ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションで、おひとりおひとりの

守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたの幸せをサポートし、幸せな人生に導きます♡

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

→神さまセッションをしている理由(くわしくはこちら)

 

神社仏閣めぐり、旅の写真を掲載しています

→最近参拝した神社仏閣についてはインスタからどうぞ

 

 
 
image
 
武蔵国一宮 氷川女體神社
 

氷川女體神社は約2000年前に創建されたといわれている古社

古代からずっと見沼の地域と人々を守り続けています

 

自然豊かな見沼公園や境内を歩いているだけでも、気持ちよくて癒やされる〜

時間がゆっくり流れていて、ホッとするような居心地の良さでした

 

2022年に開催した大人の遠足以来、またいきたいと思いながら行けず
母さちこといっしょに久しぶりに参拝してきました
 
 
image
 
ご祭神はキラキラ輝く境内のように明るくてほがらかで愛され体質な
かわいい姫神様 奇稲田姫命(くしなだひめのみこと)
 
 
手水舎が新しくなったのよ by奇稲田姫さま
 
 
見て見て〜と、奇稲田姫さまはニッコリ笑顔でご満悦
参拝者が増えたおかげで、新しい手水舎ができたと喜んでいました
 
この日は平日でしたが次々に参拝者が訪れており、
そのたびに「よく来たね」と笑顔で出迎えているようでした
 
 
image
 
ご利益はご縁結び・家庭円満・夫婦円満・円満な人間関係
 
家庭や夫婦(パートナーシップ)、人間関係全般をまあるく円満に治める
誰からも愛されて、幸せな関係を築くご利益を与えるのが得意だそうです
 
特にご縁結びのご利益が有名で「お願いが叶ったら巫女人形に着物を着せて
お礼参りをする」風習があり、社務所前には願望成就後のお礼の人形がズラリ!
 
「不器用なので(お裁縫が苦手)着物を着せた人形は奉納できませんが、
願いが叶ったのでお礼参りに来ました」とお伝えすると奇稲田姫さま爆笑
 
「人形をよーく見て」とおっしゃるので見てみると和紙を巻いた人形や
巾着に入った人形もあり、お裁縫で手作りができなくてもいいそうです
 
 
image
 
ちなみに夫に出会う前、ありとあらゆる神社でご縁結びを祈っていた頃に
氷川女體神社でもパートナーとのご縁結びを祈っていました
 
奇稲田姫様はいつも笑顔で見守り「大丈夫、もうすぐ出会えるよ」と
よく実家に来てやさしく励ましてくださっていたのですが
 
(奇稲田姫さまは実家の縁起物に宿っており、現在も実家によく来ています)
 
なかなかお礼参りに行けず、このたびようやくお礼参りができました
近況報告をすると「よかったね〜」すごく喜んでくださり感謝感激!
 
どのお守りもかわいいので迷ってしまいましたが、今の自分に合う
ピンときたお守りを買うと、パワーをたっぷり入れてくださいました
 
 
image image
↑見沼の龍神が祀られているといわれている竜神社と熊の顔にそっくりなコブの御神木
 
 
奇稲田姫様はやさしい姫神様なので
一度参拝した人のことはずっと気にかけています
 
私だけではなく大人の遠足で参拝した人、ブログを読んで参拝してくださった
セッションのお客様や読者さんのことはずっと気にかけているそうです
 
お礼参りに来ないからといって怒りませんし、無理して行かなくても大丈夫ですが
おかげさまで幸せになりましたと近況報告をすると喜んでくださいます
 
特にお願いすること、報告したいことがなくても参拝に来てくれた人の
心と体の疲れを浄化して、ふんわり癒やしてくださるそうです
 
 
image
↑奇稲田姫さまが「摂社チームも待ってるよー」とおっしゃるので、久々に参拝すると紙垂が揺れてとてもよろこんでくださっているようでした
 
 
参拝を終えて、なにげなくスマホを見てみると夫から
「カセットコンロとか、ネットで注文しておいたよ」とLINEが…
 
「地震や災害に備えて、備蓄しておきたいんだよね〜」と以前話していた
いろんな物をなぜかこのタイミングで注文してくれていて歓喜
 
そういえば、参拝前に母さちこと備蓄しておきたい物について
しゃべっていたのを奇稲田姫さまが聞いて叶えてくれたと気づき、
 
 
 
奇稲田姫さまのやさしいサプライズに大感激!
 
 
 
「うわー!すぐに叶えてくれてやさしい、ありがたい」と感動している私を
うふふふふふ♪と微笑みながら見守っている奇稲田姫さまが目に浮かびました
 
そして、氷川女體神社に行く前に参拝した神社がこちら↓
 
 
image
 
武蔵国一宮 大宮氷川神社

2400年以上前に創建された大宮氷川神社は、全国約280社ある氷川神社の総本社
 
日本一長い参道を持ち敷地面積は約3万坪、広い境内には木々がたくさん!
木漏れ日が輝く春の参道は、とても気持ちよくて癒やされました〜
 
ご祭神は須佐之男命とお妃様の奇稲田姫命、大己貴命
 
ご利益は夫婦円満・家庭円満・円満な人間関係
ご縁結び・願望成就・病気平癒
 
 
など、多岐に渡ります(どんなことをお願いしてもOKです)
癒やしのパワーが強いので心身の健康にもご利益があると感じます
 
今回は夫と参拝してから半年ぶりに、母さちこと参拝してきました
 
 
image
 
私の個人的な見解では、大宮氷川神社の神様は神池にいるような気がします
 
石の上に亀がいる!と思って見ていたら「近くでよく見てみなさい」と
笑顔でおっしゃるので近くでよーく見たら石の置物だとわかり驚いた私を見て
 
神様は大爆笑、気さくでおちゃめなやさしい好々爺のようなイメージですが
古代からこの地にいる、ものすごく強いパワーを持っていると感じます
 
のんびり池を見ているだけでも、心と体を深く癒やされるのでおすすめです
参拝者が話していることは全て聞いていて、願いを叶えることもあるそうです
 
 
image
 
大宮氷川神社の境内には、摂社末社がたくさん!
 
強いパワーのお稲荷さんや松尾神社さんに近況報告すると
びっくりするぐらい大喜びしてくださり、本当にうれしかったです
 
その他にも問客人社や御嶽神社、天津神社、天満神社など
おおらかでやさしい神様の摂社末社があるのでぜひご参拝くださいね
 
 
ちなみに、今回参拝した2社は…
 
 

大宮氷川神社が男体社、氷川女體神社が女体社

武蔵国一宮の2社を合わせて参拝すると良い

 

 
といわれており、2社の穏やかな雰囲気に癒やされる至福の時間でした
またいつかお礼参りと近況報告に伺いたいと思います照れ
 
 
↑大宮氷川神社のすぐそばにある大宮公園のシュールな無料動物園や
おいしいランチについては母さちこのブログをご覧ください
 

 

【現在ご提供中のメニュー】場所:赤坂/神楽坂/全国各地のホテルラウンジ

*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション 

→お申し込みはこちらからどうぞ 

→ご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

 

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次その1】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その2】

星セッションを受けてくださったお客様の変化!