今日はなんだかめんどくさい・・・

でも紙おむつを使うのはもったいない・・・

という時の裏技

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワクワク子育て発信基地

「布おむつ本舗」店長のかおりですニコニコ

五感を使う♪親子で楽しむワクワク子育てでみんなご機嫌

楽しんでたら自然におむつがはずれた方続出!

ズボラ&めんどくさがりの私が推奨する

ゆるっと楽しむワクワク子育てマインドで

「トイトレで悩まない」

「思春期に実感おねがい親子関係の根っこ作り🌱」

楽チン布おむつLIFEはじめようウインク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

------------------------------------------------------

 

【この裏技のメリット】


紙おむつの節約(双子ちゃんや年子は特に笑い泣き
汗疹やムレ・かぶれ予防

・高分子吸収ポリマーなどが気になる
・布おむつ生活を笑顔で無理なく楽しめる
・布おむつが初めてで漏れるのが心配なとき

トイトレへの心のハードルを下げたい(大人側のマインド)

→洗えばいいじゃんマインドと親の覚悟(超重要ビックリマーク

 

------------------------------------------------------

ズバリ!

紙おむつの内側に魔法のおむつをセットします。

 

ジャーーン!

 

簡単に言うと

紙おむつと布おむつのいいとこ取り!

 

*紙おむつSサイズに魔法のオムツをセットしています。

 

*しっかりギャザーの内側にセットしてください。

 

サイドギャザーの幅にピッタリはまるサイズなので紙おむつがおむつカバー代わりになります。

 

*画像はSサイズなので、長い部分はこのように折り返しましょう。

 

軽いおしっこのときは布おむつだけ交換すればOKです。
漏れた場合や汚れたら捨てられる事を考えたら楽チンです♪

 
 

 

 

今日は布おむつめんどくさい
夜間ゆっくり休みたい
外出時に荷物が面倒

 

・・・と思ったらがんばらずにこういう事をしていました。


紙おむつは1日2~3枚あれば十分

 

めっちゃ節約になりません!?

ゴミ減量にも

特に歳の近いご兄弟でダブルおむつのご家庭や

双子ちゃんなどには特に参考にして欲しい!

 

------------------------------------------------------

 

【2〜3歳ごろのお子様へ】

 

トイレトレーニング中に寒い季節になってきて

春まで中断しようかな?って悩む方も多いのですが

この方法でゆる〜く切り抜けてもらうと、

親子揃ってトイトレへの意識が薄れずに済むと思います

 

冬など、トイトレ中断中の数ヶ月も、お子様の心と体は成長します

 

夜間寝ている間におしっこを貯めておく膀胱の用意も出来ていきますので

紙おむつに無意識におしっこをする習慣は

あまり長く経験させない方が良いです

もちろん体と心の準備ができていてこそのお話

 

------------------------------------------------------

 

【参考記事】

 

これ下矢印もすごい裏ワザです🤤

 

 

家事をしながらラジオ📻で聴きたい方下矢印

 

 

ハンドメイドの布ナプキン販売準備着々と進んでおります
メルマガや各種SNSでの発信をお待ちください

右矢印メルマガ登録はこちら(無料)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

コロナ明けて

布おむつ指定の保育園も徐々に復活ウインク

どうせやるならワクワクしよう音符

 

 

布おむつ革命!!やったるぞ〜!

布おむつ本舗のオムツは全然大変じゃない飛び出すハート

 

「ワクワク」したもん勝ち!

我が子の排泄に好奇心で関わってみよう🎵

 

 

 

お友達登録はこちら下矢印

 
 

親子で楽しくなる「布おむつ育児」はじめませんか?

 

「おむつが早くはずれる」だけじゃない音符

 

いちばん大切な根っこに気づける!

ほとんどの人が思い込んでる

心のフィルターが外れる感じウインク

思春期ごろに実感する大切な根っこ🌲

 

 

続くか不安だから踏み出せない!って方は

お試しセットがおすすめです