ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションで、おひとりおひとりの

守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたの幸せをサポートし、幸せな人生に導きます♡

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

→神さまセッションをしている理由(くわしくはこちら)

 

神社仏閣めぐり、旅の写真を掲載しています

→最近参拝した神社仏閣についてはインスタからどうぞ

 

私の守護神ととりさん・えびすさんのメッセージはこちら

→note ゆきこ【神さまのメッセージ】

 

 

この時期になると、受験生のお子さんをお持ちの親御さんから

「うちの子は志望校に行けますか?」と受験のご相談をいただくことが多いです

 

 

みなさん、すでにご存知だと思いますが…

 

 

 

受験といえば、天神様の神社(天満宮・天神)

 

 

 

なので、関東なら湯島天神や亀戸天神、平川天満宮谷保天満宮

 

九州なら太宰府天満宮関西なら北野天満宮大阪天満宮

東北なら榴岡天満宮、北海道なら栗山天満宮などなど

 

全国各地に天神様の神社があるので、自宅から行きやすい場所の

天神様の神社で受験についてお願いするといいですよ

 

お子さんが勉強する部屋に、天神様の神社のお札を飾ってから

やる気がアップした、集中して勉強するようになった、偏差値が上がった

 

という、ご報告をよくいただくので参拝後に天神様がパワーを込めた

お札を飾っておくのもオススメです ※効力は1年間です

 

 

私の個人的な見解では、菅原道真公がご祭神としているのは

福岡県の太宰府天満宮京都府の北野天満宮

 

その他の天神様の神社には、太宰府天満宮か北野天満宮で

厳しい神様修行を積んだお公家さんがご祭神として派遣されています

 

道真公もお公家さんたちも、頭が良くて優秀で仕事ができて気品がある…

ドラえもんの登場人物で例えるなら「出来杉くん」のような気質です

 

 

もとは人間だったので、受験勉強や試験に受かる大変さは身をもって

よくわかってくれますし、細かくきっちり的確な采配をしてくださいます

 

個人的な見解では、天神様たちが1番細かくて自分の仕事に厳しいと感じます

(受験以外なら、就職や転職、出世や仕事のお願いを叶えるのが得意です)

 

 

 

image

↑昨年の菊まつりの時に参拝した湯島天神「太宰府天満宮に参拝したのか〜」とよろこんで出迎えてくださり、おみくじは大吉で励みになるうれしいメッセージでした

 

 

ただし、天神様がもたらす合格のご利益は…

 

 

 

受験で本来の力が発揮できるようにサポートする

その子に合う学校を選んで、合格させてくださる

 

 

 

ので、合格したいとお願いした後に第一志望に受かる場合もあれば、

実力が発揮できても、あえて第二志望に受かることもあります

 

その子の性格や校風、その後の人生にとって必要な経験を積めるかどうか、

などを細かく見て考慮した上で的確な采配をしてくださるのだと感じます

 

とわかっていても、合格祈願をしたのに第一志望に不合格だったら

「ひどい!なんで合格させてくれないんだ」とすごく腹が立つと思いますが

 

 

湯島天神の天神様(お公家さん)いわく…

 

 

 

全国の天神様たちは合格したよろこびの声も

不合格の怒り声も毎年何千、何万と引き受けている

 

 

 

ので「不合格の時に我らのせいにされても全然平気、人間ならそう思うのは当然

それで気が晴れるなら良いぞ」とにっこり微笑んでおっしゃっていました

 

どの天神様も、もとは公家(貴族)だったので滅多に怒りませんし、

何を言っても笑顔で聞いてくださるので誰にでもすごーくやさしいです

 

(公家のイメージが湧かない人は、大河ドラマ「光る君へ」を見てください)


 

ただ、一度参拝した人のことはずっとおぼえて気にかけているので

第一志望が不合格で、第三志望の高校に嫌々進学したけれど

 

第三志望の高校で友達もたくさんできたし、振り返ってみると

第一志望じゃなくて、第三志望の高校に行ってよかったな〜と

 

1、2年後もしくは大人になってから気づいたら合格祈願をした

天神様の神社でその旨を報告すると、すごく喜んでくださると思います

 

1月2月は激混みすると思いますので、受験シーズンが落ち着いたら

受験生の時に合格祈願をした天神様の神社に顔を見せに行くといいですよ照れ

 

 

↑夫も含めて、お公家さんタイプの人って策士なのにいつもにっこり微笑んでいて敵を作らないので要領が良いな〜と思います。お公家さんタイプの人は天神様系の神社が合いますよ!

 

 

 

image

↑湯島天神で出会ったお猿さん…休憩中でしたがカメラ目線をくれましたっ!

 

 

【現在ご提供中のメニュー】場所:赤坂/全国各地のホテルラウンジ

*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション 

→お申し込みはこちらからどうぞ 

→ご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

 

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次その1】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その2】

星セッションを受けてくださったお客様の変化!

 

 

noteでも神様のメッセージをお伝えしております