大宮氷川神社

大宮公園動物園

 

 

 

image

 

 

 

大宮氷川神社の門客人神社横の出口を抜けると大宮公園

 

日本庭園を越えてもう少し歩くと・・・ こぢんまりとした動物園があります

 

お子様連れで大宮氷川神社参拝に行くなら寄ってあげると喜ばれるかもしれないね^^ 

 

(入園無料です)

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

山羊やら豚やらの家畜っぽい動物の他にテナガザルや1頭だけですがハイエナもいました

 

どうしてハイエナ!? ツッコミ所満載の動物園でした^^

 

 

image

 

 

 

へえー こんなところもあるんだねえと感心しながらもランチへ

 

 

大宮氷川神社へ向かう参道を右に折れると

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

店内の奥にもたくさんのクラフトビール(゜o゜;

 

自分のお好みのビールを手に取り会計を済ませます

 

 

 

image

 

 

 

もちろん、お持ち帰りもできます

 

 

 

image

 

 

好きなビールを選んでその場で精算するシステム

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

全国各地のご当地ビールや世界のビール 

味や度数などの説明書があるので選びやすい

 

そんなに飲める方ではないのですが せっかくなので

好みのフルーティーなものをひとつランチのお供に決めました

 

 

 

image

 

 

 

缶が可愛らしい 三重県伊勢のひみつビール

 

どうして クラゲなのかな?^^

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

牡蠣のパスタ ウニのパスタも本格的なお味で美味しゅうございましたラブラブ

 

 

image

 

 

 

 

 

 
 
合格 さちこのおすすめ