19日の日経平均株価は前日に大幅下落した反動で買い先行スタートしたが、戻り待ちの売りに押され下げに転換、日経平均は午前9時19分に同467円68銭安の4万8235円30銭を付けたが、現地19日の取引終了後に発表される米半導体大手エヌビディアの決算を控えて模様眺めが強まって一時上げに転じたが、買いが続かず不安定な値動きとなる場面もあったが、取引終了にかけてはポジション調整の売りに押され下げに転換、クロージングセッションで下げ幅を拡大する格好となって前日比165円28銭安の4万8537円70銭と4日続落。TOPIX(東証株価指数)も同5.52ポイント安の3245.58ポイントと下落した。東証プライム市場の出来高は24億6906万株、売買代金は6兆5429億円。騰落銘柄数は値上がりが670銘柄、値下がりは872銘柄、変わらずは71銘柄だった。


19日の東京外国為替市場でドル・円は1ドル=155円台前半で推移している。序盤は売り買いが交錯して155円台半ばを軸に方向感の乏しい展開となったが、夕方に日銀の植田総裁が片山財務相や城内成長戦略担当相と会談を行うと伝わると円買い強まって午後に入って155円20銭近辺まで下落する場面があった。一旦155円台半ばまで戻したが、上値は重かった。

 

週中の個別は輸送機器系のホンダが1%台、トヨタが小幅に上げたが、三菱重工とパナソニックが2%台、コマツが1%台、三菱UFJが小幅に下落した。機械系がいけないようだ。円安がひどいが、能無し日銀は何もしないで静観だが、今日は銀行の人と話す機会があったので「日銀の能無し学者先生は相場が分かっているんだろうか」と聞いたら「あ、全く分かっていないですね。基本的に金融政策と相場は違いますからね」といとも簡単に言っていた。まあ確かにそうかもしれない、・・😅。

 

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中国が水産物輸入禁止を通告してきたそうだ、(--〆)😠🤬👿。この先もあれこれ手を打ってくるかもしれない、(--〆)😠🤬👿。中国が高市総理の台湾有事発言にこれほど過激に反応するのは日本が台湾侵攻のキーを握っているからだろう、(--〆)😠🤬👿。


中国の動きに米国も反応して日本支援メッセージを発信しているのは日本との関係を強固に固めて日本が中国の脅しでブレたりしないようにしているからだろう、(--〆)😠🤬👿。台湾有事に日本が米国から離れると中国勝利のシナリオが動き出してしまう、(--〆)😠🤬👿。


中国にすれば日本が台湾有事に米国に協力しないという唯一勝利の可能性があるシナリオを可能な限り確実にしたいのだろう、(--〆)😠🤬👿。日本が台湾有事に何の影響もないどうでもいい国だったら中国もこれほど過激な反応はしないだろう、(--〆)😠🤬👿。この過激な反応は何とか日米の関係にくさびを打ち込みたいという気持ちの表れだろう、(--〆)😠🤬👿。


ジャイアントランプは習近平に「台湾に武力侵攻したら北京を爆撃する」と言ったとか言わないとか、(--〆)😠🤬👿。ただ米国にはそれを実行する能力があるのでただの脅しではないから中国も「なんだ、そんなもの」とも言えないし、下手に反発すると景気の悪い時に「食らえ、関税攻撃」になってしまうので米国とはぶつかりたくない、(--〆)😠🤬👿。


それなら反発手段の少ない日本を叩けということだろう、(--〆)😠🤬👿。日本は動揺しないでじっくり様子を見ながら対応するのがいいだろう、(--〆)😠🤬👿。外交は忍耐も必要ではある、(--〆)😠🤬👿。


日本だけが苦しいわけでもない、(--〆)😠🤬👿。中国も国家の命運をかけて必死なのではある、(--〆)😠🤬👿。日本にはバックに米国がついている、(--〆)😠🤬👿。中国の圧力に屈したら負けではある、(--〆)😠🤬👿。



日本海軍には雷電という戦闘機があった、(^_^;)😇😅🛩️。この機体は日中戦争でソ連製の高速爆撃機の奇襲で被害を受けた海軍がこれを迎撃するために三菱に試作を指示した高速迎撃機だった、(^_^;)😇😅🛩️。


雷電は14試局地戦闘機として昭和14年に試作が開始されたが、当時の日本には小型大馬力エンジンがなかったので爆撃機用の大直径火星エンジンを使用して空気抵抗を軽減するために機首を絞った紡錘形の機体としてプロペラ軸を延長したが、これが後にトラブルの原因になった、(゜o゜;😅🛩️。


出来上がった試作機は性能不足に加えて前下方及び側下方の視界不良、着陸速度が速い、運動性が悪いなど散々でさらにゴツゴツの低周波振動とビービーいう高周波振動の2種類の振動に悩まされた、(゜o゜;😇😅🛩️。低周波振動は減速比を落としたギアを使って解消、高周波振動はプロペラの剛性を高めて解消したが、性能の向上や振動トラブルの解決に時間を要して海軍に正式採用になったのは試作開始から5年後の昭和19年になってからだった、(ーー゛)😇😅🛩️。


生産機数は各型合わせて470機ほと、B29迎撃などに活躍したが、敢えてこの機体を開発する必要があったかは疑問ではある、(ーー゛)😇😅。陸軍で試乗した荒蒔少佐は「視界はよろしくないが、操縦性は悪くない。二式単戦と比較すると速度と旋回性は雷電が上、上昇力は二式単戦が優れる。着陸は二式単戦よりも容易。」と評価している。


米軍のテストでは性能は日本の実測値を大きく上回っているが、計算値との注意書きがあるそうだ、(^_^;)😇😅🛩️。しかし実際に飛行テストもしていて520キロ以上では補助翼の効きが悪く横転が緩慢になるなどの記載もあるそうだ、(゜o゜;😇😅🛩️。雷電の太い胴体は乗り心地がいいと大柄な米軍パイロットには好評だったそうだ、(^_^;)😇😅🛩️。


しかしこの程度の機体であれば三菱にやらせずに他社でもよかったし、陸軍の二式単戦を使用して三菱には零戦の改良や烈風の開発に専念させた方がよかったように思う、(^_^;)😇😅🛩️。あるいは零戦に金星エンジンを装備した改良型で間に合わせるとか方法はあったと思う、(^_-)-☆😇😅🛩️。


零戦では性能不足かもしれないが、戦争後期に海軍が開発あるいは試作した戦闘機は海軍が惚れ込んだ誉エンジンの不調で性能不足あるいは試作中止になっているので陸軍の二式単戦を使用するか早い時期に金星零戦を作るかした方がまだマシだっただろう、(^_-)-☆😇😅🛩️。それでもせめてもの救いは戦争末期に雷電がB29迎撃にそこそこの活躍をしたことだろう、(^_-)-☆😇😅🛩️。雷鳴は大空に轟かなかった、(--〆)😠🤬👿。



今日はGRヤリスの掃除をした、😇😉🚗。先週蒲郡まで往復して455キロも走ったのでフロント辺りはけっこう虫の死骸がついている。(^_^;)😇😅🚗。1日車🚗で走ると何千だか何万だかの虫を殺しているとか言っていた人がいた、(^_^;)😇😅🚗。


確かに1日走ると虫の死骸がたくさんつく、(^_^;)😇😅🚗。バイクに乗っているとヘルメットバイザーに虫の死骸がたくさんくっついて鬱陶しいことがよくある、(^_^;)😇😅🦟。たまにデカいブンブン🪲が当たったりするとけっこうな衝撃💥があって直接当たったらバランスを崩すかもしれない、(^_^;)😇😅🏍️。


掃除はホイールをパープルマジックで洗ってプラスチックはポリメイト、ガラスシールドはガラコして最後にイオンコートしてやった、😇😉🚗。そんなこんなでGRヤリスもきれいになった、(^_^)/~😇😉🚗。


ところで水道のメーターケースに黒いクモ🕷️がいて逃げようとしている、(^_^;)😇😅。よく見ると背中に赤い筋が入っている、(^_^;)😇😅🕷️。「コイツはセアカコケグモだ」と思って殺処分した、(^_^;)😇😅。


セアカコケグモももう日本全国に分布していて毒性も言われたほど強くないのでさほど問題にはならなくなったそうだが、やっぱりちょっと気味が悪い、(^_^;)😇😅😁。クマ🐻じゃないが、害のあるやつは自存自衛のために殺処分ではある、(^_^;)😇😅😁。そんなこんなでGRヤリスもきれいになった、(^_-)-☆😇😉🚗。



中国が高市総理の台湾有事発言を激しく非難している、(^_^;)😇😅。観光に行くなとか留学するなとか次々と対抗手段を打ち出してきている、(--〆)😠🤬👿。この先さらに魚介類の輸入禁止とかレアアースの輸出禁止など手を打ってくるかもしれない、(--〆)😠🤬👿。


中国がどうしてこれほど過激な反応をするには理由がある、(^_^;)😇😅。中国が台湾侵攻をした場合、22だか24だかあるシミュレーションのうちで中国勝利のパターンは2つだけなんだそうだ、(^_^;)😇😅。その一つは米国が介入しない場合、もう一つは日本が在日米軍基地を台湾支援に使用させない場合なんだそうだ、(^_^;)😇😅😄。中国が台湾侵攻をした場合、米国が台湾を支援しないで傍観することはあり得ないだろう、(--〆)😠🤬👿。


だからといって米国に余計なことをするとジャイアントランプの「食らえ、関税攻撃」をかまされるのでちょっとヤバい、(^_^;)😇😅。それなら中国に痛手を与える手段を持たない日本を脅しつけてできるだけ台湾有事の対応を引かせた方が手っ取り早いといったところだろう、(^_^;)😇😅。


それにしても日本が台湾有事に在日米軍基地を台湾支援のために使わせないなんてことはあり得ないだろうが、中国としてはいい機会だからできることはやっておけといったところだろうか、(^_^;)😇😅。


日本としては脅しに屈せずに自国の方針を貫けばいい、(--〆)😠🤬👿。ただ大阪総領事のペルソナノングラータでの退去は止めた方がいいと思う、(^_^;)😇😅。外交は相互主義なので日本がやれば当然中国も外交官の退去をかけてくるだろう、(--〆)😠🤬👿。そうすると話し合いの窓口がなくなるか、非常に狭まる可能性があるが、それは好ましくない、(^_^;)😇😅。


日本としては台湾有事が存立危機事態になる可能性は大いにあるのだから中国にはそうした無謀な武力行使をやめるように説明すればいい、(^_^;)😇😅。それを聞くか聞かないかは別の問題ではある、(^_^;)😇😅😆。言うべきことは言わないといけない場合もあるのだから旗色を明らかにすべきところは明らかにすればいいだろう、(^_^;)😇😅。外交は忍耐も必要だからここは向こうの出方を見ながら我慢だろう、(^_^;)😇😅😆。




17日前場の日経平均株価は現地14日の米国でFRB(米連邦準備制度理事会)高官の相次ぐ利下げへの慎重姿勢を受けてNYダウは続落したが、ナスダック総合指数は4日ぶりに反発するなどまちまちで東京市場は前週末14日に大幅反落した弱い動きが継続、日中関係の悪化も懸念されて日経平均は午前9時16分に同530円67銭安の4万9845円86銭と約1週間ぶりに5万円を割り込んだが、売り一巡後は押し目買いに下げ幅を縮小する場面もあるなど売り買いが拮抗して落ち着きどころを探る展開となって前週末比365円00銭安の5万11円53銭と続落。TOPIX(東証株価指数)も同27.20ポイント安の3332.61ポイントと下落した。東証プライム市場の出来高は12億2975万株、売買代金は3兆1697億円。騰落銘柄数は値上がりが439銘柄、値下がりは1115銘柄、変わらずは57銘柄だった。後場の日経平均株価は前営業日比265円69銭安の5万0110円84銭で始まった。引き続いて幅広い業種が売られて前場終値付近でもみ合っている。

17日午前の東京市場でドル・円は小じっかりの値動きとなって154円41銭から154円78銭まで値を上げた。日銀の早期追加利上げ観測は後退して日経平均株価の下げ幅縮小で過度な円買いは抑制されている。主要通貨は円に対して下値の堅い値動きに。ここまでの取引レンジはドル・円は154円41銭から154円78銭、ユ-ロ・円は179円27銭から179円64銭、ユ-ロ・ドルは1.1599ドルから1.1624ドル。

 

週明けの個別は三菱重工が1%台と値を上げているが、これは昨日売り込まれた反動だろう。他はすべて下落、ホンダが2%台、トヨタ、三菱UFJ、パナソニックが1%台、コマツが小幅に値を下げている。日経平均は5万円を境にせめぎ合っているが、この先どの辺に落ち着くだろうか。5万円を境にもみ合うんだろうか、・・😅。

 

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14日の日経平均株価は現地13日の米国では利下げへの期待感が後退してNYダウが5日ぶりに反落、ナスダック総合指数は3日続落したことから東京市場も米株安の動きを受けて始まりから売りが先行、午前9時9分には同1035円23銭安の5万246円60銭を付けて売り一巡後は下げ渋る動きもあったが、週末要因も重なって積極的な買いは限られて取引終了にかけて弱含んで今日の安値を伺う場面も見られるなど前日比905円30銭安の5万376円53銭と3日ぶりに大幅反落。TOPIX(東証株価指数)も同21.91ポイント安の3359.81ポイントと5日ぶりに下落した。東証プライム市場の出来高は25億4462万株、売買代金は6兆6805億円。騰落銘柄数は値上がりが617銘柄、値下がりは939銘柄、変わらずは57銘柄だった。

 

14日の東京外国為替市場でドル・円は1ドル=154円台半ばで推移している。米利下げ観測が後退する中で米国時間からのドル買い・円売りの動きを支えに朝方は154円75銭近辺まで上昇したが、日経平均株価の下落などを背景にしたリスクオフのドル売り・円買いが上値を抑えて上げ幅を縮小した。週末で持ち高調整の動きもドル・円の重しになって昼すぎには153円30銭近辺まで下落したが、積極性は乏しく下値も限られた。

 

週末の個別は機械電気系が安かったようで三菱重工は4%台の下落、トヨタ、ホンダ、コマツは小幅に下落した。一方でパナソニックは2%近い上げ、三菱UFJはかすかに上げて引けている。中国が日本に行くなと言っているが、別に来たくなければ来なければいい。中国人は「自分良ければすべてよし」でどこでも行儀が悪くて困るので来ない方がさっぱりする。最近は爆買いも下火なのでそのくらいは他で稼げばいいだろう、・・(--〆)。

 

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クマ🧸の人間の生活圏への侵入と被害が続いている、(^_^;)😇😅🧸。クマ🐻は日本最大の猛獣でツキノワグマでも100キロ、ヒグマ🧸になると200キロとか300キロなんてなると身体にろくな武器もない人間には襲われたらどうしようもない、(^_^;)😇😅🧸。


山🏔️にエサがないから里に出てくるのだろうけど里に行けばエサが簡単に手に入ることを覚えたクマ🧸は追い払ってもまた来てしまうので殺処分するしかないだろう、(ーー゛)😇😅。しかしハンターが足りないことで急場に間に合わないなんてことがあるので自衛隊に白羽の矢が立ったが、法規制の関係で自衛隊は武器が使えないのでそれでは警察ということになったようだ、(^_^;)😇👮‍♂️。


でも自衛隊や警察ではクマ撃ちは無理だという意見が多い、(^_^;)😇😅。一般の警察官は拳銃🔫しか訓練を受けていないし自衛官も一般隊員は5.56ミリ小銃の射撃訓練しか受けていないのでクマ撃ちは難しいかもしれない、(^_^;)😇😅。ただ警察にも自衛隊にも狙撃手がいるので山に分け入って熊狩をするのはなかなか難しいだろうが、里に出てきたクマを撃つのは簡単だろう、(^_^;)😇😅。


ある狙撃手に「当たるのか」と聞いたら「500メートル以内なら確実に(人に)当てます」と言っていた、(゜o゜;😇😅。銃も狙撃用の7.62ミリ小銃を装備しているのでクマの急所さえ分かれば当てるだろう、(^_^;)😇😅。跳弾などは多分一般のハンター以上に教育を受けているので市街地でも安全に狙撃するだろう、(^_^;)😇😅👮‍♂️。


ただそうした専門職の人材をクマ撃ちに当てることのコスパの問題はあるだろう、(^_^;)😇😅💴💸。軍用小銃は威力不足という意見もあるが、太平洋戦争で日本陸軍が使用した99式小銃は米国で一般に流出して狩猟に使用されているが、大型動物、ヘラジカとかハイイログマ、を一発で即死させる威力があると重宝されているというので狙撃用ライフルなら十分だろう、(^_^;)😇😅。


クマ🐻も山の中で大人しくしていてくれればいいのだが、奴らも生きなくてはいけないので仕方がないだろうが、人間も自存自衛のためには生活圏に入ってきたクマ🐻の殺処分は仕方ないだろう、(^_^;)😇😅。姿は何とも愛くるしいけどねえ、(^_^;)😇😅🐻。生活圏を分離してなんて言うが、クマ🐻は話し合いができないからなあ、(^_^;)😇😅🐻。


人間も万が一の時は刺し違えるつもりで大鉈でも持って自衛するか、(^_^;)😇😅🔪。でも無闇矢鱈刃物を持つとお上のお手を煩わせて恐れ多いからなあ、(^_^;)😇😅🔪。



かつて乗った速い車🚗と言えばビスタVSツインカムで当時ノンターボ2リッターとしてはホンダのアコードと並んで最速だった、(^_-)-☆😇😉🚗。グロス160馬力、トルク19キロの3S-Gはモータースポーツにも使われる高性能エンジンだった、(^_-)-☆😇😉🚗。その実力は0-100が9.4秒、0-400が16.4秒とかで今時なら速いうちには入らないが、それでも当時は高性能ツインカムエンジン搭載車だった、(^_-)-☆😇😅😉🚗。


ただ当時のカムリ、ビスタは1.8リッターエンジン搭載のファミリーセダンでそこに無理矢理2リッターツインカムエンジンを詰め込んだのでノーズヘビーになって貧弱なI型ストラットサスでは十分支えきれずに突っ込みがひどかった、(ーー゛)😨😅。また尻軽で下りのワインディングではよく尻を振った、(^_^;)😇😅😓。それでもなかなか楽しい車🚗で確か12年くらい乗ったように思う、(^_^;)😇😅😉🚗。


当時はターボとかツインカムが高性能のシンボルだったが、最近はツインカムとかDOHCなんて言っても昭和の車屋以外誰も知らないだろう、(^_^;)😇😅🚗。


そう言えば最近はバックモニターだの駐車アシストだのコーナーセンサーだの衝突軽減システムだの超短波レーダーだの運転支援システムだのとハイテク装備満載だが、教習所の教習車はそうした支援システムは一切付けてはいけないことになっている、(--〆)😠🤬👿。


でも市販車には付いているので免許を取ってそうしたシステムの恩恵に預かっているとそのうちにシステムなしでは運転できなくなってしまって高齢者講習の時に「では車庫入れしてください」とか「はい、縦列やってください」とか「S字に入って」とか「クランク入って」なんて言われると機械に頼って車両感覚なんかすっかり忘れてしまって縁石乗り上げたりガードバーにぶつけたりしてしまう、(^_^;)😇😅🚗。


GRヤリスにも様々な警報やら支援システムがついていてうるさいこと限りないが、あくまでも参考として自分の判断で運転しているし駐車も自分の目で見てやっている、(^_^)/~😇😉😅🚗。先日も職場の先輩だった人に会ったら「高齢者講習で車庫入れしろと言われたけどバックモニターがついていないので縁石乗り上げちゃったよ。教習所の車ってそういうのはついていないんだなあ」とか言っていた、(^_^;)😇😅🚗。


車🚗もどんどんハイテク化していくが、近い将来、多くは完全自動運転のロボットコミューター🤖を利用して、一部の変態が「ターボだ、ツインカムだ、スーパーチャージャーだ、モモだ、ビルシュタインだ、ソレックスだ、ウェーバーだ、オーリンズだ、タコ足だ、レカロだ、ブリッドだ、フジツボだ、ザックスだ、レイズだ、ブレンボだ、アケボノだ」なんて言いながら車🚗を持ち寄って見せびらかしているんだろうか、(^_^;)😇😅🚗。上の名前がみんな分かる人は相当危ないかもしれない、(^_^;)😇😅🚗。


かく言うご本人はさほどカスタムには熱心ではなく車もバイクもほぼ購入時のままで乗っている、(^_^;)😇😅🚗。所詮いくらカスタムしても下取りは下がるだけだし、下取りに出す時には元に戻す作業が入るので手間も金もかかっていいことはない、(ーー゛)😅🚗。でもそうしたカスタム車🚗を売買するルートもあるとか、(^_^;)😇😅🚗。


メーカーのコンプリートカーはつまらないというが、メーカーは法規制やら安全性やら考えての上での改造なので尖ったことはできないだろう、(^_^;)😇😉😅🚗。でも86GRを見ればワークスのコンプリートカーも半端ではない、(^_^)/~😇😉😅🚗。


何の世界にもマニアはいるが、車🚗の世界もそうした人たちがいる、(^_^;)😇😄😅🚗。でも自分は車好きではあってもそうしたマニア🤓にはなれないと思う、(^_^;)😇😉😅🚗。なぜって車🚗を自分の上には置いてはいないからなぁ、(^_^;)😇😉😅🚗。でもやっぱり車は好きだな、(^_^)/~😇😉😅🚗。



昔から速い車🚗に乗りたかったが、余計なものがくっついていると車🚗も限定されるし金も思うようには使えなかったのでおのずと車🚗はセダン🚗とかスポーツカーとは程遠い車🚗になった、(^_^;)😇😅🚗。


でも今は余計なものもいないし金💴💸を使っても文句を言うのもいないので財布👛の許す限り買い放題ではある、😇💴💸😅🚗。それでコペン以来86GR、GRヤリス2台と買いまくっている、(^_^;)😇💴💸😅🚗。


とにかく車🚗の機能重視で豪華さとか見た目なんか一切関係ない、(^_^)/~😇😅🚗。コペンは楽しい車🚗だったが、やはり過給機付きとは言っても軽なので速さは???だったが、けっこうスポーツカーだった、(^_^)/~😇😉🚗。86GRは速さはまあまあといったところだったが、操縦性の滑らかさは群を抜いていた、(゜o゜;😇😉🚗。「エンジンに手をつけないで500万はぼったくり」なんて意見もあったが、あの滑らかな操縦性と足回りはそれだけで「500万では安い」と思った、(^_^)/~😇😉🚗。ワークスが本気で改造するとさすがではある、(^_^)/~😇😉🚗。


GRヤリスはセリカGT-fourの代わりだった、😇😉🚗。でもこの車🚗もすごい車🚗で1.6リッターターボなんて小排気量のエンジンで300馬力超なんてパワーを発生させるなんて少し前ならあり得ないだろう、(^_^;)😇😉🚗。トヨタは「レーシングカーを市販車に」なんて言っているが、WRCで使っている車🚗とは全く別物で市販車をレーシングカーにしても勝てるわけがない、(^_^;)😇😅🚗。これはスーパーGTなども一緒ではある、(^_^;)😇😅🚗。


それでも300馬力、400nmのパワーは圧倒的で出足や加速は半端なく速い、(^_^)/~😇😉🚗。最高速度は180キロでこれは国産車はみんな同じだが、リミッター外したらそこそこ速いだろう、(^_^)/~😇😉🚗。240キロくらいは出るだろうか、(^_^;)😇😅🚗。


とにかくトルクが大きいので箱根新道なんかもちょっとアクセル踏めば軽々と駆け上がって行く、(^_^)/~😇😉🚗。0-100は5秒強というが、とにかく出足は速い、(^_^)/~😇😉🚗。足回りもしっかりしているのでコーナリングも安心感がある、(^_^)/~😇😉🚗。ただ滑らかさという点では86GRが上ではある、(^_^;)😇😅🚗。


そんな車🚗で燃費走行なんて言ってズルズル走っているが、高速を追い越し加速しながら100キロ超で走ってもリッター15キロくらいは走るので燃費も悪くはないと思う、(^_^)/~😇😉🚗⛽️。まあ世の中金💴💸を出せば速い車はいくらでもあるが、諸経費込みで600万くらいの車🚗としては申し分ない性能だろう、(^_^)/~😇😉🚗。


ところでラリー2クラスのGRヤリスは5千万くらいだそうだ、(^_^;)😇💴💸😅。そうするとラリーワンのGRヤリスは億だろうか、(^_^;)😇💴💸😅。この価格を見ても競技用GRヤリスは市販車とは全く別物ということが分かるだろう、(^_^;)😇💴💸😅。


でも普通のGRヤリスも高性能で楽しい車ではあるが、あんなものでアクセル踏みまくっていたらお上のお手を煩わせて免許がなくなることは間違いないだろう、(^_^;)(--〆)😠🤬👿。まあほどほどに楽しんでお上のお手を煩わせないように気をつけよう、(^_^;)😇😅🚗😉。