ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションで、おひとりおひとりの

守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたの幸せをサポートし、幸せな人生に導きます♡

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

→産休中のためお申し込み受付を休止しております

 

神社仏閣めぐり、プライベートの写真を掲載しています

→最近参拝した神社仏閣についてはインスタからどうぞ

 
 
昨年11月に九州一周の新婚旅行をしていた頃佐賀県の祐徳稲荷神社に参拝後、
福岡県に一泊してから阿蘇山の男神様を祀っている阿蘇神社に参拝しました
 
 
熱血で面倒見がいい阿蘇津彦(健磐龍命)とお話したいと思い、
拝殿の中で心願成就のご祈願を受けている時に子宝についてお聞きすると
 
 
 
「検査」
 
 
 
という、言葉がハッキリ頭の中に浮かびました!
阿蘇津彦さまいわく「病院で検査を受けて来い」とのこと
 
当時(昨年11月)の私と夫は子どもは欲しかったけれど
「いつかできたらいいな〜」と楽観的に思っていたぐらいだったので
 
神様に「検査」と言われても、すぐにピンと来なかったですし、
えびすさんと祐徳稲荷さんが子どもができるって教えてくれたんだけど…と
 
心の中で抵抗してみたものの、拝殿でドンドン鳴り響く太鼓の音と共に
検査・検査・検査・検査…と頭の中で「検査」とドンドン鳴り響く(笑)
 
 
九州一周の旅を終えてから、私がいきなり「不妊検査を受けに行こうと思う」と
夫に伝えた時はびっくりしつつも賛成してくれて、夫婦で検査を受けました
 
※私だけではなく、ご祈願中や参拝時にパッと思い浮かんだ言葉やイメージは
神仏が与えてくださった今のあなたに必要な大事なメッセージかもしれません
 
 
その結果、夫は全く問題なしでしたが私に子宮の病気があり自然妊娠が難しい体質だと発覚!
 
軽症のうちに子どもをつくる方が良いこと
(重症化すると長期治療や手術が必要、その間は妊娠できない)
病気の治療開始するか不妊治療を開始するか、どちらか選択するべき状態だということなど
 
予想外の検査結果にびっくり!痛みや自覚症状はなかったので
子宮の病気に全く気づいていませんでした(むしろ健康体だと思っていた)
 
検査後に夫と話し合って「子どもをつくる、不妊治療を始める」ことになったので
あの時 検査に行ってよかった、不妊治療を選択してよかったと今でも思います
 
 
ここからは私の個人的な見解ですが…
 
 
 
神頼みと現実に即した行動、
どちらもやってみるのが大事!
 
 
 
だと、この1年間で実感しました。特に子どもがほしいと思っている方は
まずは検査に行ってください(既婚者なら夫婦一緒に行く方が良いです)
 
神社仏閣での願掛けやスピリチュアルなことをやってみるのも良いですが
病院で検査を受ける、不妊治療をするなど現実的な行動をしなかったら
 
子どもを授かるのは難しかったかもしれない…けれど、治療開始後数ヶ月で妊娠発覚

妊娠してから子宮の病気も治ったのは、神仏やご先祖さまのお力添えのおかげもあると感じてます
 
 
お客様や読者さんの中には、不妊治療中の方や子宝祈願をがんばっている方が
たくさんいらっしゃると思いますが(みなさん本当にがんばっていると思います)
 
神社仏閣での神頼みと現実に即した行動、どちらか一方だけに偏らないで
どちらもバランス良くやってみるのが良いのではないかと思いました
 
 
ここからは、私が実際にやっていたことを紹介します
 
※これをやったら、必ず子どもが授かるということではありません
今回の記事が子どもがほしい方の参考になればうれしいです
 
私の場合は、自分でも体質を改善するのは大事!だと感じたので
神頼みしつつ葉酸のサプリを飲んだり、体を冷やさないようにしたり…

妊娠するために、できることをやっていました
(どうしたらいいかわからない方は、専門の医師に相談してみてください)

 
 
その上で、子授けをお願いした神社仏閣はこちら↓
 
 
・豊川稲荷東京別院の子授稲荷さん(東京都)
 
※三嶋大社と阿蘇神社では、拝殿でご祈願を受けて子授けをお願いしましたが
他の神社仏閣では参拝時に手を合わせてサラッと一言お願いした感じです
 
 
お客様の中には「子授けで有名な日本橋蛎殻町の水天宮に参拝したら妊娠した」
「観音様にお願いしたら妊娠した」「ご先祖さまのお墓参り後に妊娠した」
「近所の氏神様の神社に夫婦で参拝した後に、子どもを授かった」という
 
ご報告をくださった方もいるので、私が願掛けした神社仏閣は参考程度に
ご自身の直感でここだ!と思うところで子宝をお願いしてみてくださいね
 
※くどいようですがこれをやったら、必ず子どもが授かるということではありません
今回の記事が子どもがほしい方の参考になればうれしいです

 

【現在ご提供中のメニュー】場所:赤坂/全国各地のホテルラウンジ

*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション 

→お申し込みはこちらからどうぞ 

 

→産休中のためお申し込み受付を休止しております 復帰時期はブログでお知らせします

 

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】