月はどんな記事がランクインするでしょうか? 2月は日数も少なかったし、新製品の発表も少なめだったので記事の数も少なくなりましたが、3月はかなり増えるのではないかと思いますので、「特選街 NX-Station」にどうぞご期待ください。