アラフィフナースいいなみです♡ 毎日  22時ごろアップしています🙋‍♀️初めての方はこちらをどうぞ🏥



​日常生活のありがたさを改めて感じた50代看護師


退院した


久しぶりに外にでて、外の空気を吸った


入院中は、毎日ずっと雨

土砂降りの日もあった



病室はすりガラスでビルが隣接していたため外は見えず

たまに廊下に出て

小窓からビルの合間から雨雲を見上げるのみだった




患者さんが、外のことは全くわからんなー

とよく言っていたが

本当にその通りだった



今日は、猛烈に湿気がひどいよと

パートナーも言っていたが



うっわ!ムッとするくらいの空気が逆に新鮮だった



あー生きてる



2週間は、思ったより長かった



入院中、

テレビやネットニュースはいっさい見なかった



家のことも忘れたわー

  


車で自宅に戻る道中もなんら変わりはないが

懐かしいというか新鮮ない感じ


2週間の引きこもり入院生活


高齢者はそりゃボケるなぁ…


自宅に戻るとやっぱり安堵感


留守中、

パートナーは2〜3日おきにちゃんと掃除をしたり

ゴミ捨て、洗濯もせっせとやっていた様子


ありがとう!

と伝えると嬉しそうにうなずいていた



待ち構えていたのは

愛犬と愛猫2匹



あれ?

やれやれ、久しぶりやないか!

どこ行ってたんや、みたいな顔



自宅に戻り、日常生活はなんだか楽しい



普通の生活が嬉しい


何より久しぶりの入浴は最高!

あら塩と日本酒の浄化風呂にした



以前より、日常を丁寧に過ごしたいって思う



当たり前のことができる日常や

パートナーや家族

看護師、医師、医療スタッフ

改めてありがたいと思えることが出来た今回の入院



そういえば、今日は雨予報だったのに晴れた!

入院日も晴れたけど、その後昨日まで毎日雨



空も喜んでくれたのかな⁈



帰宅して、氏神様にもご報告をした



見えない何かからのご加護も確かにあったんだと思う

 


病気は、突然やってくることがある


病気にならないと思ってはならない


特に40歳をすぎたら

自分の身体や心のケアをやってほしい


看護師は、20代から夜勤をずっと続けている


一般人よりもホルモンバランスも崩れやすい


20代から崩れていたかもしれない…



普通以上に、健康には気を遣って

日常とのバランスを上手にとって行かなきゃ



特に

日常生活の充実で心を満たす!

これ、本当に大事


暮らしを丁寧に 

心を満たしていく


何も特別なことはしなくていい


当たり前をいつもありがたく感謝するだけで

充分だ


まずは、そこから


身体とメンタルはバランスを上手く取りながら

50代を突き進んで行くぞー飛び出すハート





では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡














https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/740bg3vS