昔から速い車🚗に乗りたかったが、余計なものがくっついていると車🚗も限定されるし金も思うようには使えなかったのでおのずと車🚗はセダン🚗とかスポーツカーとは程遠い車🚗になった、(^_^;)😇😅🚗。


でも今は余計なものもいないし金💴💸を使っても文句を言うのもいないので財布👛の許す限り買い放題ではある、😇💴💸😅🚗。それでコペン以来86GR、GRヤリス2台と買いまくっている、(^_^;)😇💴💸😅🚗。


とにかく車🚗の機能重視で豪華さとか見た目なんか一切関係ない、(^_^)/~😇😅🚗。コペンは楽しい車🚗だったが、やはり過給機付きとは言っても軽なので速さは???だったが、けっこうスポーツカーだった、(^_^)/~😇😉🚗。86GRは速さはまあまあといったところだったが、操縦性の滑らかさは群を抜いていた、(゜o゜;😇😉🚗。「エンジンに手をつけないで500万はぼったくり」なんて意見もあったが、あの滑らかな操縦性と足回りはそれだけで「500万では安い」と思った、(^_^)/~😇😉🚗。ワークスが本気で改造するとさすがではある、(^_^)/~😇😉🚗。


GRヤリスはセリカGT-fourの代わりだった、😇😉🚗。でもこの車🚗もすごい車🚗で1.6リッターターボなんて小排気量のエンジンで300馬力超なんてパワーを発生させるなんて少し前ならあり得ないだろう、(^_^;)😇😉🚗。トヨタは「レーシングカーを市販車に」なんて言っているが、WRCで使っている車🚗とは全く別物で市販車をレーシングカーにしても勝てるわけがない、(^_^;)😇😅🚗。これはスーパーGTなども一緒ではある、(^_^;)😇😅🚗。


それでも300馬力、400nmのパワーは圧倒的で出足や加速は半端なく速い、(^_^)/~😇😉🚗。最高速度は180キロでこれは国産車はみんな同じだが、リミッター外したらそこそこ速いだろう、(^_^)/~😇😉🚗。240キロくらいは出るだろうか、(^_^;)😇😅🚗。


とにかくトルクが大きいので箱根新道なんかもちょっとアクセル踏めば軽々と駆け上がって行く、(^_^)/~😇😉🚗。0-100は5秒強というが、とにかく出足は速い、(^_^)/~😇😉🚗。足回りもしっかりしているのでコーナリングも安心感がある、(^_^)/~😇😉🚗。ただ滑らかさという点では86GRが上ではある、(^_^;)😇😅🚗。


そんな車🚗で燃費走行なんて言ってズルズル走っているが、高速を追い越し加速しながら100キロ超で走ってもリッター15キロくらいは走るので燃費も悪くはないと思う、(^_^)/~😇😉🚗⛽️。まあ世の中金💴💸を出せば速い車はいくらでもあるが、諸経費込みで600万くらいの車🚗としては申し分ない性能だろう、(^_^)/~😇😉🚗。


ところでラリー2クラスのGRヤリスは5千万くらいだそうだ、(^_^;)😇💴💸😅。そうするとラリーワンのGRヤリスは億だろうか、(^_^;)😇💴💸😅。この価格を見ても競技用GRヤリスは市販車とは全く別物ということが分かるだろう、(^_^;)😇💴💸😅。


でも普通のGRヤリスも高性能で楽しい車ではあるが、あんなものでアクセル踏みまくっていたらお上のお手を煩わせて免許がなくなることは間違いないだろう、(^_^;)(--〆)😠🤬👿。まあほどほどに楽しんでお上のお手を煩わせないように気をつけよう、(^_^;)😇😅🚗😉。