「布おむつ」って聞いたら

 

「うわっ!!大変そう💦

「え?なんで今どき?昭和なの??」

 

と思う方が多いのではないでしょうか?

 

 

実物を見たことがない方は、

「おむつカバー+布おむつ」この2つを組み合わせて使用するもの

という認識がない方もいらっしゃるかもしれませんねキメてる

 

当店でオススメしている楽チン布おむつの

それぞれの違いについてご紹介します

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワクワク子育て発信基地

「布おむつ本舗」店長のかおりですニコニコ

五感を使う♪親子で楽しむワクワク子育てでみんなご機嫌

楽しんでたら自然におむつがはずれた方続出!

ズボラ&めんどくさがりの私が推奨する

ゆるっと楽しむワクワク子育てマインドで

「トイトレで悩まない」

「思春期に実感おねがい親子関係の根っこ作り🌱」

楽チン布おむつLIFEはじめようウインク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

布おむつで育ち、赤ちゃん=布おむつ

思い込んでいた私でさえ

輪オムツは挫折組なのです悲しい

 

その私が

「え!ナニコレ!目からウロコ!!びっくり飛び出すハート

 

って思えたから

布おむつ屋さんを始めたと言っても過言ではありません

 

 

当店では、中に敷く布おむつのことを主に

インサーツ」と呼びますが

聞きなれない方には分かりづらいかもしれませんので

大きな意味で

 

インサーツ=布おむつ=中に敷く吸収帯

 

とご理解ください

 

分類の中にさらに

魔法のおむつ」「布おむつ生地などが存在します

 

月齢やおしっこの量、お好みなどにより

使い分けされてください

 

違いをご紹介します

 

布おむつ本舗で取り扱っている
「カバーの中に敷く吸収帯(インナー/布おむつ)」は大きく3種類

 

名称だけではイメージしづらいですよね?

 

 

どれを選んで良いかわからない方は
迷ったらまずはふんわりインサーツからがオススメ

 

3種類とも同じ柔らかふわもち♪

マイクロファイバー生地(超吸収素材)

 

天然繊維ではありませんが、

海外などではマイクロファイバー布おむつを主流としている国が

たくさんあります
吸収力が綿の約3倍で、肌触りはふわふわ、

汚れ落ちがよく乾きも早いので布おむつに最適なのです

*テリレンとは・・・英国のICI社の製造するポリエステル繊維の商品名。

米国のダクロン,日本のテトロンと同じ合成高分子からつくられている。

 

 

さて、この3点の違いは?
おおざっぱに言うと、

・サイズ
・柄の有無
・成型の有無


なのでお好みで選んでいただいてOK!

 

 

星ふんわりインサーツ
マイクロファイバー3層構造

 

成型されているので折り畳む手間がなく

薄手で使いやすいのが特徴です

(2枚重ねにも向いています)

 

 

迷ったらまずはこれを使ってみてください

 

このインサーツは、

コスパ最強ポケット式ワンサイズおむつの純正品

 

他のおむつが使えない・・ということはありませんが

超吸収素材のためモコモコしにくく漏れにくいので

快適にお使いいただくためにこちらをお使いください

 

まだ寝返りの出来ない赤ちゃんには

薄手のふんわりインサーツが向いています
(かさばると腰の辺りがごわついて

肌に跡がついてしまうかも)



星魔法のおむつ
ふんわりインサーツをハンドメイドでさらに成型し

柄付きに加工した物です

 

真ん中吸収ステッチが入っていますのでより高機能です

 

 

サイズはふんわりインサーツよりやや小さめとなります

ふんわり度は手を加えていない方が

よりふんわり・・ということになります

お楽しみセット

常に新柄で作製し続けているので

ワクワク要素No. 1♪リピーター様続出ラブ

 

「お洗濯が楽しい♪」

「布おむつ生活のテンションが上がる!」

 

と大変喜ばれています

 

布おむつ生活は、

ワクワク要素が多い方が断然長続きします
 

 

星布おむつ生地

 

まったくの未成型のその名の通り

フラットな「布おむつ生地」です
サイズは約40×40cmでとっても柔らかです

 

 

お手持ちのカバーを使用する際も

 

お好きな幅に折り畳んで使えるので便利♪
広げて干せるので、

冬でも梅雨時期でもあっという間に乾きます

 

マイクロファイバー生地は、

綿より3倍も水分を吸収するのに

乾きもスピーディだし、雑菌も繁殖しにくいのです

 



ちょっと余談ですが・・・

 

私は元々、ゆる〜くナチュラルライフ嗜好

オーガニックなどを好みます

食材・調味料なども無添加・無農薬が好きです

スーパーでは、裏の成分表示をチェックしながら買い物します

でもこの布おむつに
出会ってしまってから

コロリと考えが変わりました
まさに「目から鱗」びっくり状態

 

紙おむつだと汗疹だらけになってた

次女のおしりもすぐに良くなり

紙おむつより断然通気性も良いことが分かりましたし

 

長女・息子はアトピー気味で超乾燥肌ですが

このおむつを使用していて

全く肌トラブルはありませんでした

 

「化学繊維=肌に悪い」ではないのです

全てはバランス

 

ユニ○ロのヒートテックだって

家族みんな持ってるけど化学繊維

超乾燥肌の我が子も着用してるけど

全く問題はありません

 

合わなかったら使わなきゃいいだけ

私も合わない化繊と大丈夫な化繊があります知らんぷり

 

紙おむつを使っていた時と比べたら、

化繊であっても布おむつの方が

いかに肌に負担が少ないかは

赤ちゃんのお尻が教えてくれました

 

無理して天然素材オンリーで頑張ろうとするから

挫折する人が多く

「布おむつ=大変」なイメージが強いのかも

 

紙おむつと布おむつのいいとこ取りして

ワクワク楽しめばいいんですウインク

 

 

 

 

布おむつ本舗のおむつ達は

「紙おむつはコスパ悪いしエコじゃない

でも布おむつはハードル高すぎ💦」

 

と思っている方にこそ

是非使って欲しい布おむつなんです

(自分がそうだったから「ズボラ&めんどくさがり&節約もしたい」

 


布おむつ本舗は、

 

「こんなに楽ならもっと早く知りたかった!
もっとたくさんの人に布おむつ生活の楽しさを伝えたい!」

 

思って作り始めたのがきっかけ。

 

海外には素敵なデザインの

おむつカバーがたくさんありますが
高くて何枚も揃えられなかったんです悲しい
なら自分で作ってしまえ!とカバーも作ったわけです口笛

かわいい柄のおむつ達を干している時のワクワク

一種の自己満なのですが子育てだけではなく

この「ワクワク」こそが

人生や願いを叶える種🌱として超重要なものなんです

 

 

布おむつ生活は

無理したりがんばるものではないので
「楽ちん♪楽しく♪」ワクワクと楽しみましょうウインク

 

 

右矢印布おむつ本舗「よくあるご質問ページ」

 

お友達登録はこちら下矢印

 
 

親子で楽しくなる「布おむつ育児」はじめませんか?

 

おむつが早くはずれるらしい
・・・というだけじゃないです

 

いちばん大切な根っこに気づける!

ほとんどの人が思い込んでる

心のフィルターが外れる感じウインク

 

 

 

続くか不安だから踏み出せない!って方は

お試しセットがおすすめです

 

気軽に試して欲しいので

物価高のこの時代にあえて価格を下げました!