高市さんの台湾有事発言でパンダ🐼が日本からいなくなると批判する声が上がっているとか、(^_^;)😇😠😅。高市さんの発言は「中国が台湾統一に武力を行使した場合、日本の主権や領土、国民の安全に影響が及ぶ場合は集団自衛権を行使する場合がある」と言っただけで当然のことではあるが、敢えて言えば「もうちょっと曖昧な表現でもよかったかな」とは思う、(^_^;)😇😅。


中国は習近平さんの任期満了日が迫っているのに台湾統一が未達成で焦っている時に足を引っ張るようなことを言ったことで逆上しているんだろう、(--〆)😠🤬👿。そんな状況で日本への渡航自粛や水産物輸入禁止、日中交流活動の中止など嫌がらせをしているが、来年2月に上野動物園のパンダ🐼が返還されると中国が次の貸し出しを許可しない場合は日本にパンダ🐼がいなくなってしまうそうだ、(^_^;)😇😅😨。


パンダ🐼はクマ科の肉食獣だが、生存競争に負けて笹しかない地域に追いやられて笹を主食にするようになったが、消化系は肉食のままなので非常に効率が悪く栄養摂取に問題があるそうだ、(^_^;)😇😅😨。また基本単独行動の動物で性格は孤立陰湿で凶暴性があり飼育員を襲ったりすることもあるそうだ、(--〆)😠🤬👿。


毛並みの模様と動作などでかわいらしいと言うが、実際は凶暴性がある猛獣だそうで白黒のクマ🐻と言ったところだろう、(--〆)😠🤬👿。またレンタル料が10億円かかるそうだが、パンダ🐼がいなくてもこれと言って困ることもないだろうし、10億円💴💸かかるなら他に使い道があるだろう、(--〆)😠🤬👿。パンダ🐼じゃなくて別の動物でもいいだろうし、特に代わりの動物を確保しなくてもいいだろう、(^_^;)😇😅😨。


だいたいパンダ🐼を外交の道具にして優位を取ろうなんていう中国の手口に乗っかる必要もないだろう、(--〆)😠🤬👿。「かわいらしい」とか言うが、野生動物で危険じゃないヤツなんかいないそうだ、(^_^;)😇😅😨。そんなわけでパンダ🐼がいなくてもこれと言って困ることもないだろう、(ーー゛)😇😅😨。



高市台湾有事発言で中国が様々嫌がらせをしたり米国に電話☎したりあれこれやっている、(--〆)😠🤬👿。中国は台湾武力侵攻した際の唯一の勝ちパターンである日米分断を確固たるものにしたかったのに高市さんに「台湾武力侵攻をやったら日本も黙ってはいないぞ」とも取れることを言われて逆上して焦っているんだろう、(--〆)😠🤬👿。


習近平さんの任期も残り少ないのに最大の懸案の台湾統一が未達成で焦っているんだろう、(--〆)😠🤬👿。そんなところに日本が「台湾に武力行使したら集団自衛権行使するぞ」とも取れることを言ったので逆上してしまったんだろう、😇😅😨。


台湾問題は東アジアの火薬庫のようなものだが、実際に勃発したら十中八九は日本も紛争当事国になるだろう、(--〆)😠🤬👿。中国が脇腹に刃物を突きつけられたような先島諸島を放置して台湾武力侵攻を行うはずもない、(--〆)😠🤬👿。ただ成功する可能性が極めて低いのが中国に取って頭の痛いところだろう、(--〆)😠🤬👿。


もしもやった場合、日米にも大損害が出るが、それでも台湾防衛は成功するという、(^_-)-☆😇😉。ジャイアントランプが習近平との会談の後で電話してきたのも「米国が後ろにいるから怯むなよ」みたいなことを言っていたのだろう、(^_-)-☆😇😉😅。


中国は極めて強固な覇権主義を持つ国家で意に沿わないと経済制裁だの軍事的恫喝だのを無闇矢鱈やってくる国ではあるからその辺は日本も理解して付き合わないといけない、(--〆)😠🤬👿。国家も国民も「自分良ければ全て良し」なのである、(--〆)😠🤬👿。中国は軍事大国だが、その戦力を全て台湾武力侵攻に投入できるわけでもない、(--〆)😠🤬👿。


日本が急に防衛費を増額したのも習近平政権の末期を迎えて歴史的大事業という台湾統一に打って出る可能性が高いからだろう、(--〆)😠🤬👿。中国は高市発言でかなり焦っている、(--〆)😠🤬👿。日本は向こうのペースに乗せられないように状況を分析しながら冷静に対応すべきだろう、(--〆)😇😠🤬👿。



今日はバイク🏍️の掃除をした、(^_-)-☆😇😉🏍️。先週蒲郡往復で480キロも走ったので汚れているかと思ったが、それほどでもなかった、(^_-)-☆😇😉🏍️。で、今日は車🚗はお休みでバイク🏍️に集中して掃除をした、(^_-)-☆😇😉🏍️。


でもバイク🏍️はコーティングするところはフロントカウル、タンク、リアカウル、ホイール、マフラーにあとは細々したところでポリメイトはカウルの内側、シート、リアの泥除けにあとは細々したところ、それで終わりだから大して時間はかからない、と思ったら大きな間違いでバイク🏍️の場合、「あとは細々したところ」が面倒くさい、(ーー゛)😇😅🏍️。


何よりバイク🏍️をひっぱり出してメインスタンドを立てるのが一仕事、・・だと思っていたら簡単に一発で立ってしまった、(^_^;)😇😅🏍️。あれもコツだからな、(^_-)-☆😇😉🏍️。「乗ったままメインスタンド立てられる」とか言ってやっているのがいたが、それって何の役にたつんだろう、(・・?😇😅🏍️。


コーティング剤の拭き残しがあるとか言われたことも何度もある、(^_^;)😇😅🏍️。職場で「拭き残しなんか考えられねえ」とか言われたりガソリンスタンド⛽️で「拭き残しがあると黒くなって取れなくなりますよ」なんて言われたこともあるが、黒くなっても同じコーティング剤で拭けば一発で取れる、(^_-)-☆😇😉🏍️。コーティングは塗膜と金属の保護なのでさほど気を使っているわけではない、(^_^;)😇😅🏍️。でも車🚗もバイク🏍️もきれいな方がいいけど、(^_^;)😇😉🏍️。


ポリメイトも細かいところまで丁寧に拭いてやる、(^_-)-☆😇😉🏍️。プラスチックは油分が切れると白く変色するので手をかけてやる、(^_-)-☆😇😉🏍️。先週クラッチの繋がりがちょっと悪いところがあったので試してみたが、異常はなかった、(^_-)-☆😇😉🏍️。


CB1300スーパーボルドールの一番の特徴はハーフカウルでなかなかカッコいいが、風防もコーティング剤で拭いている、(^_-)-☆😇😉🏍️。撥水剤でやっていたが、プラスチックであまり効果がないので塗装部分と一緒にコーティング剤で処理している、(^_-)-☆😇😉🏍️。


「バイク🏍️は全体が雨ざらしなので劣化が早い」とドリームのメカニックが言っていたが、確かにそうかもしれない、(^_^;)😇😅🏍️。今のCB1300スーパーボルドールも8年目、もう代わりはないので大事にしてやろう、(^_-)-☆😇😉🏍️。今のところは異常、トラブルの類はないが、(^_^;)😇😅🏍️。



21日の日経平均株価は現地20日の米国市場では好決算だったエヌビディアの上値が重くなり始まりに買いが入ったが、その後は下げ転換するなどさえない展開、AI(人工知能)や半導体株などへの過剰な期待感も後退して関連株が値を消して東京市場でも同様の銘柄に売りが先行、フジクラやアドバンテス、東エレクなどの戻りが鈍くて日経平均は午後1時52分に同1333円91銭安の4万8490円03銭を付けたが、その後は3連休を控えて様子見姿勢が強まる中で安値圏でのもみ合いを強いられて前日比1198円06銭安の4万8625円88銭と大幅反落。TOPIX(東証株価指数)は同1.84ポイント安の3297.73ポイントと小幅に下落した。東証プライム市場の出来高は33億7217万株、売買代金は8兆9565億円。騰落銘柄数は値上がりが1317銘柄と8割を超えた一方で値下がりは273銘柄だった。変わらずは22銘柄。


21日の東京外国為替市場で1ドル=157円台前半で推移している。片山財務相が為替介入について「当然考えられる」などと述べたことで警戒感がやや高まってドル売り・円買いが優勢となった。3連休前で手じまいの動きも出やすかった。一方で高市政権による拡張的な財政政策への思惑から積極的な円買いの動きはなくてドル・円の下値は限定的だった。

 

週末の個別は、三菱重工が6%台と大きく値を下げている。機械系、電気系は冴えないようだが、コマツは小幅に値を上げている。他にはパナソニックが1%、三菱UFJが小幅に下げている。一方で輸送機器系のトヨタ、ホンダは1%台の伸び、コマツも小幅に値を伸ばしている。為替はどうもとんでもないことになっているが、お上も能無し日銀も何も手を打とうとしない。短期金利を0.75%くらいにしてもいいと思うが、もうなしは日和見だろうか、・・(--〆)。

 

日本ブログ村へ(↓)

 

 

昔、仕事で必要ということで自動二輪小型限定免許を取らされたが、基本バイクにはあまり興味がなかった、(^_^;)😇😅🏍️。ただ車の免許を持っていなかったのでしばらくCM125Tという2種原付🛵に乗っていたが、車の免許を取ると興味が車の方に移ってバイクは忘れてしまった、(^_^;)😇😅🏍️。それがたまたま先輩が職場近くの教習所の校長をしていたことからバイクの免許を取ったが、それがCB1300スーパーボルドールと出会うきっかけになった、😇😉😅🏍️。

 

CB1300にはスーパーボルドールとスーパーフォアがあってスーパーフォアはネイキッド、スーパーボルドールはツアラーに分類されるバイクではある、😇😉😅🏍️。原型は1990年に出たCB1000というモンスターの走りが原型でその後に出たハイパワーバイクに比べるとパワーではちょっと見劣りするが、基本SSやRRではないので110馬力、12nmのパワーは十分だろう、😇😉😅🏍️。

 

このバイク🏍️が気に入ったのはハーフカウルとツインショック、今では博物館ものだそうだが、に静かな排気音、白バイはめちゃくちゃ静かだが、追尾で気づかれないよう特別仕様だそうだ、それに無理のない着座姿勢だが、何より堂々としたバイク🏍️らしい姿が素晴らしかった、😇😉😅🏍️。

 

乗ってみると走り出せば軽々扱えて乗りやすい、😇😉😅🏍️。チャリンコ🚲️に乗れれば無理なく扱えると思った、(^_^;)😇😅🚲️。1300cc.のスーパーカブなんて言う人もいるが、まさにそんな感じではある、😇😉😅🏍️。また乗車姿勢も自然でパワーもあるので長距離も疲れないし、山坂道も余裕でクリアする、😇😉😅🏍️。燃費⛽️はリッター18キロから24キロくらいで長距離走ると燃費⛽️が上がる、😇😉😅🏍️⛽️。

 

欠点は重たいこと、ガソリン⛽️とオイル、冷却水を入れると300キロオーバーになる、(^_^;)😇😅🪨。教習所バイク主任は「そんなの扱い方が悪い」とか言うが、重いものは重い、(^_^;)😇😅🪨。CB1300のことを「重い、遅い、面白くない」なんて言う輩もいるが、遅くはないし、乗っていて楽しいバイク🏍️ではあるが、この辺りは個人の主観の問題だろう、😇😉😅🏍️。

 

バイク🏍️は400XとCB1300スーパーボルドールを2台乗り継いだが、CB1300以外のバイクに乗りたいとは思わない、😇😉😅🏍️。今ではレトロなバイク🏍️になってしまったが、それでも使いやすいバイク🏍️ではある、😇😉😅🏍️。以前鈴鹿8耐にCB1300Rなんてレーサーが出場したが、やはりレーサーにはちょっと不似合いだろう、(^_^;)😇😉😅🏍️。

 

でもツアラーとしては最高のバイクだと思っている、(^_-)-☆😇😉😅🏍️。CB1300も排ガス規制の関係で遂に生産終了となってしまったが、個人的には乗りやすく疲れない世界一のツアラーだと思っている、(^_-)-☆😇😉😅🏍️。

 

 

ひょんなことから普通二輪小型限定の免許を解除して原付自転車🛵からまともなバイク🏍️である自動二輪に乗り始めたのは12年前で最初に乗ったバイク🏍️はたまたま通りかかったホンダドリーム世田谷で買った400Xだった、😇😉😅🏍️。ろくな知識もなくてディーラーさんの言われるままに買ったバイク🏍️だったが、さすがは自動二輪でけっこう速かった、(^_^;)😇😉😅🏍️。


でもバイク🏍️という乗り物がどんな特性でどんなふうに走るかよく分からずに原チャリ🛵に抜かれたり山坂道で車🚗に煽られたりしたし立ち転けも何度もした、(^_^;)😇😅🏍️。だからあまり遠出もしないでせいぜい100キロくらいのところを走っていた、(^_^;)😇😅😄🏍️。


そんなふうにヨタヨタ400Xで走っている時にたまたま2りんかんでCB1300スーパーボルドールを見かけて一目惚れ、大型二輪免許を取りに教習所に通って大型二輪免許を取得、ホンダドリーム世田谷に「CB1300スーパーボルドールをくれ」と言いに行ったらさすがにびっくり(゜o゜;したようだったが、それでも向こうも商売、「CB1300はモデルチェンジするのでしばらく待ってください」ということで4ヶ月待って納車になった、😇😉😅🏍️。


そして4ヶ月後にまともなバイク🏍️に乗って半年で超ヘビー級のモンスターに乗ることになった、(゜o゜;😇😅😄🏍️。世田谷から自宅まで東名高速道路で帰ってきたが、そのパワーには驚かされた、(゜o゜;😇😅😄🏍️。


最初のCB1300スーパーボルドールではフェーン現象で42℃の敦賀の中を走っている時に軽い熱中症🥵になって2回コカしてカウルやマフラーに傷をつけて修理見積もり取ったら20万とか言われてビビって1ヶ月かけて自分で直したこともあった、(^_^;)😇😅😄🛠️。CB1300スーパーボルドールでのロングツーリングは仕事の都合で1年後で愛知、滋賀、京都を回った、😇😉😅😄🏍️。その後は何度も滋賀、福井、京都や岐阜、長野などに出かけて7万キロも走った、😇😉😅🏍️。


さすがに今ではバイク🏍️の何たるかも一通り理解したので立ち転けもないし、お上のお手を煩わせたこともない、(^_^)/~😇😉😅🏍️。今のバイク🏍️は2代目CB1300スーパーボルドールで8年目で31500キロを走ったが、最近はロングツーリングに出かけなかったので距離が伸びていないが、四輪ばかりでなくてバイクも出かけてやろうと思う、(^_^;)😇😉😅🏍️。


「完全吹きっ晒し、飲み食いできずに雨風寒さ何でも来い、走り出す前に様々手間が要るバイク」だが、それはそれで楽しい、😇😉😅🏍️。これからも楽しく安全に走ろうと思う、(^_^)/~😇😅😄🏍️。



昨日は蒲郡までバイク🏍️で往復してきた、😇😉😅🏍️。別に蒲郡が好きなわけではなくて自宅からの距離の問題で概ね400キロ以上500キロ未満の場所を考えている、😇😉😅🏍️。ただ新城、奥三河は何度も行っているからちょっと他の場所ということで往復480キロほどの蒲郡になった、(^_^;)😇😉😅🏍️。走っていた時間は7時間、大部分が高速道路で下道は箱根越えと音羽蒲郡ICから竹島までの合わせて100キロくらいだろうか、😇😉😅🏍️。


7時間はトイレ休憩くらいでほとんど走っていた、(^_^;)😇😉😅🏍️。で、夜になったら足だの腕だの肩だの首だのあちこちが筋肉痛になった、(^_^;)😇😅💪。「バイク🏍️に乗っていただけなのにどうしたんだろう」と思ったが、考えてみればバイク🏍️ってけっこう筋力💪を使うのである、(^_^;)😇😅💪。


バイク🏍️は超ヘビー級のモンスターでも走っていれば軽々動くが、止まっているとめちゃくちゃ重たい、🪨😇😅🏍️。そりゃあ車重が300キロもあるんだから重たいわけだ、(^_^;)😇😅🏍️。それを押したり引いたりしないといけない、(^_^;)😇😅🪨。また普通はバイク🏍️にはリバースギアはついていないので後ろに下げるには自分で押さないといけない、(^_^;)😇😅🏍️🪨。


また走っている時もCB1300スーパーボルドールは比較的アップライトに乗れるが、それでも前かがみの姿勢になるので自分の体重を両手で支えないといけない、(^_^;)😇😅🏍️🪨。またバイク🏍️を安定させるのにニーグリップと言って燃料タンクを両足で、正確には両腿、しっかり挟み込んでおかないといけない、(^_^;)😇😅🦵🏍️🪨。


またコーナリングや車線変更などバイク🏍️の向きを変えるには自分の身体でバランスを取らないといけない、(^_^;)😇😅🏋️。さらには止まればバイクを自分の足で支えていないとコケてしまう、(^_^;)😇😅🏍️。このようにバイク🏍️は乗っている人間がバイク🏍️と一帯になって動かさないとうまく動かない、(^_^;)😇😅😂🏍️。


車🚗のように片手片足でタバコ🚬吹かしたりコーヒー☕️飲みながら、あるいは隣の姉ちゃんの膝でも撫でながら、ふんぞり返って動かすことができない機械なのではある、(^_^;)😇😅🏍️。「人馬一体」というが、バイク🏍️はまさにそういう乗り物でバイク🏍️に乗るのは筋トレ💪みたいなものではある、(^_^;)😇😅😂💪。


でもそれがバイク🏍️のおもしろいところで0-100を2秒で駆け抜けるモンスターが自分の思うように軽々と動くのがバイク🏍️の最大の魅力ではある、(^_^)/~😇😉😅🏍️。だからダイエットしたい人はモンスターバイク🏍️に乗るといい、(^_^)/~😇😉🏍️。筋トレ💪効果と時々ヒヤッと身の縮む思いをすることがあるのでダイエット効果はあると思う、(^_^)/~😇😉🏋️。


そう言えば高速道路を走っている時に「これで、転倒とかクラッシュとか、何かあったら間違いなく死ぬな」と思うことがある、(^_^;)😇😅👿。だからバイク🏍️は無理をしないで安全に楽しく乗ろう、(^_^)/~😇😉😅🏍️。昨日は心地よい疲れを感じてなかなか楽しかった、(^_^)/~😇😉😅🏍️。



バイク🏍️も走り出せば滑らかにグイグイ走る、😇😉🏍️。西湘バイパスから箱根新道、伊豆縦貫道を経由して新東名高速道路に入って一路蒲郡を目指す、😇😉🏍️。日が暮れる前には帰りたいので何時もよりちょっと飛ばしてしまう、(^_^;)😇😅🏃。何時ものことだが、静岡県が長い、(^_^;)😇😅🏍️。走っても走っても静岡県という風情ではある、(^_^;)😇😅🏍️。


三ヶ日JCTから東名高速道路まではけっこう距離があるが、きれいな道路ができている、😇😉🚗🏍️。東名高速道路はやはり古いという感じがする、(^_^;)😇😅。東名高速道路はクロソイド曲線とかいう緩やかな曲線の繰り返しだが、これはステアリングの急激な操作をしなくてもカーブを通過できるのと眠気を防止するとか言われたが、その分直線がなくて戦争になった時に高速道路を航空機の滑走路として使うことができないが、東名高速道路ができた頃にそんなことをすれば野党の轟々たる非難を受けただろう、(^_^;)😠🤬👿。それでもちょっと速度を落せばなんてことはない、😇😉😅🏍️。


音羽蒲郡ICで降りて下道を走って竹島駐車場🅿️に着いたが、何だか大混雑なのでトイレだけ済ませてさっさと戻ることにした、😇😉🏍️。帰りは気持ちが急くのかついついアクセルを開けてしまう、(^_^;)😇😉🏍️。途中藤枝PAでちょっと休憩して長泉沼津ICから伊豆縦貫道、箱根新道を経由して戻ってきた、😇😉🏍️。


走った距離は480キロ、燃費⛽️はリッター22.5キロだった、(^_^;)😇😉🏍️⛽️。前回よりも燃費⛽️が悪かったのは追い越しで加速したせいだろうか、(^_^;)😇😉🏍️⛽️。ただひたすら7時間走り続けて何を見るわけでもなく何を食うわけでもない1日だったが、バイク🏍️も車🚗も走るのは楽しいね、(^_^)/~😇😉😅🚗🏍️。でもけつがなまったのか、長距離走るとけつが痛い、(^_^;)😇😉😅。


※ 先日GRヤリスで同じコースを走ったが、走行距離は455キロだった、😇😉🚗。バイクの距離計は477.4キロで22.4キロの差があるのは双方の距離計の設定やタイヤの磨耗の程度などの差だろうか、(゜o゜;😇😉😅🚗🏍️。





今日はバイク🏍️で蒲郡まで行ってきた、😇😉🏍️。走った距離は480キロ弱、これで前回の奥三河と合わせて900キロ弱を走ったので何とか一泊ロングツーリング分になった、😇😉🏍️。


最近は歳のせいか、ぐずぐずダラダラしていると「まあ次にするか」なんて日和ってしまうので前の晩から「明日は行くぞ」と気合いを入れて起きる時間を何度も唱えて脳に刻みつけて朝はしっかり起きる、(^_^;)😇😉⏰️。そして起きてからYouTubeなんかダラダラ見ていないでさっさと朝飯食って洗面してバイク🏍️の支度をして家を出た、😇😉🏍️。


車🚗は完全空調、防水防風、飲み食いし放題だが、バイク🏍️は完全吹きっ晒し、雨でも風でも何でも来いで走っている間は飲み食い一切ダメでライディング一筋なのでしっかり備えないとめげてしまう、(ーー゛)😇😠😅。必要なものをデカめのウエストバッグに突っ込んでさっさと出かける、(-д☆)キラッ。


車🚗と違ってバイク🏍️は走り出す前にシート外してETCカード入れたりヘビー級のバイクをひっぱり出したりミラーを合わせたりいろいろ手がかかる、(^_^;)😇😉🏍️。バイク🏍️の支度が終わると今度は人間がヘルメット被ったりミラー調整したりグローブ🥊つけたりまたまた手がかかる、(^_^;)😇😉🏍️。そうしてあれこれ手をかけてやっと走り出すことになる、(^_^;)😇😉🏍️。


エンジンをかけるとけっこうデカい音がする、(^_^;)😇😉。家の前でエンジンかけないで広い道路まで押していくなんて人もいたが、そんな面倒くさいことはしないでさっさと走り出してしまう、(^_^;)🏃🚶😇😅😉。



20日の日経平均株価は米半導体大手エヌビディアの株価が好決算を受けて時間外で米株先物とともに上昇して日経平均は午前9時28分に同2037円12銭高の5万574円82銭となって取引時間中としては1週間ぶりの高値水準となって日本株も半導体関連株を中心に買いが入って値を飛ばしたが、買い一巡後は戻り待ちの売りに押されて上値の重い展開を強いられて終値ベースでの5万円回復は持ち越されて前日比1286円24銭高の4万9823円94銭と5日ぶり大幅反発。TOPIX(東証株価指数)も同53.99ポイント高の3299.57ポイントと上昇した。日経平均は午前9時28分に同2037円12銭高の5万574円82銭となって取引時間中としては1週間ぶりの高値水準となった。東証プライム市場の出来高は24億2250万株、売買代金は6兆7573億円。騰落銘柄数は値上がりが1241銘柄と8割に迫る一方で値下がりは332銘柄だった。変わらずは40銘柄。

 

20日の東京外国為替市場で1ドル=157円台半ばで推移している。序盤は156円台後半まで下落する場面があったが、日経平均株価の上昇を背景にドル買い・円売りが継続して持ち直した。小枝日銀審議委員が利上げの必要性などを述べて木原官房長官が為替相場について「憂慮している」と述べたが、市場の反応は薄く堅調推移となった。昼すぎにかけて上昇は一服したが、片山財務相からも為替について言及がなかったことで口先介入への警戒感が薄れて午後もドル買い・円売りが加速した。

 

週後半の個別はすべてプラス転換、三菱重工が4%台と反発、パナソニックも3%台と値を伸ばした。三菱UFJはほぼ2%、コマツが1%台でトヨタとホンダだけが小幅な上昇だった。為替がひどいことになっているが、お上も能無し日銀も傍観状態でこれでは1ドルが160円くらいになってしまうかもしれない。円安は利益もあるが、マイナスもある。短期金利をちょっと上げてバランスを取る必要があるだろうが、誰も何もしないのはどうしたことだろう。能無し日銀は打つ手なしだろうか、・・(--〆)。

 

日本ブログ村へ(↓)