アラフィフナースいいなみです♡ 毎日21時ごろアップしています🙋‍♀️初めての方はこちらをどうぞ🏥



50代看護師の不養生



看護師が患者になることもある





私の友人は、50歳で乳がんになった



当時、彼女は師長をしていた


多忙な毎日で、自分を気づかう暇がないほどだった



検診で引っかかり、乳がんの診断がおりた



全く気づかなかったけど

触ってみたら、大きなしこりが出来ていた


びっくりしたと。


入院して


化学療法

手術

放射線治療


フルコースの治療だった


しかし、彼女は看護師長として働き続けた


調子が悪い時は、たまに休みながらも

仕事は続けた



その他、

40歳をすぎて

脳梗塞や癌を発症する友人や同僚の話を

時々聞く



医者の不養生はよく聞くけど

看護師も同じ



患者さんやスタッフのために必死で働いて

いつのまにか

自分を振り返ることも大事にすることも忘れている



自分を大切に思ったり

自分を大事に扱ったり

自分と向き合ったり



そんな時間を持とう飛び出すハート



では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡


















https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/740bg3vS